初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2008年05月20日

【日韓】 独島本部「漁船拉致や漁具放置非難は、日本の韓国人蔑視が原因」

【日韓】 独島本部「漁船拉致や漁具放置非難は、日本の韓国人蔑視が原因」[05/19]
(ソウル=ニュースワイヤー)5月16日、南海上で韓国漁船97セジン号と98セジン号を間に置いて韓国と日本の警備艇がお互いに6時間30分間、対峙する緊張状態が起きた。韓国漁船が日本の排他的経済水域を侵犯していない事実が立証されて日本の海洋巡視船が退くことで事態は終わったが、侵犯しなかった漁船を侵犯したと言い張って強制的に連れて行こうと飛びかかった日本の海上保安庁巡視船の行為は海賊と異ならないことが満天下に立証された。

この日、セジン号は運良く韓国巡視船が保護できたが、もし日本巡視船に引かれて行ってしまったら、無条件に日本排他的経済水域侵犯に追い込まれて船の値段を超える罰金を払い、泥棒とされ、あらゆる蔑視とさげすみを受けた後に釈放されたはずだ。

日本の海上保安庁巡視船が韓国漁船を拉致する海賊行為は昨日今日の事ではない。その大きな図体で漁夫が死のうがおかまいなしに突っ込んで撃沈したり、武器を使って漁民を恐怖に追いこむ行為が続いている。このように撃沈された船員たちは周辺を通る私たちの漁船の助けでやっと生命を助けられたこともある。

日本は最近、海のごみを引き上げてその中で韓国産の語句だけ取り上げて展示し、すべての海の汚染が韓国漁船のためだ、と非難を浴びせている。中国やロシアや他の国の語句も多いだろうし、韓国が輸出した製品もある。ところが、こんな事情を推し量らないで、すべての海洋ごみを全部韓国のせいだ、と決めつけながら海洋交渉に行った公務員に屈辱を与えている。

海には境界線が見えないし、境界線が近ければ、レーダ波上だけで判別することは不可能だ。ところが、日本の海上保安庁巡視船は境界線近くにいるすべての韓国船が全部、日本EEZを侵犯したと断定し、無条件に撃沈させたり捕えて罪を被せている。個別の漁船の装備では、日本の巡視船のごりおし主張を翻すことは不可能だ。今回のように運良く韓国警備艇の保護を受ければ分からないが。

日本の漁船が韓国警備艇に拿捕された事例はまだない。日本の漁船が大様ではなく韓国警備艇が大様だからで、韓国大統領と部署の責任者が日本漁船を尊重するからだ。それでは、日本の海洋勢力の海岸ごみに対する減らず口主張や韓国漁船に対する無慈悲な拿捕はどうして続くのか。根本的に韓国と韓国人に対する蔑視と憎悪心から始まったものと考えられる。中国やロシアなど他の国の漁船もあるが日本はこれらには感情を現わさない。

特に韓国人に対して憎悪を抱いて必ずこなごなに壊そうする。根本的な理由は弱者に強くて強者に卑屈な浅薄で悪意ある日本の国民性が原因だが、歴史に対する反省がないことも主な理由だ。一時、帝国主義列強の勢いを背景に、韓国を軍事的に占領して支配した記憶が、韓国人に対するひどい優越感として現われるのだ。日本人から見れば愚かな韓国漁師が日本漁師よりもっと大きな装備で東海、日本で呼ぶ日本海を席巻することに対する堪えがたいねたみ感情が韓国漁船拉致の感情的原因だ。

もう一つの原因は韓国が甘いからだ。中国やロシア漁船を韓国のように拉致したら問題が非常に大きくなる。しかし、韓国漁船は拉致したり撃沈させても罪を作って被せることができるからだ。特に最近、頻発している拉致劇は数日前に間違って拉致して謝ったのに対する海上保安庁の復讐心理が直接的な原因だ。しがない韓国漁夫に恥をかいたから、必ず名誉を回復するというさもしい発想を攻撃的に表出したのだ。
(後略)
ソース:ニュースワイヤ/独島本部(韓国語)独島本部、'漁船拉致は韓国人蔑視から始じめ'
http://www.newswire.co.kr/read_sub.php?id=335334&no=0&tl=&nmode=&ca=&ca1=&ca2=&sf=&st=&of=&
nwof=&conttype=&tm=1&type=&hotissue=&sdate=&eflag=&emonth=&spno=&exid=&rg1=&rg2=&rg3=&tt=

 「漁船拉致や漁具放置非難は、日本の韓国人蔑視が原因なのです!

