初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年08月25日

【韓国】朝鮮王室儀軌返還調停、日本王室及び政府が不参で延期〜このまま不参なら強制調停命令

【日韓】 朝鮮王室儀軌返還調停、日本王室及び政府が不参で延期〜このまま不参なら強制調停命令[08/24]
(ソウル=聨合ニュース)24日、ソウル中央地方裁判所で開かれた朝鮮王室儀軌返還の調停が被告側である日本王室と政府の不参により延期された。

ソウル中央地方裁判所民事92法廷(チョン・タジュ判事)はこの日、朝鮮王室儀軌還収委員会(共同議長、月精寺チョンニョムら)が日本王室及び政府を相手に出した調停申請に対して被告不参を理由に調停期日を9月7日に延期すると明らかにした。

チョン・タジュ判事は「被告から受けて裁判所が送逹した書類を、受けとったという返事がなかった」「外国政府を相手にした調停であるため、書類送逹に多くの日時がかかるかもしれないと判断して、調停期日を延期した」と説明した。

原告側キム・ヒョンナム弁護士は「日本政府が書類を受けとっていないことはないだろう」と言いながら「日本政府が最後まで調停に不参加だったら強制調停を要求する」と明らかにした。裁判所が原告の要請を受け入れて強制調停命令を下した場合、被告は二週間以内に異意を申し立てなければならない。異意申し立てがない場合、強制調停命令は確定判決と等しい効力を持つ。

キム弁護士は「韓国の裁判所から強制調停命令を受けた後、日本の裁判所に強制調停の効力を承認してくれるよう要請する計画」と明らかにした。還収委共同代表、チョンニョム和尚は「日本王室と政府を韓国法廷に立てることは、実は容易ではないでしょう」と言いながら「法的な判断が出る前に、日本政府が肯定的な返事を出すことを期待する」と明らかにした。

朝鮮王室儀軌は、朝鮮時代王室の儀礼を絵と文で整理した記録で今年6月ユネスコ世界記録遺産に指定された。現在、日本王室宮内庁は1922年朝鮮総督府が寄贈した72種の儀軌を保有している。

 「朝鮮王室儀軌の返還調停に日本王室及び政府が出てきません」

 「よくわからないんだけど・・・朝鮮王室儀軌ってモノを返してくれと言うことでOK?」

 「らしいね」

 「朝鮮王室儀軌は、朝鮮時代王室の儀礼を絵と文で整理した記録で今年6月ユネスコ世界記録遺産に指定された貴重なモノなのです」

 「貴重なモノとわかったから返せと・・・」

 「写本らしいけどね」

 「ああ、朝鮮時代王室の記録だものね。韓国にもあるわよね」

 「ないらしい」

 「は?

 「無くしたらしい」

 「えっと・・・寄贈したものだけど自分のは無くしたからお前の持ってるの返せと言うこと?」

 「そういうことらしい」

 「日本政府に奪われたんです!!訴えてやる!!

 「それで裁判起こして日本の皇室に出てこいと言ってるっと・・・でもこの理屈なら竹島の返還を日本の裁判所で争ってもいいことにならない?」

 「なるね」

 「とっとと返還!!とっとと返還!!とっとと返還!!


posted by ADON-K at 02:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. RedChina at 2007年08月25日 02:53

  2. 更にコピーして、贈呈する。
  3. むーん at 2007年08月25日 07:31

  4.  んなもん渡したらまた無くされるじゃないかww
  5. ゆう at 2007年08月25日 12:49

  6. 日本に渡ったから、今まで残ったんでしょ。
    その何とかっての。
    ま、その写本を、更にコピーしたものなら返還してもいいけどね。 ( 原本が日本に残るわけだから )
  7. どーも at 2007年08月25日 17:55

  8. そうですね、写本の写本を返せばいいのです。
    「つまらないものですが、どうぞ」と。
  9. at 2007年08月25日 22:39

  10. それ以前に、何で韓国の法律が日本の政府を拘束できると考えられるんだろう?
  11. ADON-K at 2007年08月26日 04:16

  12. >何で韓国の法律が日本の政府を拘束できると考えられるんだろう?
     韓国人だしw
  13. どーも at 2007年08月26日 06:46

  14. 韓国人にとって韓国の法律は国際法や条約よりも優先されるべきものですからね。
    もちろんそれ以上に優先されるのが自分の感情ですけどw
  15. 根 at 2007年08月26日 10:31

  16. そもそも、そんな書類を受け取った云々の報道も国内で見かけないのだが・・・。
    あまりにも馬鹿馬鹿しくて皇室関係者他多数に相手にされてないのか、書類そのものを始めから贈っておらずイチャモンつけているのか、どっちだろう?(後者の可能性が高いと思うのは汚染率の高い証だろうか。)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。