けいおん!を紹介するページ   初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ
とある科学の超電磁砲を紹介するページ 聖剣の刀鍛冶を紹介するページ

2008年02月14日

【電凸】くまにちコラム 永住外国人参政権、相互主義の観点からについて電凸しました。続き

この件について電凸したのは前に報告した通りですが、今日になって執筆した『龍神』氏から折り返しの連絡がありました。
録音機材を用意してなかった(会社の昼休みだった)ので、記憶の限り再現します。


龍神氏(以下『龍』):6日の社説についてですが…正直申し上げて、今の国会は「ガソリン国会」とか呼ばれてますよね。でもその一方で、日本の国体に影響があるような法案が審議されてます。それが[永住外国人の地方参政権付与]です。

俺:はい、その通りです。

龍:でも意外と、これが審議されてるのって知られてないんですよ。市井では「あ〜そう言えば、そんな法案あったねぇ」程度にしか認識されてないのに、しょっちゅう法案が提出されては否決されて、の繰り返し。
私は、これはおかしいと思うんですよ。なので、国民の皆様にもっとこの件を知ってもらった上で、国民の声でどうするかを白黒つけたほうがいいと思ったわけです。

俺:とすると、そちら様は[永住外国人の地方参政権付与]には賛成では無い…という事ですか?

龍:そうです。懐疑的、と申し上げた方がぴったりですかね。

俺:そうでしたか。私はそちら様の見解を曲解していたようですね…これは大変失礼しました。

龍:あ、いえいえ。お気になさらずに…この件は、知れば知るほど懐疑的にならざるを得ないんですよね。

俺:お題目は(永住外国人)ですが、要求してるのは在日韓国人、民潭の構成員ばかりですからね。ほかの永住外国人やその団体が参政権を要求してるとは、聞いたことがありません。

龍:その通りです。で、これを熱心に国会に提出しているのは公明党、賛成してるのが社民+共産、民主党の社民党系議員ですね。
ちなみに民主党は、賛成派と反対派で党が割れた状態になってるというのに…何故あぁまでして、外国人参政権に拘るのかが理解できません。

俺:関係あるのかどうか解りませんけど、民主党の小沢代表の秘書の方、韓国人の女性なんですよね。

龍:(驚いた様子)え!?それは知りませんでした。

俺:キム・スクヒョン(金淑賢)という方です。この人は『世界韓民族女性ネットワーク』という団体に、オブザーバー的立場で参加してるんですよね。

龍:世界、韓民族…女性ネットワーク、ですか。(メモを取ってる様子)

俺:この団体、アメリカやカナダあたりで日本のネガティブキャンペーンを張ってるんですよ。あの米下院で可決された従軍慰安婦の謝罪要求決議――この時、この団体は随分精力的に活動していたようですね。

龍:日本の政治家の秘書が、反日団体とお仲間だなんて…ネットで検索すれば出ますかね?

俺:おそらく出るでしょう。もっと言うとこの女性は、在日韓国大使館と頻繁に連絡を取り合っている…という事です。韓国の新聞に、そんな報道が載ってました。

龍:えッ!?それって、スパイと認識されても仕方の無い行動じゃないですか??

俺:そうですね。民主党の代表自らがこの法案の可決に向けて音頭取りをやってるとなると、彼女の存在を意識せざるを得ないと思いますよ。

龍:いやいや驚きました…とすると、この件はもっと広めていかないといけませんね。もしも今のままで法案が可決されてしまったら、いち地方が外国人によって乗っ取られる可能性もあるんですから。

俺:おっしゃる通りです。ガソリン税の論議を隠れ蓑にして、とんでもない法案を可決させるような真似は許すべきではありません。もっとこの件、ガンガン書いてください。
広めるのは、我々ネットユーザーで引き受けますから。

龍:わかりました。ご意見ありがとうございました。

俺:いえいえ、わざわざのお電話ありがとうございました。


『龍神』氏は、かなりマトモな部類の御仁だった模様ですね。良かった良かった。

どうやらコラムにあった
『最初の法案提出から十年。そろそろ結論を出す時ではないだろうか。』
とは

 「10年もなにやってるんだか・・・」

という意味だったようですね〜

【くまにちコラム】永住外国人参政権、韓国では三年前認められた…日本は最初の法案提出から十年。そろそろ結論を出す時では?
【電凸】くまにちコラム 永住外国人参政権、相互主義の観点からについて電凸しました
posted by ADON-K at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫

