初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年08月10日

【韓国】】”便器の中にコーランの挿絵”に国内ムスリム教団が抗議

【韓国/新聞】”便器の中にコーランの挿絵”に国内ムスリム教団が抗議・・・新聞社側は問題ないので応じないと回答[08/09]
アフガンハイジャック事件が長期化される中、国内で発刊されている英字新聞でイスラム圏を刺激するであろう漫評が掲載されたことで波紋が広がっている。

8日付コリアヘラルドの13面に載せられた挿絵には、便器に置いたイスラム経典”コーラン”を描いている。挿絵は二つの便器を並ばせ、その中にそれぞれコーランと聖書が描かれている。

またコーランの上には”HATE CRIME(憎悪犯罪)”、聖書の上には”ART(芸術)”と書かれている。

アフガン武装勢力によって韓国人たちが拉致された状況で、ともすればイスラムを冒涜することとも解釈されることもあり憂慮を生んでいる状況だ。

漫評に接した韓国ムスリム中央会は直ちに8日午後、教団次元での対策会議を開き該当の言論社に謝罪と解明を要求する公文書を発送した。

ムスリム中央会宣教国イ・チュフ局長(プ・イマフ)は「敏感な状況で、このような漫評が掲載された理由が分からない」とし「韓国で発行された英字新聞が、どのような影響を与えるか心配」と語った。

イ局長はまた「もしかすると今度の問題は韓国教団だけの次元では終わらない可能性もある」と付け加えた。

これに対しコリアヘラルド側は「提携を結んだ UPS(Universal Press Syndicate)から該当の漫評を転載をしただけ」としつつ「何らの意味はなく、イスラム教団の抗議に対応する計画はない」とした立場を明らかにした。

去年には爆弾模様のターバンを巻いたマホメットの漫評を、西欧ヨーロッパの新聞社らが転載し掲載したことで地球村のイスラム圏全体が荒荒しく反発した事がある。

2007080822585776270_071205_0.jpg

 「これはどうよ?」

 「空気嫁」

 「何らの意味はなく、イスラム教団の抗議に対応する気もありません」

 「勇気と無謀を履き違えてないか?」

 「人質助ける気無し」

 「誰にも言うなよ!!絶対言っちゃダメだぞ」

 「むり」

 「載せた時点で広まっちゃうわよ」


コーランを焼く韓国人の写真


posted by ADON-K at 01:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. むーん at 2007年08月10日 10:24

  2.  いやマジで・・・
     日本人も危なくなるからやめてほしいんだよなこんなの
     外国人に、顔見ただけで日本人か朝鮮人かなんてわからんのだろうし・・・
     敬虔なイスラム教徒や過激派に日本人が間違われて襲われないことを祈る・・・

     コピペですまんがこれ思い出した

    357>こういった霊格の高い存在が背後にある場合、祟られたのが朝鮮人の場合、
    357>ごく例外的な場合を除いて通常の除霊も浄霊も不可能なのだと言う。
    357>朝鮮人は「神」の助力を、特に日本国内では得られないのだという。
    357>「個」や「家」ではなく、「血族」を重視する朝鮮人は祖先の「善業」も「悪業」も強くその子孫が受け継ぐのだそうだ。
    357>朝鮮は遥かな過去から大陸の歴代王朝や日本の支配を受けてきた。
    357>そして、同族を蹴落としながら支配者に取り入りつつ、その支配者に呪詛を仕掛け続けてきたのだ。
    357>「恨」という朝鮮人の心性を表す言葉は、朝鮮人の宿業でもあるのだ。
    357>自らを「神」として奉る民族や国家、王朝を呪う者に助力する「神」はいない。
    357>そのような者への助力を頼めば逆にその神の逆鱗に触れかねない。
    357>Pが、御祓いを頼みに行った祈祷師たちに悉く拒絶されたのはその為だったらしい。
    357>「まあ、そのお陰で私の商売も成り立つのだけどね」とマサさんは笑った。
    357>
    357>朝鮮人を守ってくれる神様はいないのですか?とPが聞いた。
    357>マサさん曰く、「神」の助力を得るには長い時間をかけた「信仰」ってヤツが必要なのだそうだ。
    357>いや、長い時間を重ねた信仰が「神」を作ると言ってもいい。
    357>朝鮮は支配王朝が変わるたびに文化を変え、信仰まで変えてきた。
    357>しかも、同族同士で呪詛を掛け合っても来た。
    357>民族の「神」がいない訳じゃないけれど、その霊格は高くなりようがない。
    357>儒教は厳密な意味で宗教ではない。
    357>キリストは「神」だけれど、孔子は「神」ではない。
    357>日本や中国と同じ神仏の偶像はいっぱいあるけれど「神」には「なっていない」。
    357>だから朝鮮では、生贄を利用する蟲毒のような「呪詛」、
    357>地脈や方位を巧みに操って大地の「気」を利用する「風水」が発達したのだという。
    357>そして、民族全体が共通して信仰する霊格或いは神格の高い「神」を持たないが故に、
    357>生きた人間が神を僭称し、時に多くの民衆の信仰を集めてしまうのが朝鮮の病弊なのだ。
  3. ウルズ7@夏休み♪ at 2007年08月10日 12:12

  4. あーあ・・・
    これ、キリスト教圏+イスラム教圏におもいっきり喧嘩売ってるだろ。
    これで人質大虐殺+アメさん放置プレーの「往復ビンタ」が来たとしても、俺は驚かない。


    で、ココからはネタで。

    『やった!流石は韓国!!
    最悪のタイミングで最悪の行動を、サラリとやってのける!!!
    そこにシビレル!!!! でも憧れないw』
  5. はづき at 2007年08月10日 17:15

  6. どうしてあの絵で聖書がARTになるのかわからない。

    とりあえずキリスト教とイスラム教にケンカ売ってるのはわかった。
  7. 月虹 at 2007年08月10日 21:01

  8. 他所のところの神様を尊重する気持が無いんでしょうか〜
    日本みたいに節操が無いのもやりすぎると実はやばいのですが

    でも、これはない、聖典を汚物扱いなんて...
  9. アンカー at 2007年08月10日 21:13

  10. アメリカで
    『捕虜への尋問の為にコーランをトイレに捨てたんだってさ!』
    という記事を出した事が発端となり20人弱じゃ死亡する大規模な騒動になったことを知って・・・やってるんだろな。トイレの絵を描くくらいだし。

    どの角度から見ても最悪だな、としか言えませんね。
    向こうでこれがニュースか何かで流れたら、逆上して捕虜が殺されるかも・・・とか考えないのでしょうか?
    兎にも角にも、イスラム圏で韓国の評判がガタ落ちになるのは間違いないでしょうね。
    下手したら米・英くらい嫌われるかも。
  11. どーも at 2007年08月11日 00:07

  12. 韓国はキリスト教徒がかなりいるはずなんだけどなぁ……。
    「ART」であれば便器に聖書突っ込んでもOKなのだろうか?
  13. ティンダロスの猟犬 at 2007年08月11日 00:45

  14. 本当に、朝鮮人って馬鹿ばっかですね。
  15. クニ at 2007年08月11日 00:51

  16. 韓国人にとって便器は祭壇と同じなんです、と言う事なのかな?w。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。