初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年08月16日

【韓国】『ニダー板』が韓国ネチズンのサイバーテロの標的になったのは、2chを代表する嫌韓板だから【朝鮮日報】

【朝鮮日報】『ニダー板』が韓国ネチズンのサイバーテロの標的になったのは、2chを代表する嫌韓板だから [08/15]
■韓国ネチズン、光復節を迎えて日本サイトにテロの動き

8月15日の光復節を迎えて、一部の韓国ネチズンが日本の代表的な掲示板サイト「2ちゃんねる」へのサイバー攻撃を予告しており、論難が予想される。

14日に、あるポータルに開設された某サイトのトップページには、「8月15日光復節記念日本大規模サイト2ch空襲大作戦」と表示されている。開始日時は15日の正午と出ている。このサイトは開設後わずか一日で加入者数が1200人を越えた。

2chは代表的な「嫌韓」サイトであり、今年4月のバージニア工科大銃撃事件の際には「このような韓国人が日本にもたくさんいる」という文が登場したほか、日本軍性奴隷に関して「強制性を証明する証拠は無い」などの文を書いて問題になった。

特に、韓国人を醜い猫のAAである「ニダー」で戯画化したうえ、特殊文字や図形記号などを利用した「符号絵」形態でパロディー化している「ニダー板」は、2chサイトの中でも代表的な反韓国サイトに挙げられている。

上記の韓国サイトは、2chの「ニダー板」を「第一次攻撃対象」に挙げた。ここで言う攻撃とは、特定時間に多数の人が接続して文を書くことであり、対象サーバーの容量が小さい場合はサーバをアクセス不能にできる。この韓国サイトは、「ニダー板が落ちたら他の日本サイトも攻撃する」として、他の日本サイトのアドレスも公開している。

韓国サイトの告知事項欄には、「レスを書く際には、絶対に悪口を書かない」という自主規定もある。サイバーテロ理由が「単に日本が嫌いだから」ではなく、「嫌韓が度を過ぎているから」というものだからだ。

こうした韓国ネチズンの動きは、日本のオンラインニュースサイト「トレビアン・ニュース」にも掲載された。トレビアン・ニュースは、「韓国の一部ネチズンが、8月15日の光復節の正午に2ちゃんねるを攻撃すると宣言した。過去にも韓国ネチズンがサイバー界を麻痺させたことがある」と報じた。

攻撃対象である「2ちゃんねる」では、日本ネチズンが数百の意見を提示して反発している状態だ。

 「攻撃目標はニダー板です」

 「なんでニダー版よ・・・」

 「ハン版とか東亜+とか他にもあるのに・・・」

 「韓国人を醜い猫のAAである「ニダー」で戯画化したうえパロディ化しているニダー版は代表的な反韓国サイトなのです」

 「可愛いのに・・・」

 「ニダーが?」

 「うん・・・」

 「まあいいけど・・・」

 「これで2chは降伏したのです!

 「バーボンバーボン」

 「なんか勘違いして勝利宣言したらしいわね」

 「これもニュースにならないかな・・・」

【速報】 韓国、バーボンハウスのページに飛ばされ、2chが降伏したと勘違い
posted by ADON-K at 04:22 | Comment(3) | TrackBack(2) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. abab at 2007年08月16日 07:57

  2. >>サイバーテロ理由が「単に日本が嫌いだから」ではなく、「嫌韓が度を過ぎているから」というものだからだ。


    じゃああっち反日も度が過ぎるから
    戦争しようそうしよう。
  3. 相良 宗介 at 2007年08月16日 22:17

  4. abab様
    戦争もいいですが、まずは経済封鎖と称して『ヒト・モノ・カネ』の総てのルートをぶち切ってやりませぅ。

    そうすれば、我々は一切血を流さずして『韓国滅亡』の有様をwktk&ニヤニヤしながら見守れます。

    そのためには、ゴリ小沢に政権を渡すわけにはいきません。
    安倍ちゃん、頑張って!!
  5. at 2007年08月16日 22:24

  6. バーボンのページを勘違いした韓国人ワロスww

    ここまで来るとかわいくみえる、

    アホな子を見る目で^^
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

光復節
Excerpt: 【社説】光復節の陰に隠れてしまった大韓民国建国の日朝鮮日報今日、韓国は62回目の光復節および、59回目の建国節を迎えた。8月15日は日帝から解放された「解放の日」であるとともに、大韓民国の誕生を世界に..
Weblog: Yahoooh!NEWS
Tracked: 2007-08-16 08:50

【東亜でなくニダ板を誤爆】韓国F5団が誤爆の挙句バーボン送り【大言壮語の顛末】
Excerpt: この件の結果を昨日の深夜に無印ν速でヲチしてましたけど、こんなんなってたんですね...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-08-16 16:59
少女兵器