初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年09月26日

【考古学】天皇稜立ち入り調査・・・皇室の起源が中国や朝鮮半島にあるという動かぬ証拠が見つかることを極右が恐れている

【考古学】天皇稜立ち入り調査・・・皇室の起源が中国や朝鮮半島にあるという動かぬ証拠が見つかることを極右が恐れている[09/25]
天皇稜立ち入り調査へ 本誌1115号(9月27日発行)
 
宮内庁は、考古学者などに京都市と奈良市にある2カ所の天皇・皇后陵の立ち入り調査を許可する方針を固めた。
この決定に極右が反感を抱くことは目に見えている。
昭和天皇は戦後、天皇の神性を否定する人間宣言を行ったが、極右は現在の天皇をなお神として崇めており、以前、墓陵の調査を実施しようとした考古学者に殺害の脅迫をしている。
調査が敢行され皇室の起源が中国や朝鮮半島にあるという動かぬ証拠が見つかることを恐れているのだ。

天皇陛下は2001年68歳の誕生日に「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、『続日本紀』に記録されている事実に、韓国とのゆかりを感じる」とし、日王家が古代朝鮮半島と深い関係があったことをほのめかす発言をしている。

 「皇室の起源が中国や朝鮮半島にあるという動かぬ証拠が見つかることを恐れているのです」

 「誰が?」

 「むしろ朝鮮人が証拠がでないことを恐れているんじゃないの?」

 「日王家が古代朝鮮半島と深い関係があったことをほのめかす発言をしているではないですか」

 「日王家?」

 「半島人が書いた記事っぽいわね」

 「なぜ『ゆかりを感じる』が『深い関係』になるのやら・・・」
posted by ADON-K at 02:37 | Comment(11) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. THOMAS at 2007年09月26日 07:03

  2. うわ・・・。
    かなりキてますね。この記事。
  3. 通りすがらない at 2007年09月26日 12:48

  4. 明治天皇陵はともかく神功皇后陵は当人のものでないという可能性がうわなにをするやめろー
  5. 匠 at 2007年09月26日 13:00

  6. ……いや、古代の天皇陵は何しろ伝承が伝わる過程で入れ替わったり別の物と混同されたりする口コミの法則のおかげで色々危険なハズでは……
  7. at 2007年09月26日 14:50

  8. かの国の人の戯言はどうでもいいとして天皇稜の学術調査は解禁されて欲しいですね。古代史ファンとしては。
  9. take at 2007年09月26日 15:56

  10. どこの国の記者だよ
    この記事書いたのw
  11. at 2007年09月26日 19:07

  12. ソースはイギリスの雑誌記事を日本語に訳したものらしいけど、「日王」って誰が訳したんだよ。
  13. マルコ at 2007年09月26日 19:57

  14. 色々なブログを応援中です!
    応援ポチッ!
  15. 五月雨祭 at 2007年09月26日 20:55

  16. はあ?むしろ調査したくてたまらない人が自分の大学には一杯居たのに・・半島の連中は妄想膨らませすぎ。
  17. Jinguzi at 2007年09月26日 20:59

  18. 抗議があったのか、ソースの記事を見てみると『日王家』が『天皇家』に修正されています。

    ttp://www.news-digest.co.uk/news/content/blogcategory/5/5/

    正直な話、私は誰が見ても立派な右翼ですが、皇室の祖先が2000年ぐらい前に支邦南部なり朝鮮半島から来たとしても、皇室への尊敬の気持ちは変わりませんけどねぇ。大体、百済の武寧王の子孫云々も、戦前に大日本帝国の半島統治の根拠とすらされていたのに、彼の国の人が何故今更ありがたがるのか理解に苦しみます。

    まぁ、半島については理解できる事の方が少ないですけど(^^;。
  19. 高台 at 2007年09月27日 02:38

  20. 前方後円墳が出ちゃたからって埋め戻してなかったことにしようとした国に言われても。
  21. ゆう at 2007年09月27日 13:55

  22. 私としては、古代の天皇家が中国や古代半島国家からの渡来人だったとしても、別に構いませんけど・・・。
    ルーツが何処にあろうが、日本の天皇家は天皇家なんだし、1500年以上の前のこと、どうこう言っても仕方がないし。
    第一、現在の日本人は、中国や古代半島国家、ポリネシアなどの海洋民族、その他もろもろ民族の混血だっていうのが定説だしネ。
    ま、天皇家の出自はどうあれ、古代史ファンとしては天皇陵の学術調査を早く認めて欲しいですね。

    ただもし、調査の途上で、天皇家のルーツが古代半島にあるというはっきりとした証拠が出たら・・・。
    あのアホ国家が、また金よこせ的な無理難題を言ってくるのは目に見えてますが・・・・。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器