 「( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ジェットストリームポカーン

 「ここまで斜め上に考えが転換できるのはさすが韓国人ね」

 「日本の漁船が韓国警備艇に拿捕された事例がないのは、日本漁船を尊重するからなのです!!

 「日本の漁船はルールを守ってるから拿捕されないんでしょ?」

 「李承晩ラインで、日本人漁民4千人弱を拉致したことはあったけどね」

 「あれは拉致で拿捕じゃありませんし」

 「もっと悪いわ」

 「拉致=法的根拠の無い身柄拘束」


posted by ADON-K at 01:26 | Comment(9) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. ガス田掘り at 2008年05月20日 03:56

  2.  日本の漁船拿捕がない理由は簡単で、一つ目はルールを守る。二つ目は沿岸高付加価値漁業・増養殖漁業への転換が進んで、それなりに飯が食える。そしてトドメは漁業補償と漁業許可を組み合わせた社会システムで、特亜諸国からの拿捕リスクを減らしている事でしょう。因みに、小生の個人的な経験を5つご紹介します。

    1.かの国による日本海のゴミ投棄は日常茶飯事かつ、「家庭排水」等という生やさしい物ではない。かの国はその実態調査を頑なに拒み、我が国EZZでの調査にも執拗に妨害を行うことから、ABC廃棄物の投棄の可能性も否定できない。

    2.我が国が日本海海底の資源調査や海底測量をすると、半島漁船(あるいはその振りをした特殊船)が間違いなく妨害にやってくる・・・。連中が投棄した漁網・漁具で何度冷や汗をかいたことか。

    3.操業中の日本漁船を追い出すため、しばしば半島漁船は漁労具(しかも違法の流し網を!)を流して追い出そうとする。当然、流した違法漁具は「日本の違法操業の証拠」と言い立てる材料にしている。

    4.かの国では日本漁船への偽装が「当たり前」である。偽装船は鯨の密漁(あるいは過激環境団体への挑発)を始め、ロシア沿岸警備隊などによる日本漁船の誤認拿捕を誘引している。まぁ、ロシアの場合、日本の方が金持ちなのを知っていて「わざと拿捕する」から余計に質が悪い。因みに、偽装パターンは北も南も対して差はない。・・・というか、漁船を新造すると「おまけ」で日本の国旗が付いてるのは何故?

    5.かの国の漁船に搭載されたGPSは記録を短時間で改竄可能なものが多く、操業記録としての信頼性は無いに等しい。始めから日本で密漁することを前提に作られたとしか思えない漁労装置を見ると目眩がする。現地船舶に乗船して確認済み。

     かの国が「海賊行為」を言い立てるなど、片腹痛い・・・。以上、駄文失礼しました。

  3. at 2008年05月20日 04:57

  4. >突っ込んで撃沈したり、武器を使って漁民を恐怖に追いこむ行為が続いている

    へ〜そんなことやってんだ〜(棒読み)
    命がけで漁をするなんてチョンの漁民は勇気があるね〜。

    そんなに頻繁に撃沈されてるんなら韓国政府から正式に抗議がきてるはずだし、
    国際的にも批判が殺到するはずだが聞いたことないナァ。


    (#゚Д゚)なめんな。
  5. at 2008年05月20日 04:58

  6. >根本的な理由は弱者に強くて強者に卑屈な
    浅薄で悪意ある日本の国民性が原因だが、

    また自爆www

    >歴史に対する反省がないことも主な理由だ。一時、帝国主義列強の勢いを背景に、
    韓国を軍事的に占領して支配した記憶が、
    韓国人に対するひどい優越感として現われるのだ。

    とりあえずコレ言っとけば何やっても許されると思ってるなw
    しかも「軍事的に占領」ってwww
  7. 石曼子十紋 at 2008年05月20日 05:44

