初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年09月19日

【福岡】在日コリアン無年金訴訟・・・「私たちも日本のみなさんと同じ権利を持っているはずだ」

【福岡】在日コリアン無年金訴訟・・・「私たちも日本のみなさんと同じ権利を持っているはずだ」決起集会、支援者に協力訴え[09/18]
私たちも日本のみなさんと同じ権利を持っているはずだ−−。
17日、福岡市内であった在日コリアン無年金訴訟の決起集会。
年老いた原告男性の一人は、マイクを握りしめ、会場を埋めた約150人の支援者に協力を訴えた。
18日の提訴から始まる長い戦いの日々に向け、原告たちは怒りに声を震わせ、時折、懇願するかのように深々と頭を垂らした。

集会では、在日外国人の人権問題に詳しい田中宏・龍谷大教授が講演した。
これまで京都と大阪で起こされた同様の訴訟はどちらも原告敗訴という厳しい現状だが、「年金など社会保障の責任は国籍の属する本国が負うべし、という裁判所の理屈には矛盾がある」と指摘。
その証拠に「海外に住む日本人に対し、日本政府は年金を支払っていないではないか」と糾弾した。

また田中教授は、政府が税金を徴収する際だけ外国人住民を“国民”扱いすると皮肉り、朝鮮半島と関係の深い福岡で行われる裁判の行方を「全国の人たちが期待し、注目している」と激励した。

この日は原告9人のうち5人が会場に姿を見せた。前述の原告とは別の男性は支援者を前に「私たち民族が人間として扱ってもらえるよう、日本の方がこれだけ運動してくださることが、本当にうれしくてたまりません。どうか前からも後ろからも押してください」と裁判の傍聴を呼びかけた。【朴鐘珠】

 「在日は日本人のみなさんと同じ権利を持っているはずなのです」

 「持ってません

 「そらそうよね」

 「海外に住む日本人に対し、日本政府は年金を支払っていないではないか」

 「だから掛け金払ってないと日本人だって貰えないんだって」

 「手続きをすれば海外に住んでいてもちゃんと貰えるし」

 「ホント息を吐くように嘘付くわよね」

 「とりあえず払うモノ払ってから言え」

 「問題ないですよ。騒ぐことが目的ですから」

 「ホントにそれが狙いなのかしらね」
posted by ADON-K at 02:57 | Comment(14) | TrackBack(1) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 清造 at 2007年09月19日 03:25

  2. 「自らの民族にたいして」同じ権利を持っている
    ならあるだろうが・・・・・
  3. ディケルス提督 at 2007年09月19日 06:55

  4. 在日共、掛け金払っていないくせに、まだ「年金くれ」と騒いでいるのか!?!?
    掛け金のことを知らずにこういう訴訟運動を越しているのであれば、ただの愚者ということになるが、それにしても日本人の大学教授までもが同様の主張をしているとは・・・。本当に日本人なのかと少々疑ってしまいますのう。日本政府にタカるしか能のない在日原告団の処刑の方はシャナ(10月から第2期放送開始ィィィ!!)に依頼しようかな?w

    シャナ「在日達、覚悟は出来ているの?」
    http://iroiro.alualu.jp/view25/viewdata/762.jpg

    オマケ:「灼眼のシャナ」第1期2nd Opening
    http://jp.youtube.com/watch?v=WCB4GKcKbK0
  5.   at 2007年09月19日 08:38

  6. 田中 宏 | 龍谷大学教員検索サイト Who'sWho
    ttp://www.ryukoku.ac.jp/who/who.php?uid=284

    田中宏 (たなか ひろし)社団法人自由人権協会
    ttp://www.jclu.org/rep_tanakahiroshi.html


    ちぃ、覚えた
  7. at 2007年09月19日 12:14

  8. 「掛け金を払っていれば年金を受給できる」という、日本人と同じ権利を保有してるよね…?
  9. at 2007年09月19日 16:55

  10. 年寄りの在日が掛け金を1円も払ってないのに年金をよこせ、と言っていた。だから在日特権を許さない会を立ち上げたんだって。

    http://www.youtube.com/watch?v=H4PvWPVnm8Q
  11. at 2007年09月19日 17:56

  12. ごめんね、俺の大学なんだ・・・。
  13. 高台 at 2007年09月19日 20:31

  14. 日本人という前に韓国人としての権利と義務があるはずだからさっさと韓国政府と掛け合って年金受給と兵役を果たしてくれば。そのほうが正解じゃない。
  15. Jinguzi at 2007年09月19日 21:55

  16. ディケルス提督閣下

    >在日共、掛け金払っていないくせに、まだ「年金くれ」と騒いでいるのか!?!?

    はい、その通りです(^o^)。

    2chでよく見るコピペに『半島では契約の概念がなく、日本語の契約がそのまま韓国語になっている』というのがあります。
    これが事実なら、彼らに掛け金の概念がないのは当然でせう(^o^)。

    だって、年金て簡単に言うと『お金を100円預ければ、150円に増やして、10円づつ渡します』っていう『契約』なんですから(^^;。

    ……付き合いきれん連中ですな(^^;。
  17. ディケルス提督 at 2007年09月19日 22:39

  18. >>Jinguzi様
    >2chでよく見るコピペに『半島では契約の概念がなく、

    半島人は契約という概念が希薄だ、というのは聞きますね。文化評論家・金文学先生も韓国で契約をめぐるビジネストラブルに遭遇し、「契約も守れないで何が『情で付き合おう』ですか!」とか言ってキレたとかw

    >……付き合いきれん連中ですな(^^;。

    全くですね・・・w
    酒! 飲まずにはいられないッ! 半島が隣国だという現実に荒れているッ! クソッ!
  19. 相良 宗介 at 2007年09月20日 00:02

  20. http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E8%B0%B7%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7

    田中宏のいる、龍谷大学に関連する人物が載っっているウィキのページです。
    客員教授に土丼たか子、細川護煕…なかなか香ばしい面々がw

    で、なんとその下(出身者)に「やしきたかじん」の名が!(ただし中退)
    ついでにたかじんのウィキを見たら…笑えること、笑えることwww全部読むのに30分くらいかかりました。


    で、ここから本題。
    何?在日が年金よこせだぁ??…ぁん?掛け金払ってねぇだとぉ!?
    野郎ども、叩っ斬れ!!(林家彦六師匠)
  21. ティンダロスの猟犬 at 2007年09月20日 00:04

  22. つまりなんだ、奴らは私の払った税金から「ウリ達の生活費をよこすニダ」とかほざいてるわけですな、もちろん掛け金も払わずに。
    義務も果たさずに権利を主張するな、この寄生虫めが!
  23. ミンス at 2007年09月20日 04:55

  24. そういえば民主党の新人も面白こと考えていたね。
  25. Frank Jager at 2007年09月20日 14:29

  26. >前からも後ろからも押してください
    押し潰してくれってことですかね
  27. 七生 at 2007年09月21日 16:32

  28. >>どうか前からも後ろからも押してください
    こののAAが思い浮かんだよ。
    つ「ADON−K@ソフト館」9/2

    【AA】「経済サンドイッチ」改め「経済クロス・ボンバー」
    http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-503.html
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56038902

この記事へのトラックバック

【寄生虫の実態】在日朝鮮人無年金訴訟【払ってないけど年金ちょうだい】
Excerpt: 最近ウリナラフィルター作動中な朝鮮日報でさえウトロ問題をかなり正確に報じていると...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-09-22 18:18
少女兵器