初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2008年06月06日

【四川大地震】 自衛隊派遣「日本は火事になった家から品物を盗もうとした」〜『中国青年』

【四川大地震】 自衛隊派遣「日本は火事になった家から品物を盗もうとした」〜『中国青年』[06/03]
「他人の家で火事が起きたすきに乗じて品物を盗もうとした(珍(?)火打劫)」

中国共産主義青年団(共青団)の機関紙である「中国青年」は3日、日本が自衛隊輸送機を利用して四川地震被害者を助ける救護品を中国側に渡そうとしたことをこのように説明した。

同紙は日本の防衛省が先月28日「中国側からの要請で、自衛隊輸送機を利用した救護品輸送を考慮している」と発表してから二日後、中国国内の反発を理由に取り消した事件の顛末も説明した。

中国は先月下旬、中国駐在日本大使館に「日本側が援助物資をすぐ送ってくれるよう希望する」と要請し、日本外務省は「物資運送は自衛隊輸送機が一番早い」と返事を送った。しかし、日本外務省の返事内容のうち「自衛隊輸送機」の中国領土進入可否について、中国側が明確な可否を表現しなかったので、日本は中国政府がこれを承諾、ひいては要請したと拡大解釈した、というのだ。

去年以後、両国の最高指導者が相互訪問しながら関係が急速に改善しているうえに、地震発生後の日本の救護隊の活動が高い評価を受けると、自衛隊の中国領土進入という「歴史的な事件」まで起こそうとした、と同紙は指摘した。さらに、中日間には歴史、台湾、食品安全(餃子騒動)問題などが解決されていない現実を無視できない、と「日本の侵略戦争の影は、中国人の心から消されておらず、日本の国旗を掲げた飛行機が、中国の空に入って来ることを受け入れることはできない」と強調した。

中国青年はそれとともに、朝日新聞が先月31日付け社説で「地震被害地域に近い重慶は日本軍によって何回も爆撃された所で、歴史の傷を癒すには時間が必要だ」と指摘したことを高く評価した。中国人民解放軍、馬曉天副総参謀長も同じ日「日本軍の飛行機の中国領土進入は、中国人たちに心理的な影響を与えるだろう。たとえその影響はすぐ消えても(自衛隊航空機の中国入国は)今ではない」と語った。

ソース:東亜日報(韓国語)中国青年"日本は火事が起こった家で品物を盗もうと思った"
http://www.donga.com/fbin/output?n=200806030460&top20=1

 「日本は火事になった家から品物を盗もうとした!

 「( ゚Д゚)ポカーン」

 「恩を仇で返すというか・・・恩を売る前に仇を返すという感じかしら」

 「つまり助けると損と言うことですね」

 「朝日新聞の社説は素晴らしいですね」

 「朝日大喜び」

 「さすが中国の機関誌と言われるだけあるわね」

【朝日社説】自衛隊機派遣、あまりに前のめりでなかったか?いま日本がすべきは、救援に最善を尽くし出来るだけ多く物を送れ
【電凸】自衛隊機派遣、あまりに前のめりでなかったか?いま日本がすべきは、救援に最善を尽くし出来るだけ多く物を送れの社説に電凸しました【朝日】


posted by ADON-K at 00:38 | Comment(8) | TrackBack(1) | 中国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Jinguzi at 2008年06月06日 01:20

  2. 確かに酷い記事ですが、韓国ソースと言うだけで、色眼鏡で見る私がいます(^^;。

    それにしても、朝日は本当に国賊の集まりですね(^o^)。
  3. Ackey at 2008年06月06日 03:36

  4. 国賊というと何となくまだ生ぬるいような。
    売国奴とか、工作員とか、中国のお○ェ○豚とか、すてきな称号で呼んであげるのがよろしいかと。

    まー、今回の件に関しては、難しいカード何であれですが、ホントに出していたらどうなっていたかとても良く分かる話ですな。関わらないのが吉と。

    こくぞく【国賊】
    その国民でありながら国家に害ある者。
    (岩波国語辞典より。他ではただ単に「国を乱す者。国に仇する者。」広辞苑など)