  8. そんなに密漁したいなら北朝鮮領海でやれ!
  9. ジャイコ at 2008年05月20日 07:51

  10. >>1
    読んだなるほど。

    人間て海から来たのに・・・
    なんか、間違ってるとか思わないんだろうか??
    それとも、世界的に見て日本人のマナーが良すぎるんだろうか?
    ドイツ人が日本人を指して、「あいつら未来にすんでんな。」って言ってたけど、その通りな気がしてきました。

    憲法9条変えても、12海里以上は海上自衛隊も行けないってことだから、200海里のEEZは
    警察が守るしかないわな。

    相手が刀抜いてきたら、こちらも抜かざるを得ないですね。
  11. Jinguzi at 2008年05月20日 10:03

  12. とりあえず、海上保安庁の取り締まりに困っていることは、判りました(^o^)。

    仄聞した話では、韓国の漁業は、乱獲と自然破壊のため、漁獲量が激減しているそうです。
    それにこの石油高ですから、韓国の漁民の苦労は、大変なのでせう。

    ……法律を犯していい理由には、なりませんが(^o^)。

    ちなみに、議論の最中に相手の人格を貶めるような発言をするのは、大概負けた側です。
    大手新聞社が、人種差別を公然と書くなんて、素晴らしい国ですね(^o^)。
  13. 通りすがり at 2008年05月20日 14:03

  14. 後期倭寇の時代から全く進歩が無い。
    偽装日本人海賊。
  15. 相良 宗介 at 2008年05月20日 18:22

  16. とりあえず、海上保安本部に電凸しますた。
    03-3591-6361(広報課に転送)

    俺:(記事の内容を話す)…とりあえず、
    ・大きな図体で漁夫が死のうがおかまいなしに突っ込んで撃沈
    ・武器を使って漁民を恐怖に追いこむ行為

    このような事を、過去に海保は行ったんですか?

    海保:あの…(困惑してる様子)それは、「独島本部」という組織が発表したわけですね?

    俺:そうです。これはおそらく、韓国政府公式の組織だと思われます。

    海保:そうですか…先ほど仰られた様な事象は、過去に一度もありません。

    俺:じゃ、デタラメですね?

    海保:そうなりますね。でもどうして、こんな事を書くんでしょうね…(あきれ半分、困惑半分といった風)

    俺:16日の件じゃないですか?彼等にしてみれば、『俺たちが何を悪い事したんだ!?』ってな感じなんでしょうけど。
    ただ、彼らは臨検の最中に逃走を計ってるんですよね…こんな事しちゃ、いけないですよね?

    海保:はい、仰る通りです。

    俺:あと、『日本の漁船が韓国警備艇に拿捕された事例はまだない』についてはどうですか?

    海保:はぁ…(ため息)完全にデタラメですね。日本漁船も、韓国のEEZに侵入して拿捕されたケースがあります。しかも、漁船に偽装した警備艇から銃撃されて、死者が出たこともありました。

    俺:しかもその件…韓国の当局者が、釈放された漁師さんたちに対して、口止めを行ったと聞いてますが。

    海保:…はい。

    俺:キチンと抗議する所はしないと、彼らは図に乗るだけですよ。

    海保:抗議するのは、外務省や大使館ルートでの事になりますので…正直、やりきれない思いです。

    俺:外務省は、ケツ蹴っ飛ばさないと動きゃしませんよ。日本の漁師さんの安全と、水産資源を守るためにも、韓国の無法には敢然と立ち向かってください。私たちは応援してますから。

    海保:わかりました。各省庁と連携して、職務を遂行いたします。

    俺:よろしくお願いします。



    …最後に海保の人、力強く返事をしてくれました。
    ガンガレ、海上保安庁!!

  17. sdi at 2008年05月20日 18:23

  18. 記事の発信元からしてあれだからなあ。

    ガス田堀り殿、貴重な現場情報ありがとうこざいました。

    ちなみに今は漁場で半島が言いがかりつけてるが、そのうちメタンハイドレードでいいがかりをつけてくるようになるんじゃないかと危惧してる。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。