初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年11月05日

【民主党】小沢氏、党代表辞任の意向

【民主党】小沢氏、党代表辞任の意向
民主党の小沢一郎代表が党代表を辞任する意向を固めたことが4日、分かった。

小沢氏は同日夕、都内の党本部で会見する。小沢氏は10月30日と今月2日の2回にわたって福田康夫首相と会談。2日の会談では、首相から連立政権に向けた協議の打診を受けた。

小沢氏は民主党役員会に諮ったが、「政権交代が目的であり、政権に入ることが目的ではない」などと反対を受けて、首相の提案を拒否。民主党内からは首相と2人だけの会談に応じた小沢氏への批判が出ていた。

 「小沢氏が辞任しちゃいました」

 「おんや?」

 「なんでやねん」

 「ありのままを話すぜ。福田が連立を持ちかけたと思ったら小沢が辞任していた・・・何を言ってるかわからねぇ(ry」

 「福田の策謀?」

 「小沢だから・・・かな?」
posted by ADON-K at 00:44 | Comment(16) | TrackBack(1) | ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 鐘 at 2007年11月05日 01:03

  2. 7日に予定していた党首討論は取りやめになるんでしょうね。これは「オザワする」という流行語が出来そうですねw

    しかし小沢はこれからどうするつもりなんでしょうか。党を割って新党か、自民に合流か、民主に無理矢理大連立を納得させるか……何にせよ、引退だけは無いでしょうけど。
  3. at 2007年11月05日 01:06

  4. なんという法則…w
    特ア人など秘書にしておくから
  5. すあたり at 2007年11月05日 01:08

  6. ジャブ一発で効き過ぎ。
    福田さんはギャラクティカファントムの使い手かッ!

    民主党の考え
    小沢的:政権内に入なければ、思う政治を運営できない。
    アンチ:運営側では文句を言えなくなる。

    まぁ存在意義がアンチ自民でしかない烏合の衆では、当然の帰結か。
    二大政党を謳って大連立もないけど。

    とりあえず民主党は駄々ってねぇで、テロ特措法の代案出すなり、協議するなりしろと。
  7. at 2007年11月05日 01:14


  8. どうした。そんなに合体するのがイヤだったのか?

  9. 通人 at 2007年11月05日 01:17

  10. とりあえず、
    総選挙での自民の大敗はなくなったかな?

    ただそうなると野中>古賀ラインが生き残っちゃうのがなんとも・・・・
  11. Jinguzi at 2007年11月05日 01:40

  12. 2chで拾った話だと、総連本部差し押さえ&江沢民失脚で、闇の金の動きを全部福田さんが抑えたとか。会談の時に福田首相がそのネタを耳打ちしたので、小沢さんは尻に帆かけて逃げ出したとかか。

    ……あくまで、2chで拾った話ですよ(^^;。

    ただ、これが本当だと、野中−古賀ラインも用が済んだら、廃棄処分と(^o^)。

    福田首相は、私が考えていた以上に陰険で恐ろしい人だ(最大限に褒めてます)。
  13. ティーレプ at 2007年11月05日 02:10

  14. > Jinguziさま

    恐ろしい...ヘタな情報機関員より怖いでつねw>福田首相
    今まで調整型/マスコミはぐらかしの印象が強かったですが、

    実際は2chに張られてるマトリックス改福田AAまんまなのかw
  15. 相良 宗介 at 2007年11月05日 03:42

  16. jinguzi師匠
    お、恐ろしい…福田の情報ネットワークは、俺の電凸など及びもつかぬほど恐ろしい…

    ま、表の政局を見ても、自民+民主なんてありえない連立だったわけで。
    党内から『そんな会談にノコノコ出ていくとは何事じゃゴルァ!!』と突き上げを喰った、と言う報道もありました。

    つーか…これって、アフガン給油法に反対したんで『ハイパーギロチンブーメラン』が発動したのかも??
  17. オメガ at 2007年11月05日 07:36

  18. 朝日新聞と日経新聞等を除いて中傷報道を行ったとか言ってたみたいですね。
    朝日新聞か・・・朝日新聞ね・・・。

    それにしても打たれ弱いですね小沢さん。阿倍さんなんかその何十倍も叩かれてましたけど、それでもマスコミへの批判は口にしなかったというのに。

    Jinguzi様
    福田首相を完全になめきってましたよ。恐るべし福田!



