初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2008年06月04日

【日韓】日本外務省ホームページ、韓国を否定的に紹介 衛生状態が悪い、交通マナーも悪い・・・

【日韓】日本外務省ホームページ、韓国を否定的に紹介 衛生状態が悪い、交通マナーも悪い・・・
日本外務省が韓国を旅行する自国民のためにホームページに載せている安全対策で、韓国を否定的に描写している。
日本政府は自国民の安全な海外旅行のため、外務省海外安全ホームページに各国に関する情報を掲示している。 この中で大韓民国(韓国)は否定的な面が描写されている。 韓国を訪れる日本観光客に‘韓国は後進性から抜け出せない国’という誤ったイメージを植え付ける可能性があり、政府レベルでの対策が要求される。

犯罪発生状況では、2004年の統計に基づいて作成された2005年韓国警察白書の内容が紹介されている。 窃盗・詐欺・横領・殺人・強盗・性的暴行など8つの犯罪別発生件数とともに、警察白書内容を引用し、強盗など凶悪犯罪は減少しているが、景気低迷による経済犯罪、コンピューター犯罪、女性・少年犯罪者が増えている、と紹介している。 8つの犯罪別発生件数は、こうした犯罪がもっと多く発生している米国や英国、中国の紹介では登場しない内容だ。

滞在中の留意事項では、軍事施設は範囲が非常に広く、写真の撮影に注意が必要だという内容が登場し、国家保安法の内容も出てくる。 共産主義活動は国家保安法により反国家的行為と見なされ、違反者は死刑を含む重刑に処せられるとし、恐怖感を与えている。

交通マナーは否定的な内容ばかり記述されている。 都市地域では交通渋滞が激しく、無理に割り込む車、信号や車線を守らない車、急発進・駐車違反・逆走行・車の間を縫い走行するオートバイに関する説明が出ている。 歩行者は横に広がって歩き、違反横断や信号無視で道路に突然に飛び出してくるため注意が必要、という内容だ。高速道路は事故多発で注意が必要と紹介している。 交通事故は日本と比較すると人口対比で3倍、車保有台数比で6倍にのぼる、と紹介した。

風俗・習慣・健康の部分では、「朝鮮(チョソン)は朝鮮(チョソン)日報・朝鮮(チョソン)ホテルのような固有名詞以外には使われない」とし「チョウセンは韓国人に植民地時代の不幸な過去を想起させたり、北朝鮮が国号として使用しているので使用しないほうがよい」という説明がまず登場する。

衛生事情では、水道の水質は良くないので飲まないほうがよいと説明した。また衛生状態が良くない飲食店や屋台で食事をする場合、食中毒や肝炎などに原因になりかねない、と記述している。 さらに韓国でほとんどないコレラや流行性出血熱、マラリア、日本脳炎に関する説明も各項目に分けて大きく扱い、こうした病気があたかも韓国で日常的に発生しているかのように書かれている。

薬局に関する紹介では、ほとんどの薬局では日本語が通じず、副作用が強い薬や薬効が強過ぎる薬が多いため、常備薬は日本から持参するよう案内している。韓国の病院治療および入院費は比較的高額という説明も登場する。

しかし外交通商部と駐日韓国大使館はもちろん、観光・広報を担当する文化体育観光部、韓国観光公社ともに、日本外務省が韓国をどのように紹介しているかについて正しく把握していない。駐日韓国大使館側は2日、「実務者が席にいないので答弁できない」と話した。日本観光客誘致業務を担当している文化体育観光部の関係者は「日本外務省のホームページに接続したことはない。一度見てみる」と述べた。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=100853&servcode=A00§code=A10

 「日本外務省ホームページ、韓国を否定的に紹介してます!」

 「たとえば?」

 「景気低迷による経済犯罪、コンピューター犯罪、女性・少年犯罪者が増えている、と紹介してます。これは米国や英国、中国の紹介では登場しない内容です」

 「他の国も普通に書いてあります・・・」

 「共産主義活動は死刑を含む重刑に処せられるとし、恐怖感を与えています!」

 「恐怖感・・・」

 「だけど事実なんでしょ?」

 「コレラや流行性出血熱、マラリア、日本脳炎などが紹介され、あたかも韓国で日常的に発生しているかのように書かれているのです」

 「あたかも・・・」

 「でも事実なんでしょ?」

 「副作用が強い薬や薬効が強過ぎる薬が多いこと、韓国の病院治療および入院費は比較的高額という説明も登場するのです」

 「それで?」

 「だから事実なんでしょ?」

 「観光・広報を担当する文化体育観光部、韓国観光公社ともに、日本外務省が韓国をどのように紹介しているかについて正しく把握していないのです!!」

 「外務省は観光課ではないわよ」

 「事実を言うな事実を」

 「韓国を訪れる日本観光客に‘韓国は後進性から抜け出せない国’という誤ったイメージを植え付ける可能性があります!!」

 「後進国なのでは?」

 「事実を言われると困るとか、さすが知れば知るほど嫌いになる国ね」


posted by ADON-K at 02:28 | Comment(15) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. ジャイコ at 2008年06月04日 06:36

  2. なんと言ったらいいか…
    記述内容に間違いがあるなら指摘すればいいわけで、それを斜め上に解釈されてもなぁw
  3. ガス田掘り at 2008年06月04日 06:51

