初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年08月30日

【テレ朝】古館氏「人事で安倍さんに"助言"したと聞いたが?」麻生氏「してない。やっぱテレ朝の情報量は不足・偏向してる」

【テレ朝】古館氏「人事で安倍さんに"助言"したと聞いたが?」麻生氏「してない。やっぱテレ朝の情報量は不足・偏向してる」
☆ソース
動画の7分15秒ごろから9分過ぎより抜粋
http://www.nicovideo.jp/watch/sm932423

ニコニコ動画が見れない人はこちら
http://www.vsocial.com/video/?d=104448

古館氏:注目されていた重鎮の福田さん、そして谷垣派、谷垣さんご本人。
    福田さんと谷垣さん、このお二人、入るか入らないか色々言われたんですけども。麻生さんどうなんでしょう?
    これ、お二人にあるいはどちらかに頼んで断られたのか、全く要請そのものをしていないのか、どうなんでしょうか?
    国民はかなりそこ関心をもっています。

麻生氏:あの〜、私自身もちょっとあのご存知のように人事っていうのは・・、内閣の人事というのは、
    総理の専権事項なんであって、これわれわれが、少なくともその経緯等々を詳しく知っているわけはありません。
    これは大体どの内閣もほぼ同じだと思いますんで、谷垣さんに頼まれたか、福田さんに頼まれたか、
    または断られたかっていうことに関しては、私は今、全く知識あるいは情報がありません。

古館氏:そうですか〜、あの麻生さん。あの小泉さんの時は小泉さんが1人でこもって
    全部決めるっていうのは随分聞きましたけれども、安倍さんはこの状況下でかなり麻生さんを頼りにして、
    麻生さんからアドバイスを受けたって聞いていただけに今質問したんですけども、本当にそうですか?

麻生氏:あの〜、やっぱテレ朝の情報量の不足(笑)。

古館氏:そうですか〜、間違いですか〜。

麻生氏:もしくはテレ朝の情報量の偏向なんであって。

古館氏:そうですか〜。

麻生氏:少なくとも、今回のどうでしょう〜、安倍内閣の前回のに比べたら今回の方が、少なくとも人事の情報が
    外に出る頻度が少なかったという事実を見ても、かなりご自分で判断された部分が大きい
    というのに理解された方がよろしいんじゃないでしょうかね。

古館:はい、じゃわれわれテレビ朝日も精進したいと思いますが・・。

麻生氏:はい(頷く)

 「麻生のくせにぃぃぃぃ

 「さすが麻生さん」

 「福田さんと谷垣さんが入るなんて関係者以外気にもしてないんじゃない?」

 「何を言ってますか!国民はかなりそこ関心をもっています!

 「×国民の関心 ○朝日の願望」

 「なんか・・・」

 安部は何も決められない
   ↓
 安部は麻生に頼ってる・・・
   ↓
 安部は頼りない・・・
   ↓
 麻生さんに頼ったんですよね?

 「って安部さんが頼りないと印象づけるイメージ報道の気がするわ」

 「小さな事からこつこつと〜」

 「信頼を積め・・・」


posted by ADON-K at 02:29 | Comment(7) | TrackBack(2) | アサヒソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. ディケルス提督 at 2007年08月30日 07:05

  2. マスゴミ潰しの波紋疾走(オーバードライブ)ッ!!!! ローゼン閣下、早速大活躍しておられるようですのうw 閣下のマスゴミ斬りはいつも見ていて痛快。頼もしい限りだ。こういう政治家が他にも大勢現れないものかな・・・。
  3. at 2007年08月30日 09:40

  4. 安倍さん、太郎ちゃんにはマスゴミ共に負け
    ないで頑張ってほしいな。
    しかし、この時の放送を見てたけど、アカヒの
    傲慢ぶりにはホント辟易する。
  5. ヘロヘロ at 2007年08月30日 11:57

  6. アサピー一家・TBS一家は相変わらずだが
    最近は文春もなんかひどいね。
    バックに野中が居ると言うのは本当なんかいな。
  7. TNK at 2007年08月30日 13:19

