初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2008年01月02日

【韓国】李明博・次期大統領:「10年以内に日本に追いついて、世界7大強国になる」

【韓国】李明博・次期大統領:「10年以内に日本に追いついて、世界7大強国になる」
■李当選者:「10年以内に日本に追いつく」

李明博(イ・ミョンバク)大統領当選者は1日、「2008年、今からきちんとやれば10年以内に日本に追いつき、中国とは良い競争パートナーになることができる」と語った。

李当選者は、ソウルで開かれた大統領職務引継委員会で開かれた初顔合わせで、「目標は明確でなければならない」としたうえで、「いつまでも『サンドイッチになった』と(言葉だけで)やっていてもどうにもならない。10年以内に世界7大強国になるとの目標を達成して初めて、日本と中国の間で独自の存在になれる」と述べた。

李当選者は、「そうした面から、セクショナリズムに染まった小児病的考えでは、私たちが目標とする大韓民国を作ることができない。どの部署から来た人でも、自分の部署の利益を主張するために代表として出てきたと思ってはいけない」と注文した。

李当選者は、「少なくとも2ヵ月間は私を捨てて、どうすれば先進国化できるか、国がちゃんと生きていけるのかに全力を捧げてほしい。皆さんが作る文書に魂を込め、実践に移せるようにしてください」と頼んだ。李当選者は、「ここで国のために身を捧げねばならない。権力のある人とコネと作って、そのお蔭でうまいことやりたい、などという考えを持っていては、我が国には希望がない」と指摘した。

 「10年以内に日本に追いつき、中国とは良い競争パートナーになることができるのです」

 「まあ頑張って」

 「やっぱ日本と比べるのね」

 「10年後には!!10年後には!!」

 「また10年か」

 「何度目の10年後かしらね」
posted by ADON-K at 00:24 | Comment(13) | TrackBack(1) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 鐘 at 2008年01月02日 00:54

  2. これについては「また10年後か」という感想以外思いつきませんねw

    韓国人もそろそろ「10年後」というフレーズを疑い始める…ことはないんだろうなぁ。
  3. 通人 at 2008年01月02日 01:13

  4. 日本の材料で、
    日本の特許を使い、
    日本の産業ロボットで組み立て、
    日本の企業を装い、
    世界で売ってるだけだもんなぁ

  5. クニ at 2008年01月02日 02:14

  6. >10年以内に日本に追いつき、中国とは良い競争パートナーになることができるのです

    10年経っても日本に追いつくどころか逆に差を広げられて、中国にも追い越されてアイゴーーー!!、が現実でしょうね。
  7. 高台 at 2008年01月02日 02:46

  8. 最後の言葉は「我が国の希望のために、韓国人であることをやめよう」と指摘したようなもんだろ。
  9. 大山サドル at 2008年01月02日 04:42

  10. これはまた新年早々にオメデタいニュースですね。

    遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
  11. at 2008年01月02日 11:26

  12. 日本がその10年間足踏みしてるだけなら追いつき追い越せるだろうがな。
  13. 午前 at 2008年01月02日 17:10

  14. 韓国人は本当に10年後が好きらしい。

    夢想するだけで実践できたことないだろこの目標。

    すでに頭が夏休み前の子供と同じだ。
  15. ニゲロンパ at 2008年01月02日 20:12

  16. 「ジオンは後10年は戦える」以上に説得力のない言葉ですね。

    いや、まてよ。
    国技が活発に行われれば、人口面でなら日本を追い抜けるかもしれない。
  17. 通りすがりのおやじ at 2008年01月02日 22:18

  18. 10年後さー!??20年放されるニダwww
  19. たまちゃん at 2008年01月03日 10:57

  20. 意外と、
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1074668.html
    この話題を出したのはこの話振りのための布石なのかもと思った今日この頃です
    逆に上記のURLを見る限り日本が表面的にはそれほど進んでないなと思ったり

    10年前、何やってたかなぁ・・・あんまり考えたくないなぁ・・・ハァ・・・
  21. 月虹 at 2008年01月03日 21:42

  22. JJ氏の予知夢と李明博次期大統領の目標とどちらが実現するのでしょうね〜
    答えはわりと早く出るかもです。
  23. rum at 2008年01月04日 22:34

  24. 10年後の残り6つがどこかってのも興味あるけど。
  25. 神有月出雲 at 2008年01月06日 02:32

  26. はいはい。三十年前から、「二十年後には日本なんか追い越してやるー!」とかほざいてるけどね。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

【出雲大社参詣編】ゆったりやくもは大和しじみのもぐり寿司の夢を見るか?08
Excerpt: 引用先のスレにもありましたけど、このお花畑なおばはん昔のお嬢さんにはドラえもんの...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2008-01-03 19:25
少女兵器