初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2008年05月13日

【芸能】 日本はどうして韓国アイドルに沸き返えるのか?

【芸能】 日本はどうして韓国アイドルに沸き返えるのか?[05/12]
他のアジア国家に比べて日本での韓国アイドルグループの活躍は非常に活発だ。韓国より芸能界の歴
史が長い日本で韓国出身アイドルグループがこのように人気を呼ぶ点は、確かに予想を上回る成績で
あることに間違いない。

●なぜ、日本の30〜40代は韓国アイドルに沸き返えるか?

アイドル市場の主な対象は10代から20代初めの女性たちだ。流行に敏感で外見的な部分に沸き返える時代であるこの年齢層のために提供された芸能界商品がアイドルだ。しかし、日本で人気を呼ぶ韓国アイドル歌手たちはこの公式から逸脱している。東方神起など日本に進出したアイドルグループの公演には20代後半から30代,40代が主な観客だ。

韓国アイドルグループに沸き返える日本の30〜40代女性たち、その理由はなにか?このファン層は80〜90年代初め、日本のバブル経済の恩恵を受けて来た世代だ。それほど自分たちの文化生活や領域を確かに構築し、日本芸能界も最高の黄金期を享受した。他の年代と比べると経済力や能力値が優れている。「派手だった」この時期を憶えている性30〜40代の女性は自分たちの文化空間を自生的に作れるという話が充分に説得力を得る。

この世代はテレビなどを通じて韓国文化を容易に受け入れた。主婦層に代表される人々がひととき日本テレビ劇場を掌握した韓国ドラマの威力を自ら実感したのだ。他の年層に比べてそれほど韓国文化の受容に拒否感が少ない、という点が韓国アイドルに沸き返えるまた他の基盤になった。このような土台に韓国アイドルが持った「清純マンガ」のお兄さん(型)イメージが大きな役割をした、というのが関係者たちの説明だ。

日本に進出しているあるアイドルグループ関係者は「韓国アイドルと日本アイドルはイメージが全く違う。韓国アイドルは今の20代後半〜40代女性たちが沸き返えった90年代の日本アイドルとそっくりなイメージだ。」と説明した。また、他の関係者もやはり「現在の日本アイドルは”花美男(イケメン)”ではない”個性の強い顔”が高い人気だ。これに比べて韓国アイドルは典型的な瞳の大きいきれいな顔が主流」とし「90年代の花美男アイドルに対する郷愁を持った日本の30〜40代達が韓国アイドルに好感を持つ大きな理由」と説明した。

また、韓国アイドルが持っている実力と能力も成功に作用した、というのが日本進出関係者たちの説明だ。ある関係者は「韓国アイドルの実力は日本アイドルに比べてすぐれている。歌の実力と踊りはもちろん、ファンサービスも日本アイドルよりましだ、ということが現地関係者たちの雰囲気だ」と説明した。あるアイドルグループのメンバーは最近記者とのインタビューで「日本アイドルより実力が優れている自信がある。難しい歌を歌って激しいダンスをすることに対して、日本ファンが非常に驚くほど」と伝えた。

多くのアイドル歌手たちが日本市場で目に見える成果をおさめると、少なからぬ韓国歌手が日本進出を急いでいる。しかし、これに対して憂慮の声も少なくない。日本市場は容易ではないという。ある韓国有力マネージメント高位関係者は「日本は韓国より芸能界システムが比較にならないほどに発展している。こんな国には正確な戦略と知識があっても成功の可能性が非常に少ない。何人かの歌手たちが成功した、という認識と韓流に乗ろうという考えは失敗に向かう一本道」と厳しい忠告をした。

日本芸能界に精通した韓国関係者も「日本と中国、東南アジアは格が違う。日本を単純に韓流という方法で近付いてはいけない。他のアジア国家に比べて、日本には韓国よりよく作られ加工されたアイドル歌手たちが多い。」と声を高めた。

ソース:ISPLUS, 日刊スポーツ(韓国語・部分役)日本はどうして韓国アイドルに沸き返えるか
http://isplus.joins.com/enter/star/200805/12/2008051214575928010020100000201040002010401.html

 「日本はどうして韓国アイドルに沸き返えるのか」

 「え?

 「またどこの日本の話をしているのやら・・・」

 「韓国アイドルの実力は日本アイドルに比べてすぐれている。歌の実力と踊りはもちろん、ファンサービスも日本アイドルよりましだ、ということが現地関係者たちの雰囲気なのです」

 「雰囲気ねぇ・・・」

 「ふいんき←なぜか変換できない」

【芸能】東方神起、ジャニーズを超え日本でも頂点に ジャニーズ事務所からの妨害工作は無かった


posted by ADON-K at 00:44 | Comment(9) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 石曼子十紋 at 2008年05月13日 01:23

  2. 魔法の号令、ニダニダニーダW
    在日ババアで統計底上げWWWW



    ふいんき=腐陰気w

    ふいんき≠雰囲気

    ふんいき=雰囲気

    最初は戸惑ったw
  3. at 2008年05月13日 01:33

  4. 相変わらずノーテン爆裂のチョーセン節です。
    まるで日本の芸能界がチョーセンのアイドルで支えられてると言わんばかりじゃないですか。
    こんな記事読まされるとは、チョーセンジンも哀れだわ。
    これ読んでうれしさの余り、わなわなと震えながら涙を浮かべてるのかな。
  5. at 2008年05月13日 05:22

  6. 韓国では腸は煮えくり返るものでなく沸き返えるものなのか
  7. ゲ〜 at 2008年05月13日 08:11

  8. 気持ち悪いよ朝鮮人アイドル。顔微妙だし・・・・こんな記事を書かれるのも気持ち悪い。
  9. at 2008年05月13日 09:08

  10. >「日本はどうして韓国アイドルに沸き返えるのか」
    あなたのおっしゃる日本って、どこの日本かしら
  11. 山DA at 2008年05月13日 16:32

  12. いや、沸き返ってるのは事実ですよ?


    色々な人の腸がですがね!!
    例えば、映画の費用を支払わずにトンズラされた人達とかとか冬ソナ(笑)にはまって韓国に行ったら強姦されたりした花畑ババアとかチョンの工作員の予約を受けて姦流写真集を入荷して大損をした書店の経営者とかの。
  13. るる at 2008年05月13日 19:21

  14. いや、それはキムチ悪いから〜
    抗議・批判で沸き返っているのですよ。
  15. sdi at 2008年05月13日 22:41

  16. 沸き返るって、コンサート会場がもりあがらなかくてどーすんだ、全く。
    韓国はコピー横行でCD販売市場がなりたってないからコンサートで客が来ればそれだけで売れっ子判定がでるんだろうか。
  17. ティンダロスの猟犬 at 2008年05月14日 00:00

  18. いい加減、妄想と現実の区別ぐらいつくようになってほしいなあ。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。