  8. 毎回リティの『麻生のくせにぃぃぃぃ』がつぼるww
  9. トオリスガリ at 2007年08月30日 15:59

  10. かの日銀砲を撃ったのが、時の財務大臣・ハニ垣なんだがなぁ・・・
    能力はあるんだ、能力は。
    蜜につられず立ち位置を間違わなければここまで拒絶反応でないんだけどね。残念。
  11. むーん at 2007年08月31日 14:38

  12. 古館「また出演してくださいね?」

    麻生「お断りします(にっこり)」

     ってのもあったらしいねwww
  13. 相良 宗介 at 2007年08月31日 19:55

  14. この件について、麻生事務所に電凸しますた。
    昼休みの時間を使っての電凸だったので、あまり突っ込んだ話が出来なかったのは残念。
    応対してくれたのは、40代後半くらいの男性。声が大きく、ハキハキした喋り方で好感度高し。


    俺:(報捨ての内容を話して)…こういう報道がされていたようですが?

    事:えーとですね、まず申し上げておきたいのは、まずは所謂『三役』を決めるわけですよ。それから諸々の人を集めて、組閣に入るわけです。決して、麻生一人に頼りっきりというわけではございません。

    俺:(え、そうなんだ…)あ〜、そういうわけでしたか。組閣に向けてどういう風に事が動くのか、よくわかりました。でも、『報捨て』での古館さんの質問の仕方が…何か印象操作をしてるんじゃないか?って感じがしたんですよ。

    事:あ〜、仰りたい事は理解できます(ワケあり気味な笑い声)。
    でも、誰が何をアドバイスしたとか、誰を入れるだ入れないだの話があったとか、そういう事はメディアの皆さんがお調べになれば良い事で、あぁいう場で口にするものではありませんから。

    俺:つまり…
      
    『俺の口から【誰が何を言った】とか、そんな事言えるかバカ。知りたきゃてめーらで調べやがれ』
      
    …と、こういう事ですか?言葉が悪くて申し訳ないですが。

    事:あはは(笑い飛ばす)、まぁそういう意味ですね。

    俺:…(やや脱力しつつ)確かに、軽々に口外していいモノではないですし。
    (と、ここで突然閃いた)そうそう、イスラエルを訪問されていた時、イスラエル外相との共同記者会見の席上で日本のメディアが失礼な質問を投げたようですが。

    事:あぁ、「麻生の交代をどう思われますか?」の件ですね。ま、どこのメディアにも失礼な記者はいますからねぇ。

    俺:そうです。あれ、どこの記者ですかね?

    事:そこまでは…ちょっとわかりませんねぇ。

    俺:個人的には朝日新聞社じゃないかと思ってるんですよ。
    と言うのも麻生氏は…朝日新聞社に逆恨みされてるようですから。

    事:(思い当たるフシがあるらしく)あ〜、色々と厳しいことを書いてくれますからねぇ。でもその質問を投げたのが朝日さんかどうかはわかりませんね。

    俺:そうですか。わかりました、ブシツケな質問に丁寧に答えていただき、ありがとうごさいました。

    事:いえいえ、どういたしまして。


    …いや〜、相手の方の察しの良さもさることながら、押し出しのいい喋り方にスッカリ引きこまれました。
     
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

谷垣さん
Excerpt: 小池栄子が入籍、小池百合子は「アイ・シャル・リターン」、+色々谷垣さんに頼まれたか、福田さんに頼まれたか、 または断られたかっていうことに関しては、 私は今、全く知識あるいは情報がありません。 古館..
Weblog: 大学生ブログ
Tracked: 2007-09-14 10:03

谷垣さん
Excerpt: 小池栄子が入籍、小池百合子は「アイ・シャル・リターン」、+色々谷垣さんに頼まれたか、福田さんに頼まれたか、 または断られたかっていうことに関しては、 私は今、全く知識あるいは情報がありません。 古館..
Weblog: fxシステムトレード
Tracked: 2007-09-14 14:47
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。