初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2008年02月11日

【韓国】KF16戦闘機がエンジン火災、緊急着陸〜冷却装置の不具合で一斉飛行中止、11日から飛行再開

【韓国】KF16戦闘機がエンジン火災、緊急着陸〜冷却装置の不具合で一斉飛行中止、11日から飛行再開[02/10]
★KF16戦闘機がエンジン火災、緊急着陸

4 日午後8時ごろ、韓国空軍の戦闘飛行団に所属するKF16戦闘機が離陸時にエンジン火災を起こし、緊急着陸した。空軍は事故発生を受け、KF16戦闘機の飛行を一斉に中止した。人命被害はなかったが、機体のエンジンそばに穴が開いているのが見つかった。原因は離陸時に過熱状態となるエンジン排気口を冷やすための冷却装置が作動せず、エンジン末端部の鉄板から火花が生じたためとみられる。

空軍関係者は9日、調査の結果、致命的な欠陥ではないことが判明したため、事故機以外のKF16戦闘機は冷却装置に対する安全点検が終了後、11日から段階的に飛行を再開するとの見通しを明らかにした。

KF16戦闘機はF16戦闘機を韓国でノックダウン生産したもので、韓国空軍に135機が配備された主力機種。しかし、これまでに5機がエンジンの欠陥などで墜落している。昨年2月にはエンジンの整備不良で1機が忠清南道沖の西海(黄海)に墜落し、1カ月以上にわたり同型機の飛行が禁止されたため、空軍の戦力的空白を生んだ。

 「KF16が火を噴きました」

 「またか」

 「死人が出なくて何よりだけど事故おこしすぎよ」

 「韓国なら!韓国ならやってくれます!!」

 「ある意味期待には応えてくれてるけどね・・・」

 「韓国製だけに火病も装備してるのかしら」

【韓国】 主力戦闘機KF16、稼働率は5-6割
【韓国】KF16戦闘機墜落。またもエンジン整備ミスか?
posted by ADON-K at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(1) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 神有月 出雲 at 2008年02月11日 01:46

  2. 韓国軍って、整備兵すら徴兵した奴にやらせてるって話をどっかで聞いた気がするんですが……。
    幾らなんでも嘘ですよね?(汗)
  3. クニ at 2008年02月11日 02:07

  4. まさかとは思いますけど、航空燃料に唐辛子とかを入れていたりしてw。もしくはキムチ汁。
  5. at 2008年02月11日 08:27

  6. 作動しなかったんじゃなくて、取り付けてなかったんじゃないのかな。
    大好きな『共食い整備』の所為で。
  7. at 2008年02月11日 11:35

  8. 正面装備のみに金を掛けて基本的なインフラや整備能力をおざなりにする・・・
    というより仮想敵の一つに絶対的国力の上回る日本、中国があるから結構無茶やって正面装備の必要量を整えてるツケですな
    整備の生き届いた機体で多数の敵と戦うのと、整備に不安があっても少しでも多い戦力で戦うのとどっちが良いんでしょ?
  9. 相良 宗介 at 2008年02月11日 12:32

  10. >夕菜嬢「韓国製だけに火病も装備してるのかしら」
    言いたい事を先に言われた…(涙)
    しかしまぁ、かの国では色々な物が火を吹きますなぁw
    ・パソコン
    ・携帯電話
    ・車のリモコンキー
    んで今回はキムチファルコン、と(爆)

    次は…
    【韓国空軍】飛行訓練中のF-15K、エンジンから出火直後に爆発 パイロットの安否は絶望的[??/??]

    いくら何でも、ソースは付かないと思いたい(^^;
  11. 冬将軍 at 2008年02月11日 19:30

  12. 彼らに維持管理は無理。
    最新装備も彼らにかかれば弄ぶだけのおもちゃなのです。
  13. at 2008年02月11日 21:02

  14. >4様
    >というより仮想敵の一つに絶対的国力の上回る日本、中国があるから

    戦力が圧倒的に上回る国を仮想敵国にせざるを得ない状況というのはありえる訳ですが、そういう場合は日本がアメリカにしているようにいかに強い国に寄生するかがポイントになるわけです。振り返ってかの国は。。。。。なにやってんでしょうね?

    >相良様
    >しかしまぁ、かの国では色々な物が火を吹きますなぁw

    ついにソウルの象徴南大門まで火を噴いたようですね。しかも放火だとか。。。。。な(ry



コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

【韓国版金閣寺?】ソウル南大門大炎上【チョッパリが放火したニダ!】
Excerpt: これはまぁ、ともかくとしても。 ADON-K@戯れ言: 【韓国】KF16戦闘機が...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2008-02-11 04:54
少女兵器