  19. at 2007年11月05日 07:43

  20. Jinguzi氏
    ですがスレですか?w
    あそこも含め一部では語られていますねw
    総連本部差し押さえで安倍さんが握ったものをフフンが継承したと。
    全部公開すると国民の政治不信が頂点に達するので完全公開は出来ないほどの代物だとかw
  21. G at 2007年11月05日 09:32

  22. 小沢る、って流行言葉マダーーーー?
  23. しわよせん at 2007年11月05日 12:32

  24. 多分、福田ちゃんの軽いジャブ(連立の打診)が、テンプル(首脳部)にクリーンヒット。
    脳震盪(首脳部の分裂)起こしてダウン。
    そんなところかと。

    小沢ちゃんの興味は政権に食い込むこと。
    その他の幹部の興味は政府転覆。

    温度差があれば、ちょっとの振動で分離するのは当然かと。
  25. Jinguzi at 2007年11月05日 16:24

  26. ティーレプ様

    >恐ろしい...ヘタな情報機関員より怖いでつねw>福田首相
    >今まで調整型/マスコミはぐらかしの印象が強かったですが、

    スパイマスターは、スパイより怖いのは当然なのです(^^;。

    >実際は2chに張られてるマトリックス改福田AAまんまなのかw

    気をつけよう。貴方の後ろのエージェントフフン(^^;。


    相良 宗介様

    >お、恐ろしい…福田の情報ネットワークは、俺の電凸など及びもつかぬほど恐ろしい…

    私らは、どんなに頑張ってもアマチアです。
    逆立ちしてもプロにはかまいませんがな(^^;。

    >ま、表の政局を見ても、自民+民主なんてありえない連立だったわけで。
    >党内から『そんな会談にノコノコ出ていくとは何事じゃゴルァ!!』と突き上げを喰った、
    >と言う報道もありました。

    それすらも福田首相の掌の上だった可能性が(^^;。

    >つーか…これって、アフガン給油法に反対したんで『ハイパーギロチンブーメラン』が
    >発動したのかも??

    というより、福田首相の殲滅戦の始まりかと(^^;。
    これから、民主党、マスコミ、左翼、官僚と、順繰りに殲滅戦の炎が。


    オメガ様

    >福田首相を完全になめきってましたよ。恐るべし福田!

    恐ろしいのは、これからですよ、ええ(^^;。


    10番の名無し様

    >ですがスレですか?w
    >あそこも含め一部では語られていますねw

    他にもアンテナを広げてますけど、あそこが一番とんでもない情報が拾えますね。
    話半分ぐらいに聞いておかないと、身を滅ぼしかねませんけど(^^;。

    >総連本部差し押さえで安倍さんが握ったものをフフンが継承したと。
    >全部公開すると国民の政治不信が頂点に達するので完全公開は出来ないほどの代物だとかw

    安倍さんは、良くも悪くも善人だったんですね。
    でも、福田さんは、良く言っても悪人ですから(最大限に褒めてます)。

    今頃、『安倍を辞めさせるんじゃなかった』とガクガクブルブルで逃げ支度をしている方が、結構いると思います。もっとも菅直人あたりは、『今度こそ、首相のチャンス』と突っ走っていることでせう。目の前に落とし穴があることも知らずに(^^;。
  27. tanuki at 2007年11月05日 22:01

  28. よくも悪くも、麻生氏にはできない(というかやらない)技ですな。
  29. 月虹 at 2007年11月05日 23:08

  30. 連立は小沢氏のほうから持ちかけたという話も出てきましたね。
    取りあえず、福田総理の色がわかった気がします。
    話し合いましょうと言っておいて結局きびしい委員長タイプ
  31. rum at 2007年11月06日 02:03

  32. 小沢氏、自慰を表明。

    「当選確実」の速報に興奮し、思わずこう発言。
    「あっ、あっ、あっ。もう出たよ。早いね」
    と漏らしてニッコリ。 (VOW7 宝島社より)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

【華麗に政権スルー】小沢一郎氏民主党代表辞任?【いい逃げ方だw】
Excerpt: 何という素晴らしいサプライズ……。 痛いニュース(ノ∀`):【民主党】小沢氏、党...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-11-05 05:47
少女兵器
×

