初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年09月22日

【総裁選】福田氏の自民支部、朝鮮籍会長企業から20万円寄付〜政治資金規正法に抵触、すでに時効

【総裁選】福田氏の自民支部、朝鮮籍会長企業から20万円寄付〜政治資金規正法に抵触、すでに時効[09/21]
★福田氏の自民支部、朝鮮籍会長企業から20万円寄付

福田康夫・元官房長官(衆院群馬4区)が支部長を務める自民党群馬県第4選挙区支部が1996年と2003年、朝鮮籍の会長と韓国籍の親族が全株式を保有する群馬県高崎市のパチンコ店経営会社から計20万円の寄付を受けていたことが20日、同支部の政治資金収支報告書などでわかった。

会長は05年に死去するまで在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の在日本朝鮮群馬県商工会の顧問などを務めていた。03年の寄付は、福田氏が小泉政権の官房長官時代で、小泉首相(当時)訪朝で北朝鮮が日本人拉致を認めた後だった。

政治資金規正法は、外国人や外国人が株式の過半数を持つ企業から献金を受けることを原則禁じている。福田氏の事務所は「国籍を聞くのは失礼と思い、確認していなかった。他に同様の寄付がないか調べた上で、返金したい」と話している。違反には禁固などの罰則があるが、既に時効(3年)が成立している。

収支報告書などによると、03年は衆院選があり、投開票日4日前の11月5日、10万円の寄付があった。96年も総選挙が行われた年で、10万円の寄付があった。同社は「寄付したかどうか確認できない」としている。

参院選のあった2001年には、当時民主党参院議員だった角田義一氏の総合選挙対策本部に会長側から10万円の寄付があったことが判明しているが、政治資金収支報告書などには記載されていなかった。

 「福田氏、朝鮮籍の会長から献金?」

 「2003年なんて拉致問題が発覚したあとでしょ?これはさすがにまずいでしょ」

 「まあ時効なので問題ないですよ」

 「官房長官在任時に日朝首脳会談で拉致が認められたあとで朝鮮人から献金されていたんでしょ?不用心にもほどがあるわよ」

 「大丈夫です。マスコミは騒ぎませんから」

 「国籍を聞くのは失礼と思う人から貰うのって・・・」

【民主党】寄付受付禁止の朝鮮総連系団体からの寄付【ブーメラン】
posted by ADON-K at 01:20 | Comment(12) | TrackBack(1) | ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. ゲンジ at 2007年09月22日 01:43

  2. (それでもローゼンなら、ローゼンなら、きっと何とかしてくれる・・・・!)
  3. しわよせん at 2007年09月22日 03:49

  4. まあ、3年前にもらってりゃ、普通去年一昨年ももらってるわな。

    法則発動はまだですかw
  5. Γ8 at 2007年09月22日 05:06

  6. ここは一つ、民主の某氏と刺し違えてもらって、
    せめて役に立ってもらいましょうぜ。
  7. ディケルス提督 at 2007年09月22日 07:54

  8. 政治家なんて、みんな叩けば埃が舞い上がるような連中ばっかなのだろうか?多分、福田氏は中国とかからハニートラップを仕掛けられたら、簡単にかかってしまうタイプだろうな。献金を受けるのも、日本と価値観を共有する民主主義国家からであるのならば、まだ許せるけどね。福田氏、頼むから日本の舵取りをギリギリのところで誤らないでくれよ。日本が崩壊していく姿など見たくないはない………。

    http://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo-story.html#50-2
  9. at 2007年09月22日 19:52

  10. たった20万円? 20億円の間違いじゃないのか。
  11. 月虹 at 2007年09月22日 20:39

  12. 20万円で買収できるなら、オレでも出せる!
    とういう意見もある訳で、民主の時といっしょで
    これだけでは追い込めない程度の金額というのがうざいです。

    直接受け取とれるわけでもないので
    もっと、gdgdな事実がでてこないとなんともしょうがないですね〜。
  13. Jinguzi at 2007年09月22日 21:36

  14. よ〜く記事を読んでみると、献金を受け取ったのは福田康夫の選挙事務所ではなく、自民党支部なんですね。しかも、民主党の角田議員は裏帳簿だったのに、こちらはちゃんと帳簿にのっている。公になったタイミングといい、いろんな意味で微妙な匂いがする記事ですねぇ(^^;。

    >国籍を聞くのは失礼と思い、確認していなかった。

    これも色々と解釈の余地がある発言ですなぁ。
    なにせ、相手は彼の国の人だ。仮に帰化した人でも、国籍を尋ねた瞬間に、日本国籍か韓国国籍か朝鮮籍かに関係なく、火病を起しかねない。遠まわしに国籍を尋ねても、きっと真意を理解されないという事態が容易に想像ができる。慎重に対応しようとして、ミスがあったといえば、それまでの対応でせう。

    福田氏が不用心であり、非難を受ける事態であることは間違いないですが、あの陰険で悪人(最大級に褒めています)な福田康夫が関わると、釣り針に見えるのは、私だけでせうか(^^;。
  15. たそがれ at 2007年09月22日 22:26

  16. >提督閣下

    福田氏にハニーとラップはもはや不要です!
    彼は既に特アのマリオネットなのですから。
  17. Γ8 at 2007年09月22日 22:29

  18. >彼は既に特アのマリオネットなのですから。

    こういうのも、傀儡政権って言うのかしらん?
  19. ディケルス提督 at 2007年09月23日 00:56

  20. >>たそがれ様
    >彼は既に特アのマリオネットなのですから。

    そう…ですね。安倍元総理はかつて、「民主の菅さんや社民の土井氏がハト派なら、私はタカ派で結構だ」と言い切って、特亜に擦り寄る野党を厳しく批判していましたが、福田氏にそこまでの気概があるとは思えませんからね。
    別に政界で働く人間全員が「国士」になる必要は無いと思いますが、政治家は国家を背負っている以上、皆、普通に国を想い、国の為に身を粉にして働くようにはなってほしいものです。
  21. 月虹 at 2007年09月23日 08:51

  22. 福田氏については判断付きかねるのが正直な所です。
    総理になってからの内閣人事をみればある程度判断できるでしょうからすべてはそれからですね。
  23. youyou at 2007年09月24日 00:49

  24. ■イラク派遣についての問答
     「(テロの)脅迫に屈することがテロを助長する可能性がある」
     「何ができるか真剣に検討しており、従来と変わらない。
      迷走しているのはマスコミの方だ」
    福田語録
    http://nnn603.web.fc2.com/fuku1.html

    総裁選の福田はリベラル面が強調されすぎてる気がする。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

【滅亡へのカウントダウン】類人猿が首相になる日【拉致被害者家族へ暴言】
Excerpt: 日本国民は、猿の軍団に出て来る人間のように弾圧される生活を送るのでしょうか。 ア...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-09-22 17:24
少女兵器