けいおん!を紹介するページ   初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ
とある科学の超電磁砲を紹介するページ 聖剣の刀鍛冶を紹介するページ

2008年01月29日

【国内】 「日本人は信用できない」 靖国暴行事件、拘置中も「しかるべき待遇を」―中国大使館

【国内】 「日本人は信用できない」 靖国暴行事件、拘置中も「しかるべき待遇を」―中国大使館[01/28]
2008年1月15日、靖国神社で中国人男性が、80歳の参拝客から持っていた日章旗を奪い取ったうえへし折り、さらに止めようとした中年男性に暴行を加えた事件が発生。警視庁麹町署は、暴行と器物損壊の現行犯でこの中国人男性・王班亜容疑者を逮捕した。

王は逮捕後の同月18日から体調不良を訴え、警察では病院での診察を勧めたが、「日本人は信用できない」とがんとして聞き入れず、翌19日に中国駐日大使館のスタッフが駆けつけたところ、やっと診察に応じたという。

国際先駆導報の報道によると、中国駐日大使館はこの件に大きな関心を寄せており、警視庁に対して、王にしかるべき待遇と合法的な権利を与えるよう求めている。日本の法律に詳しい人物に取材したところによると、この案件は数日後には罰金刑と国外退去を以って終結するだろうとしている。(翻訳・編集/愛玉)

 「日本人は信用できない!

 「お前が言うな!!

 「少し手で押したかもしれないとか言い訳してたわね」

 「中国人は信用できない」

 「信用できないのに日本に商売に来るのね」

 「これは嫌中感情を煽る日帝の陰謀なのです!!

 「朝日あたりが言いそうだけどね」

 「朝日はスルーすると思う」

 「触らぬ神になんとやらね」

【国内】「あなたは中国人の誇りです」 靖国で参拝老人襲った中国人 現地ネット上で「英雄視」[01/28]
【靖国暴行事件】 「少し手で押したかもしれない」 中国大使館「これは個人の起こした偶発的事件」[01/28]

【電凸】中国人暴行事件で靖国の広報課に電凸しました
【社会】 中国人、靖国神社でお年寄りの持つ「日の丸」を奪って踏みつけ&破壊→止めに入った男性に暴行
posted by ADON-K at 01:34 | Comment(11) | TrackBack(0) | 中国ソース保管庫

この記事へのコメント
  1. tanuki at 2008年01月29日 01:56
    中国国内で
    天安門広場で、中国の国旗を奪い取った上にへし折り、
    暴行を加えたらどうなるでしょうね。

    そういう日本人がいたなら、どのような刑罰を受けて受けたとしても
    私はその日本人に同情する気はまったく無い。
    そのような行いは、恥知らず以外の何者でもないから。

    当然、この中国人がどのような処罰を受けても、同情する気は無い。
  2. 相良 宗介 at 2008年01月29日 01:56
    拝啓 中国大使館様
    日本警察は、貴方達の上司と違って被疑者にも人道的配慮を怠りません。
    どうか安心して、とっととこの阿呆が然るべき刑事罰を受けた後に国外退去処分になるのを、首を長くしてお待ち下さい。


    人外の土人に「人道的配慮」を求めるヤツ。
    「信用できない」日本人がウヨウヨいる国に来るヤツ。

    いや〜中国人って、上から下まで阿呆の集団ですね♪(CV:故・水野晴郎氏)
  3. クニ at 2008年01月29日 02:15
    >相良様

    え?、水野晴郎さんて亡くなってましたっけ?。

    >日本人は信用できない

    靖国神社で老人の手から日本国旗を奪って踏みにじる中国人を謀殺する事が出来ればちょっとは楽なんですけどねw。自分の国の基準で考えた結果なんでしょう。
    でも、この徹底ぶりをみると工作員の可能性がかなり高い気がするんですが、考え過ぎですかね。
  4. Jinguzi at 2008年01月29日 02:31
    まぁ、なんだな。
    兵士の眠る墓地で、元兵士の老人の持つ国旗を奪い、老人に怪我をさせ、国旗をへし折る。
    立派に狂人の仕業です。少なくとも正常な判断能力がないのでせう。

    その意味では、その狂人が「日本人は信用できない」というのは、当然でせう。

    また、大使館の仕事は自国民の保護です。中共大使館が、「しかるべき待遇」というのも、当然です。

    ですから、我々も当然の対応をしませう。

    他人の物を奪う。当然、窃盗罪です。
    その際に、被害者に暴行を加え、傷を負わせる。当然、暴行罪です。
    上の窃盗罪とセットで、当然、強盗罪が設立します。
    更に、奪った国旗を折っています。当然、器物損壊罪が設立します。

    また、老人を負傷させ、老人所有の国旗を破壊しています。
    当然、民事訴訟の対象ですね。

    また、加害者の言動から、反省の色が全く見えません。
    当然、情状酌量の余地はありません。
    当然、起訴処分ですな。

    大体、強盗と器物損壊で、罰金刑な訳がないでせう。

    個人的には、長崎国旗事件と同じ流れになることを、心の底から期待しています(^o^)。

    しかし、形だけでも、反省の色を見せていれば、まだ違った処分の可能性があったでしょうに。
    北京オリンピック前に、当然、中共政府は頭を抱えていることでせう。

    ……いい気味だというと、きっと韓国面に堕ちますので言いませんけど(^o^)。
  5. 相良 宗介 at 2008年01月29日 03:15
    クニ様
    水野氏はご存命でした…
    ADON-K様、すみませんが訂正をお願いしてもよろしいでせぅか(激汗)

    jinguzi師匠
    ざまーみろ!という思いに至るのは、当然でせぅ。
    何せ『北京五輪』という世紀のビッグイベント前に、自国民が「民度の低さ丸出し」の事件を起してるんだから、中共が頭を痛めるのも当然。というか自業自得。