  5. 相良 宗介 at 2008年06月06日 05:20

  6. 東亜日報…朝日の社説を引用しての、見事なマッチポンプ記事ですね。地の利を活かしているのも素晴らしい(朝日の本社と東亜日報東京支社は、住所が同じ)。

    …こいつらの前では『報道の自由』『言論の自由』なんて言葉が、とっても薄っぺらく感じてしまうのは、私だけでせぅか(^^;

    しかし、言論弾圧国家認定された国のメディアって、結構恥ずかしい存在なのに。そんな連中からヨイショされて、朝日新聞社は嬉しいのか…が、激しく気になりますなぁ(遠い目)。
  7. すあたり at 2008年06月06日 10:59

  8. 中共トップ:日本に貢がせつつ自衛隊の能力でも把握するか。
    日本:オッケー。可能な分は提供しよう。実践訓練にもなるし。
    震災被害者:タダでちゃんと助けてくれるのはうれしいアル。日本も思ったほど鬼子じゃないね。
    中共その他:日本は大変なものを盗んだアル。民の心アル。気に食わないアル。
    中共トップ:ちょ 何感情論言って…。今回は民間機で。

    こういう事ですか?
    よく考えると中国共産党も内部統制できていないことを公表しているようなもの。

    だとすると内部崩壊の手(疑心暗鬼コマンド)が良く効きそうな状態だな。
  9. 喜多院 at 2008年06月06日 14:14

  10. 5円以上は金輪際、寄付しない。それ以上やっても連中の飲み代か賄賂になるだけ

    今度こそドラえもん募金だけで何とかしろよ

    アサピーにテロ朝。

    ホントに必要なところに届かない義捐金なら意味ねぇや。なぁ、国賊、アサピー
  11. at 2008年06月06日 19:08

  12. 何回読み直しても 記事タイトルと内容に関連がないと思うが 東亜日報はなにを言いたいのか解らんな。
    火事場泥棒と緊急支援をごっちゃにして訳の解らんタイトルで茶を濁している 自衛隊機が中国に入港できるとは思っていなかったが、朝鮮の信用性ない偏った記事には笑いが何時もある やっぱり糞食い民族書く内容も汚臭プンプンだな。やはり焼却処理して清潔にしないと極亜は汚物まみれになる 
  13. Jinguzi at 2008年06月07日 01:06

  14. Ackey様

    >国賊というと何となくまだ生ぬるいような。
    >売国奴とか、工作員とか、中国のお○ェ○豚とか、すてきな称号で呼んであげるのがよろしいかと。

    気持ちはわかりますが、そういう真似をすると、精神が韓国面に堕ちかねません(^o^)。
    あんなのと同類に堕ちたくないので、慎むよう心がけています。

    >まー、今回の件に関しては、難しいカード何であれですが、ホントに出していたら
    >どうなっていたかとても良く分かる話ですな。関わらないのが吉と。

    自衛隊が支那に行って、中共内で日本の評価が上がればよし。
    トラブルが起こっても、中共の未熟さが内外にわかってよし。
    中共が断ったら、中共の非人間的対応が、内外にわかってよし。

    中共がどんな対応をしても、日本は傷つかずに中共の評判が落ちるという、陰険な福田首相らしい、とっても陰険な手ですね(^o^)。
  15. Ackey at 2008年06月07日 04:42

  16. なるほど、さすがは Jinguzi 様、紳士でいらっしゃる。

    アカ匪ごときを(出来が悪いながらも)同胞として扱うなど、何とお心の広い。

    派遣自体に関しては、実に、どう転んでも相手の非を突けますが・・・
    逆にどう転んでも文句言ってきますな。
    実際に派遣するとなると、無料ではないので、夕菜嬢の言うようにまあ今回に関しては行かずに済んで良かったような。

    産経の福島さんのブログとか見ると、現地は中央の意向とは別で動いているようですし・・・
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

東亜日報
Excerpt: ( ´H`)y-~~どっちが本当 デモだとネガティブに伝えていますね!かんしゃ...
Weblog: ただしの出来事
Tracked: 2008-06-27 22:01
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。