この記事へのコメント
  1. その他 at 2008年02月14日 01:12
    電凸お疲れ様です。
    これは抗議しないと行けないですね♪
  2. アンカー at 2008年02月14日 02:51
    >小沢の秘書

    名刺騒ぎから、韓国の新聞によって明るみになったアレですか。いやぁ懐かしいw


    ・・・と笑ってられないんですよね。現在進行形で進んでいる事ですし。
  3. at 2008年02月14日 04:00
    電凸ご苦労様でした。

    くまにちの今後の紙面に注目ですね。

    しかしこんな物騒な秘書を抱えてる小沢を
    何故ホモ勝(勝谷誠彦)はあんなに推すんでしょうか。
    所詮金目当てって事なんでしょうか。
    ホモ(小池徹平が好み)の考えてる事はよく分からない・・・
  4. at 2008年02月14日 14:08
    いつもご苦労様です

    やはり、実際聞いてみないと本心は分かりませんねー
    今後に期待ですね

    米3様
    >何故ホモ勝(勝谷誠彦)はあんなに推すんでしょうか
    勝谷ってそうなんですか?・・・正直ショックです
    在日利権が三重県(伊賀市だったかな?)で
    ばれたときに叩いていたので反対派と思ってたのに・・・ざんねんです
  5. 午前 at 2008年02月14日 16:13
    電凸ご苦労様です。

    小沢の秘書のことは意外と知られていないんですね。
    新聞社の方なら結構誰でも知っていると持っていたのに。
    やはりまともな人ならこの法案に疑問を持つでしょうね。
    もっとまともな一般人にこの法案が知られるように新聞社の方には頑張ってほしいですね。
  6. 高台 at 2008年02月14日 21:28
    相良 宗介様
    電凸お疲れ様です。というかこの場合は電凸と言えないかもしれませんが前回のも含めてと言うことで。
    折り返し電話を掛けてくるなんて予想外でしたが、龍神氏に好印象を持ちました。

  7. ガキオヤジ at 2008年02月14日 22:16
    小沢の秘書の件で民主党に電凸した事があるのですが、電凸相手曰く
    「韓国人だけでなく、色んな国の秘書がいる。別に韓国人だけが特別ではない」
    と誇らしそうに回答されてしまいましたw

    その韓国人が反日運動していると言ったら「そんなの証拠がない」と一笑に付されてしまいましたけど。
  8. ティンダロスの猟犬 at 2008年02月14日 23:54
    相良宗助様 

    電凸お疲れさまでした。反日外国人に選挙権を与えるなど非常に恐ろしいことだということを、もっと世に広めなければならないようですね。もしこの法案が可決された場合、この国は日本人の、日本人による、朝鮮人のための日本になってしまうのですから。
  9. クニ at 2008年02月15日 00:20
    >相良様

    電凸お疲れ様です。
    龍神さんがごく普通の人(今回の対応)だったのに驚きました。朝日の社員もこの位理性的な対応が出来れば・・・・・。でもそうなると電凸の意味がなくなるかw。
  10. 相良 宗介 at 2008年02月15日 01:18
    ADON-K様
    掲載いただき、ありがとうございます。
    いやはや、今回は自分自身の早合点を反省させられました。
    そういえば、昨年の終戦記念日の直前に東海新報の「世迷言」に、こんな感じの文章が載ってました。

    『態度をはっきりさせない安倍首相はよくない。(態度をはっきりさせろ)という朝日新聞社の主張に則り、サクッと靖国に参拝すべきだ』

    こういう文章なら、一発でわかったのに…。


    ちなみにこの件を朝日広報部に電凸して質問したところ、
    『当社は、靖国参拝に一貫して反対しておりますが?』
    と言われたので、思わずこう言い返しました。

    「皮 肉 っ て 意 味 、 解 っ て ま す か ?」
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/83907296