    中共が どれだけ悩もうが そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!!
    悩め、苦しめ、オッパッピ〜♪

    …いかん、だいぶ酔ってるなw
  6. |ω・`) at 2008年01月29日 06:45
    多分、淀川長治氏と勘違いされたんだな。(水野氏のはw)

    まあ、正直罰金刑+国外退去ではすこし物足りないな。せめて、ご老人に対して、謝罪ぐらいはさせないと意味ないと思うが。
  7. Valhaloss at 2008年01月29日 13:29
    こんな反応ですから、中国様も自国民のバカさ加減に辟易している事でしょう(^_^;
    支配しやすい様に、バカを量産してるのだから、自業自得ですけどw

    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_china2__20080129_2/story/20080128jcast2008216047/

  8. Jinguzi at 2008年01月29日 19:38
    相良 宗介様

    >ざまーみろ!という思いに至るのは、当然でせぅ。
    >何せ『北京五輪』という世紀のビッグイベント前に、自国民が「民度の低さ丸出し」の事件を
    >起してるんだから、中共が頭を痛めるのも当然。というか自業自得。

    今回の犯人が、最後の一人とは思えません(^o^)。
    北京オリンピックに向って、ドンドン事件が増えたら、中共政府は困るでせう。

    >中共が どれだけ悩もうが そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!!
    >悩め、苦しめ、オッパッピ〜♪

    今回の犯人の刑罰で、いいネタを思いつきました(^o^)。
    現在、執行猶予の代わりに社会奉仕活動を義務付けるというのがありましたが、それを採用してはどうでせう。

    そうですね。靖国神社の奉仕活動を1週間ぐらい(^o^)。
    当然、活動の様子は録画して、中国語のキャプションをつけて、インターネットで公開するなんでどないでせう(^o^)。

    まぁ、昔から寺や神社で悪さをすると、奉仕活動というのは、定番ですから。罰金刑よりも遥かに安上がりですから、犯人も寛大な処置に涙にむせることでせう(^o^)。

    ……中共に帰って、どんな目にあうか知らないけど(^o^)。
  9. しわよせん at 2008年01月30日 16:16
    >Jinguzi氏
    >奉仕活動

    カメラの裏で機動隊配備して、
    「ハイそこでさわやかに汗をぬぐって!」とかやるわけですな。

    まさに、人生はmake drama(負けドラマ)にござる。
  10. 相良 宗介 at 2008年01月30日 17:14
    jinguzi師匠
    なるほど、靖国の境内で出っ稚奉公させるわけですな(爆)
    では一つ、アニメ『一休さん』のコスプレもしてもらいませぅ(^^;
    ハゲヅラを被るのは、当然お約束で(大爆)。
    神社とお寺がごっちゃになってる、というツッコミは無しw
    ま、そんな姿をネットで全世界に配信されたら…王容疑者は帰国後に『日本で処刑された方が良かった』という位の目に遭うのは間違い無いでせぅ(超爆)
  11. Jinguzi at 2008年01月31日 17:35
    しわよせん様

    >カメラの裏で機動隊配備して、
    >「ハイそこでさわやかに汗をぬぐって!」とかやるわけですな。

    CGを使って、歯を光らすも是非やってもらいませう(^o^)。

    >まさに、人生はmake drama(負けドラマ)にござる。

    辛酸舐め男になってもらいませう(^o^)。


    相良 宗介様

    >なるほど、靖国の境内で出っ稚奉公させるわけですな(爆)
    >では一つ、アニメ『一休さん』のコスプレもしてもらいませぅ(^^;
    >ハゲヅラを被るのは、当然お約束で(大爆)。

    いや、年齢からするとリアルに禿ている可能性が(^^;。

    >神社とお寺がごっちゃになってる、というツッコミは無しw

    大丈夫。伊達に神宮寺と名乗っていない(^o^)。
    おぉ、漢字で名乗るのは久しぶりだ。ちなみに神宮寺というのは『日本において神仏習合思想に基づいて神社を実質的に運営していた仏教寺院』のことなので、どっちもオッケーなのです。

    >ま、そんな姿をネットで全世界に配信されたら…王容疑者は帰国後に
    >『日本で処刑された方が良かった』という位の目に遭うのは間違い無いでせぅ(超爆)

    いや、そんなことは、私は考えていません。なるべく角が立たず、丸く収まる方法を考えただけです。第一、私は、血を見るのは苦手です。後始末が大変なんですから(^o^)。

    でも、この犯人とそっくりな人が、作務衣姿で竹箒を持って靖国神社で奉仕活動をしていたり、逆光の中、神妙な表情で参拝をしている写真や動画が掲載されてたHPがあったりしたら、楽しいだろうなと思っただけです。そして、何故か犯人と同姓同名な方が、ブログで『靖国神社奉仕活動日記〜櫻花、未不咲』なんて綴っていたら、もっと楽しいだろうなと。んで、頃合を見て、中共のサイトにURLが載ったりして。

    ……東亜版あたりに投下すると、職人さんがやりかねないなぁ(^^;。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/81159311