初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年08月25日

【韓国】外交通商省、安倍首相がパール判事の長男と面談したことに遺憾を表明

【日韓】外交通商省、安倍首相がパール判事の長男と面談したことに遺憾を表明 [08/24]
安倍首相に遺憾表明=パール判事長男面談で−韓国政府

 【ソウル24日時事】韓国外交通商省は24日、安倍晋三首相がインド訪問中に極東国際軍事裁判(東京裁判)で、東条英機元首相らの無罪を主張した故パール判事の長男と面談したことなどに関し、「安倍首相が最近、過去の日本の侵略戦争についての法的責任を認めた極東国際軍事裁判の結果を否認すると解釈される恐れがある発言をしたことに深い憂慮と遺憾を示す」との論評を発表した。

 「とうとう韓国政府がパール判事長男面談に遺憾を表明しました」

 「ぶーーーーー

 「パール判事の長男と面談した=東京裁判の否定だ!この脳内変換のしかたを教えて欲しいわ」

 「これはアジア外交に懸念を抱かせますね」

 「アサヒ脳乙」

 「ホントに言い出すから恐いわよね」

【韓国】安倍首相とパール判事遺族との会談するのは「反省してない証拠だ」
posted by ADON-K at 02:07 | Comment(4) | TrackBack(1) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 高台 at 2007年08月25日 03:58

  2. 確か東京裁判にかかわった判事の中で唯一国際法学の専門家で裁判官として適格な人ってパール判事だけだったと何かで読んだ。他の判事の中には英語が出来なかったり、裁判官の資格すらなかった人もいたという。そんな判事の息子に会っただけでいちゃもんつけるなら、もう少し法治国家としての原則を知ってください。
  3. ゲッピー at 2007年08月25日 09:36

  4. >もう少し法治国家としての原則を知ってください

    それはきっと中国に人権国家になれというくらい無理な注文ですね。
  5. 討論板の195 at 2007年08月25日 11:42

  6.  極東裁判では韓国は寧ろ被告の側の立場だと思うんですが……自分達も戦争加害国としての責任を取るつもりなんですかの?
  7. take at 2007年08月25日 16:48

  8. 普通の常識的な法律家、判事なら絶対遡及法で裁こうとは思わないでしょうね
    民主的、文明的な国なら、尚更・・・
    どれだけ「東京裁判」が非常識なものか判ると言うものです
    そんなに遡及法が好きなら幾らでも時代を遡って裁くと良い

    あ、やってましたね
    親日法・・・
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52622664

この記事へのトラックバック

【別にお前( `ハ´)に用はない】安倍首相インド訪問【誰もお前<丶`∀´>を呼んでない】
Excerpt: 日印友好するとまずい事でもあるんでしょうかねぇ(棒 痛いニュース(ノ∀`):【朝...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-08-25 20:50
少女兵器