初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2008年01月03日

【日韓】 韓国の浦項は日本の天皇が多数生まれた気の強い地。李明博大統領当選者も浦項出身

【日韓】 韓国の浦項は日本の天皇が多数生まれた気の強い地。李明博大統領当選者も浦項出身[12/31]
浦項(ポハン)一帯は昔から気が強い土地だ。そのためか浦項一帯で生まれた人々の中に、日本の天皇(日王)になった人々が多かった。

ところで今回、浦項出身である李明博前ソウル市長が大統領に当選した。李明博大統領当選者の故郷は慶北浦項市北区興海(フンヘ)邑徳性(トクソン)里だ。これを契機に浦項で生まれた王たちの話を紹介してみる。

日王延烏郎(ヨノラン)も浦項出身

AD157年浦項迎日湾出身のオ氏が船に乗って日本の島根県に渡って初めて日王になったが、その名前が「ヨノラン」だ。浦項から海流に乗って島根県に到着したヨノランの子孫が約七代に渡って王を受け継ぎながら暮した。(三国遺事、日本書紀)

一方、九州の福岡の方に海流で渡った金首路(キムスロ)王の子孫たちが百済の全幅的な支援を得て、革命に成功はしたが、当時勢力の強かった高句麗の機嫌を伺って、能登半島地域に影響力を持っていた高句麗と彼らの支援をもらっていたヨノランの子孫を新しい天王として擁立した。すなわち第15代応神天王(53歳で即位)である。

日本書紀の記録には「神様が応神にお前の名前と私の名前を代えよう!代えれば食べ物を充分に与えると言って海辺に出て見たら大きな魚が頭が裂けて死んでいた。それで神様の意に応じたとして応神という名前を付けたのだ。(百済系の圧力でオさんが金さんと姓を交換)

現在日本の天王系図は皇室を奉じている極右勢力たちが加工して作った歪曲されたものだが、それでも無理やりに辻褄を合わせて見れば、第14代天王である仲哀は政略結婚した年取った二番目の奥さんである神功皇后の野望で、新羅を打ちなさいと言われた。その言葉を聞かずに毒殺された新羅系の最後の可哀相な朴氏天王なわけだ。

浦項は気の強い地、また確認

歴史的に見る時、これまで浦項出身の日王が多かったが、今回、浦項出身の李明博大統領が当選して浦項が気の強い土地であることが再び確認されたわけだ。

 「韓国の浦項は日本の天皇が多数生まれた気の強い地なのです」

 「はぁ?」

 「どうして韓国人はすぐわかる嘘を付くのかしらね」

 「現在日本の天王系図は皇室を奉じている極右勢力たちが加工して作った歪曲されたものなので韓国人がたくさんいるはずなのです」

 「この斜め上がなんとかならないのかしら?」

 「基地外の強い地の間違いでは・・・」
posted by ADON-K at 00:05 | Comment(5) | TrackBack(2) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. at 2008年01月03日 02:31

  2. きめぇ
  3. Jinguzi at 2008年01月03日 03:35

  4. 戦前の日韓併合は正しかったと、韓国側が証言してどうするんでせう(^^;。

    しかし、自分の出生地の権威付けしたいのなら、高句麗でも新羅でも李氏朝鮮でも好きなのを持ち出せばいいのに、わざわざ大っ嫌いな日本を持ち出すのは、理解不能ですねぇ(^^;。

    ……韓国人のすることに理解できることのほうが少ないけど。
  5. at 2008年01月03日 15:40

  6. なんだかんだ言ってやっぱり日本人になりたいんだなー
  7. 月虹 at 2008年01月03日 21:12

  8. 古代史とフィクションの区別がついていないのが韓国人ですからね〜
    ほんと、人の歴史がそんなに羨ましいんでしょうか
    そういうのは陸続きの中国とやれば良いのに...w
  9. 嫌韓人 at 2008年01月04日 00:13

  10. 新年早々きめぇ!

    しっかしホントに極右だとかネチズンだとかに責任転嫁して自説を無理やり正当化すんの好きだなw
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

【出雲大社参詣編】ゆったりやくもは大和しじみのもぐり寿司の夢を見るか?08
Excerpt: 引用先のスレにもありましたけど、このお花畑なおばはん昔のお嬢さんにはドラえもんの...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2008-01-03 19:25

【出雲大社参詣編】ゆったりやくもは大和しじみのもぐり寿司の夢を見るか?08
Excerpt: 引用先のスレにもありましたけど、このお花畑なおばはん昔のお嬢さんにはドラえもんの...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2008-08-14 03:48
少女兵器