初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年08月24日

【中国】 メディア、安倍首相の訪印演説を批判〜「中国なしのパートナーシップを推進」と「価値観外交」に強い反発

【中国】 メディア、安倍首相の訪印演説を批判〜「中国なしのパートナーシップを推進」と「価値観外交」に強い反発 [08/23]
中国:安倍首相は「中国排除」訪印演説でメディアが批判

 23日付の中国英字紙、チャイナ・デーリーは安倍晋三首相が日米とインド、オーストラリアの4カ国の連携強化を呼び掛けたインドでの国会演説について「中国なしのパートナーシップを推進」との見出しで批判した。

 中国では、民主主義を共有する4カ国の連携を目指す安倍首相の「価値観外交」に強い反発がある。
同紙は、民主主義国家の同盟という考えはこの地域の平和と安定に有益でないと指摘。
また「中国をライバル視したり、封じ込める試みはうまくいかない」との専門家のコメントを紹介した。

 国外の報道を翻訳して転載する新華社系の新聞「参考消息」は、1面トップで「安倍首相は中国を排除して大アジア構築狙う」との見出しを付けて演説内容を伝えた。(北京・共同)

 「中国をのけ者にしてます!!」

 「安部ちゃんGJ!」

 「中国らしいわね」

 「中国をライバル視したり、封じ込める試みはうまくいかないです」

 「お前が言うな」

 「日本を仮想敵国にしている国が何言ってるんだか・・・」

インド国会における安倍総理大臣演説
posted by ADON-K at 01:42 | Comment(13) | TrackBack(1) | 中国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 大山サドル at 2007年08月24日 02:09

  2. >中国なしのパートナーシップ
    特亜以外の大抵の国は中国と係わり合いたくなんかないと思うよ。
    北や韓国も含めて関わりあうとこっちが病気になるし。

    つうか中国とパートナーシップがある国ってどこよ?
    日本共産党や社民党並みに仲のよい相手がいなさそうだしな。
  3. 高台 at 2007年08月24日 02:11

  4. 日本をライバル視するまえに、国内問題をなんとかしチャイナ。by正蔵師匠
  5. 七生 at 2007年08月24日 04:56

  6. 外交もチャイナフリー化を推進するのかな。
    いや、排除でなく自由民主化の方ですよ。チャイナさん。
  7. ディケルス提督 at 2007年08月24日 06:31

  8. >中国:安倍首相は「中国排除」訪印演説でメディアが批判

    心配する必要は無いよwww
    だって中国には、半島という心強い味方がついているじゃないか(棒読み
  9. 相良 宗介 at 2007年08月24日 07:07

  10. パートナーシップを語りたいなら、核ミサイルの照準を外せ。話はそれからだ。

    朝日も相変わらずだが、毎日も相変わらず飛ばしてるなぁw
    堀山明子といい、金子秀敏といい…あぁ嫌だ嫌だ。
    つか、
    >また「中国をライバル視したり、封じ込める試みはうまくいかない」との専門家のコメントを紹介した。
    この「専門家」って誰ですかね?脳内妄想??
  11. むーん at 2007年08月24日 07:31

  12.  拳銃だの刃物だの突きつけられてる相手とパートナーって・・・
     どんだけMなんだ できるわきゃねーだろうがww
  13. にょーん at 2007年08月24日 09:38

  14. 結局中国は「日本は中国に朝貢する国だからそんな事は許さないんだからね!」
    と言っているわけだね。
  15. at 2007年08月24日 10:01

  16. わが国の首相の演説の、そのどこにも『中国を排斥する』とは書かれていないのに、
    等の中国は、日本が他国と仲良くすると、自分が棄てられると思うんですね。

    中国が日本に対して何をしてきたかが、自分自身で判っているからに他ならないからですよ。

    日本の国会で訳文も配らず『日は沈み山に凭れ掛かる』なんて言った事、後悔して下さいね。
  17. at 2007年08月24日 10:04

  18. 麻生外務大臣がアジア各国を歴訪した時も、
    「中国を排除する気だ、ふざけんな」とか言い出したよね。

    自分が世界中の嫌われ者だって事が判ってるんだね。
    日本海に面した土地に原子炉20基を据えつける前に、一刻も早く滅んでほしい。

    つーか、台湾の旧国民党勢力とかで中国の内乱を煽動したらいいのに。
    応援しちゃうよ、俺。
  19. at 2007年08月24日 10:06

  20.  
     
     
    いやぁ
    きょうび人治主義の独裁国家と仲良くしてもなぁ(笑
  21. at 2007年08月24日 15:49

  22. 数千万人の自国民を殺し、ひたすら侵略と搾取で
    繁栄する共産独裁大国とどう付き合えと?
  23. Jinguzi at 2007年08月24日 19:11

  24. 朝日では、まだ文革が起こっていないのでせう。どこの近衛兵が書いた文章ですか(^o^)。
    ここまで書くのなら、一層のこと『中国の核は綺麗な核』とか『中共様万歳\(^o^)/』とか書いた方が、すがすがしいというものです。

    しかし、この文章を読むと武力か経済力かの違いがあるだけで、戦前の大陸浪人の言動と大差ありませんね。戦前の日本は、国家保障から朝鮮半島を併合し、そのまま満州へとズルズルと深入りして身動き取れなくなり、対米戦へと突き進みました。ちなみに、その言論を一番後押ししたのは、朝日新聞でした。

    ………つまり、戦前の反省を一番していないのは、朝日新聞だったんですね。

    あぁ、軍靴の音が聞こえる(^o^)。
  25. x ・) at 2007年08月25日 00:43

  26. この件について
    朝日が社説で何か言ってるようですが・・・

    相変わらずのようですよ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52503455

この記事へのトラックバック

【別にお前( `ハ´)に用はない】安倍首相インド訪問【誰もお前<丶`∀´>を呼んでない】
Excerpt: 日印友好するとまずい事でもあるんでしょうかねぇ(棒 痛いニュース(ノ∀`):【朝...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-08-25 20:50
少女兵器