初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年11月07日

【政治】 小沢氏 続投濃厚に 「党まとめて政権交代に導きたい」と再び党運営に取り組む意欲を示す

【政治】 小沢氏 続投濃厚に 「党まとめて政権交代に導きたい」と再び党運営に取り組む意欲を示す
福田康夫首相(自民党総裁)との連立政権協議について党内から反対を受けて民主党代表を辞任する意向を表明していた小沢一郎氏(65)が辞任表明を撤回し、党執行部の慰留を受諾することが6日夕、濃厚になった。
小沢氏は党幹部に対し、「党をまとめて政権交代に導きたい」と、再び党運営に取り組む意欲を示した。

小沢氏は4日に会見し、2日に行われた首相との党首会談で連立政権に向けた協議を打診され、民主党役員会に諮ったが、反対されたことを理由に挙げて、党代表を辞任する考えを示していた。

民主党は小沢氏の辞任表明後から、菅直人代表代行や鳩山由紀夫幹事長ら党執行部が小沢氏に対して、辞意撤回を求めていた。

民主党は6日午後、衆参両院議員を当選回数別に集めて意見交換会を開き、いずれも小沢氏の代表続投を求める声が大勢となった。

 「やっぱ辞めるの止める〜」

 「何をしたいんだこいつはよー」

 「結局辞めないのね」

 「恥をさらすようだが、皆さんの意向を受けてぜひもう一度頑張りたいのです」

 「好きにしたら?」

 「まさに茶番劇」


お茶でも飲んで落ち着こうぜ
      シュッ  シュッ
        ∧∧ シュッ   シュッ
        (`・ω・) シュッ  シュッ
        (つ と彡 / シュッ
         /// /
        /c□ /
      /旦  /
     //c□ ./
   /旦 Y  /
   | |   旦 |
   |旦  ガシャーン
     ガシャーン
   ガシャーン  ガシャーン

【政治】 民主党・小沢代表、辞意を撤回…「恥をさらすようだが、もう一度頑張る」
【日本】 小沢氏辞意、「日本の政界混乱続く」・海外メディア 中国は「至急電」で速報 [11/06]
posted by ADON-K at 01:25 | Comment(9) | TrackBack(1) | ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Jinguzi at 2007年11月07日 01:31

  2. 諸君、民主党の投げた数あるブーメランの中で、最大、最悪のブーメランが小沢一郎だと思うのだが、如何だろうか(^o^)。

    ……『政権担当能力のない党』の代表に返り咲きとな(^o^)。
  3. けろ at 2007年11月07日 01:31

  4. 民主党・・・まぁ、どうでもいいや。

    とりあえず、反対ばっかりして国会を停滞させることなく、まともに審議してくれ。
  5. 鐘 at 2007年11月07日 01:41

  6. 「党をまとめて政権交代に導きたい」って、政権担当能力の無い政党に、政権は任せられませんね。それともこれも『撤回』するのかな?

    しかし、党を割るつもりで辞意を表明したと思ったんだが……結局何をしたかったんだろう。
  7. 嫌韓人 at 2007年11月07日 02:03

  8. 周りがぐだぐだ言うから辞めると言って引き留めさせ
    結果自分の意見に従わせる、といった感じかな?

    所詮烏合の衆のミンスが一枚岩になるとは思えないし、どうせならミンスが分割して政界再編にまで発展してほしかったな。
  9. 相良 宗介 at 2007年11月07日 04:36

  10. jinguzi師匠
    小沢一郎…
    ヤツこそ最強最悪の『トマホークギロチンブーメラン』。
    え?ゲッターロボに謝れ??…却下(爆)。

    しかしまぁ、民主の幹部連は恥かいたってレベルの話じゃないな。
    「政権担当能力なし」と批判したやつに党首を続投させるって…『おまいら、俺以下ぢゃね〜かyo!!』と唾を吐っかけるのも同然だし。

    諸君、鳩ポッポ+菅ガンス+岡田イーオンの事務所に電凸してみたいと思っている俺は、悪党でせぅか(爆)。

    こりゃ益々党運営やばいぞ。つか
  11. どーも at 2007年11月07日 06:30

  12. この人は……そんなに「オザワる」を流行語大賞にしたいのかっ!!w
  13. Jinguzi at 2007年11月07日 11:17

  14. 相良 宗介様

    >小沢一郎…
    >ヤツこそ最強最悪の『トマホークギロチンブーメラン』。
    >え?ゲッターロボに謝れ??…却下(爆)。

    いや、ゲッターロボというより、ゲッターエンペラーのトマホークブーメランクラスではないかと。なにせ、ゲッターエンペラーは片手で惑星を握りつぶせる巨大ロボですから(^^;。

    あぁ、石川賢先生、何故にお亡くなりになってしまったのです(T_T)。

    >しかしまぁ、民主の幹部連は恥かいたってレベルの話じゃないな。
    >「政権担当能力なし」と批判したやつに党首を続投させるって…
    >『おまいら、俺以下ぢゃね〜かyo!!』と唾を吐っかけるのも同然だし。

    『貧ずれば、鈍ず』を地でいってますねぇ(^^;。
    聞いた話では参院選の大勝利で、民主党の地方事務所は『衆院選楽勝!政権交代1!2!3!』という浮かれムードらしい。小沢でなくとも匙を投げたくなるなぁ。

    >諸君、鳩ポッポ+菅ガンス+岡田イーオンの事務所に電凸してみたいと
    >思っている俺は、悪党でせぅか(爆)。

    悪党とは、そもそも鎌倉時代末期の楠正成の率いる一党のことを言ったものです。
    本来、勇猛果敢な集団を意味する言葉ですから、ネット右翼で電凸王の貴方に相応しい言葉でせう(^o^)。

    >こりゃ益々党運営やばいぞ。つか

    さぁ、日本で最も陰険な手段が得意な福田首相(褒めています)が、どんな陰湿な2の矢を放ってくれるか、ワクワクしています(^o^)。
  15. しわよせん at 2007年11月07日 12:25

  16. こうして、民主党は烏合の衆から有象無象へクラスチェンジしましたとさ。
  17. at 2007年11月07日 15:18

  18. それでも小沢ミンスを庇い続ける茶坊主・勝谷誠彦w 
     
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

【アサヒりました?】小沢代表、辞意を撤回【新用語オザワる誕生?】
Excerpt: この件ですが、どうもヘタレたみたいで。 痛いニュース(ノ∀`):民主党・小沢代表...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-11-07 01:39
少女兵器