  4.  うむ、私の体験では全て事実です。外務省もさすがに言うべき事を言うようになったかと・・・。

     最近、外務省や国交省の中韓朝に対する雰囲気が変わってきた様に感じます。ごく一部なのでしょうが、ようやく、言うべき事を言い、やるべき事をやり始めたような。

     つい最近も、とある国連会議で中韓朝が「沖縄は日本の不法支配地域だから大陸の意向に沿った政権で独立させろ」とか、ライブでやってくれました。これまでにも、記録に残らない場所で連中は主張していましたが、最近は米国さんが同席している場所で言い始めたり、我が国に対して軍事オプションを平気でちらつかせたり、学術研究の場でもそんな内容を主張したり・・・。そろそろ我々も毅然とした対応を見せるべき時期なのでしょう。

     まあ、太平洋に進出したい中国のあの行動は想定内として、下半島国家のアクションには首を捻るばかりです。

    駄文失礼

  5. ディケルス提督 at 2008年06月04日 07:03

  6. >韓国を旅行する自国民のためにホームページに載せている安全対策で、韓国を否定的に描写している。

    海外に出かける日本人が、外国での安全を確保する為の参考として見る「渡航情報」なのだから、その国の危険な部分を紹介するのが当たり前でしょ。別に外務省が嫌韓的悪意を持ってこういう情報を掲載しているわけではないというのが何故、中央日報は理解出来ないのだろうか?まあ外務省が突然、韓国への「渡航自粛命令」や韓国からの「退避勧告」を出したとかいうのであれば、騒ぎにもなるだろうけどw

    http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html
  7. 石曼子十紋 at 2008年06月04日 07:18

  8. おや?ようやく外務省がまともな仕事をはじめたか。
    その調子で患酷の危険度情報の引き上げもしておいて欲しいですねぇ。
  9. joker at 2008年06月04日 07:50

  10. 事実を記述したら「これはひどい」となったわけですね。嫌なら直せばいいんですよ。
    日本人が行ったら衛生状態のギャップで危ないのではありませんかね。
  11. 相良 宗介 at 2008年06月04日 09:23

  12. 別にこの程度の事は、ハングル板や東亜板住人なら常識でしょ。

    『韓国の学生は靴箱を爆破する』と言われたなら火病っても良いけど、事実を指摘されてコレじゃねぇ…はぁ(ため息)。
  13. 喜多院 at 2008年06月04日 11:09

  14. アサヒ新聞さん。コメ、ヨロピク
  15. 名無し at 2008年06月04日 12:04

  16. >>6
    >『韓国の学生は靴箱を爆破する』

    都立某高校2年4組出席番号41番ゴミ係兼傘係の生徒の日常的行動ですね。わかります。

    ってか、いい加減難癖つける前に「観光資源があるなら」PRする努力をしろよと。

    ※以前、某店の慰安旅行(笑)でチャガルチ市場を訪れた女性軍団が翌日、軒並み腹痛でエラい目に遭ったとか…。
    一方、男子従業員陣は伊勢志摩へ行って伊勢エビや刺身と戯れたとか。ついでに漢島ことW島へ行ったのかは未確認w
  17. at 2008年06月04日 13:26

  18. コジキが棲んでて燃やした土下座門も、もうないからねえ
    日本が設定してあげた国宝も、悉く駄目にしてるんだもん
    見るトコなんかなんにもないよ
  19. 通人 at 2008年06月04日 15:30

  20. >共産主義活動は死刑を含む重刑に処せられるとし、恐怖感を与えています!

    岡崎トミ子捕まえて死刑にしてくれても良かったのに・・・・
  21. 秋田県民 at 2008年06月04日 18:37

  22. 秋田県では知事を筆頭に
    韓国との観光交流を深めるため
    対策室の設置や
    韓国人の誘致活動に
    税金をつぎ込んでいる
  23. at 2008年06月04日 19:18

  24. 2008/04/16-20:48 偽旧1万円札294枚密輸=自称韓国人、成田空港に−都内との関連捜査
     東京税関成田支署と千葉県警は16日、偽の旧1万円札294枚を成田空港に密輸したとして、関税法違反の現行犯で、自称韓国籍の男=同法違反、偽造通貨輸入罪で同日起訴=を逮捕したと発表した。透かし入りで、男は「知り合いの朝鮮族の中国人に、日本で本物かどうか確認するよう頼まれた」と供述している。
     東京都内では昨年以降、偽旧1万円札が約1500枚見つかっている。一部の記番号のアルファベット部分が一致し、県警は関連や背後関係を調べる。
     男は46歳の韓国人のパスポートを所持していたが、写真が張り替えられており、県警は別人の可能性があるとみている。このパスポートにはこれまでに6回入国した記録があった。
  25. at 2008年06月04日 19:18

  26. 2008/05/23-16:13 中国から偽100ドル札密輸=韓国
     【ソウル23日時事】韓国の警察当局は23日までに、中国から偽100ドル札800枚を韓国に持ち込んだとして、ブローカーの韓国人の男を拘束した。偽造紙幣がどこで製造されたのかについては、警察当局も確認できないとしている。
     調べによると、男は昨年、中国山東省青島で韓国人の男から額面の30%の価格で偽造紙幣を購入し、韓国内に密輸した疑い。当初韓国ウォンに両替しようとしたが、偽造紙幣であることが発覚したため金融業者に偽ドルを担保として預け、金を借りるなどしていた。
  27. Keiz at 2008年06月04日 22:48

  28. 流石は世界でも有数の後進国(後ろに進んでる国)だけのことはある。
    あるいは斜進国とでも言えばいいのだろうか。

    アフリカや東南アジアの国は発展途上国だから、一緒にしちゃいけないぞ。
  29. ティンダロスの猟犬 at 2008年06月05日 00:00

  30. まだまだ甘いぞ外務省、今すぐにでも渡航自粛勧告をだすんだ!
    これ以上の被害者を出さない為にも。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。