初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年08月08日

【アフガン人質事件】タリバン、人質の処理に苦心…イスラム改宗を勧告 人質「よく考えてみる」

【アフガン人質事件】タリバン、人質の処理に苦心…イスラム改宗を勧告 人質「よく考えてみる」 [08/07]
「タリバン、人質の処理に苦心…イスラム改宗を勧告」

タリバンは、ブッシュ米大統領とカルザイ・アフガニスタン大統領が首脳会談で韓国人人質事態に関し‘譲歩しない’を宣言したことを知っているとし、人質の運命は指導部が決定することになると、タリバン指揮官が7日明らかにした。

人質4人を拘束しているというこの指揮官は、ロイター通信との電話で「両首相の発言は知っている。今後どうするか決める」と語った。

この指揮官は、アフガン政府がタリバン同僚収監者を釈放しない場合、ブッシュ大統領とカルザイ大統領が人質に発生することに対して責任を負うべきだ、というタリバンの立場を繰り返した。

これに先立ち国家安保会議(NSC)のゴードン・ジョンドロ報道官は米・アフガン首脳会談後、「両国指導者は解放のための交渉で人質に対する補償があってはならないという考えで一致した」とし「タリバンが今回の事件でさらに卑劣になってはならない」と強調した。

一方、人質のうち女性2人の健康が悪化したという話が出ているなか、この指揮官は「自分と一緒にいる人質は元気だし、適切に食事もしている」と主張した。また「人質にはジャガイモとビスケット、茶、コメ、果物、コーラなど、あらゆるものを与えている」とし「新鮮な空気を吸わせ、入浴施設もある」と語った。

この指揮官は「人質にはイスラム教に改宗することを繰り返し勧めた」とし、「人質はこの提案に‘よく考えてみる(deliberate)’と答えた」と主張した。

 「人質発生に対してブッシュ大統領とカルザイ大統領が責任をとるべきなのです」

 「(´・ω・`)知らんがな」

 「タリバンも扱いに困ってるようね・・・」

 「人質にはイスラム教に改宗するこをと勧めてます」

 「布教活動に言って改宗することになるとは・・・」

 「ウリバン・・・」

 「あなたも突然何言ってるのよ・・・」
posted by ADON-K at 01:42 | Comment(13) | TrackBack(3) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. ディケルス提督 at 2007年08月08日 06:55

  2. >「人質にはイスラム教に改宗することを繰り返し勧めた」とし、
    >「人質はこの提案に‘よく考えてみる(deliberate)’と答えた」と主張した。

    キリスト教を布教しに行った筈がイスラムに改修するかも、って・・・。
    こうして第二、第三の新タリバン(ウリバン)が誕生するのかな?w 
    今後もタリバンは人員不足することはなさそうです脳。まさに「足り番」状態w
  3. at 2007年08月08日 07:38

  4. ディケルスニム>

    人員不足って・・・・あれ頭数に入れるんですか?w
  5. しわよせん at 2007年08月08日 09:03

  6. アレは戦闘員と考えれば半人前、
    優秀な工作員と考えればマイナス1ですよ。
  7. THOMAS at 2007年08月08日 09:58

  8. このニュース見たとき笑いましたけど…
    たぶん口だけになるんじゃないでしょうかね。
  9. Jinguzi at 2007年08月08日 11:57

  10. >「ウリバン・・・」

    つまり、タリバンに法則が発動すると(^^;。

    ……お願いだから、つかないでよ、ソース(^^;。
  11. ウルズ7@今日から夏休み♪ at 2007年08月08日 12:36

  12. 人質に改宗を勧める?
    いくら扱いに困ったからって、この斜め上っぷりは想像つかなかったw
    タリバンもチョン化してきるのか!?

    jinguzi師匠
    >……お願いだから、つかないでよ、ソース(^^;。

    多分付きます。いや、既に付いてるのでは?
    一連のgdgdぶりを見てると、なんかそんな気がw

    しかし「ウリバン」には笑ったwww
    ビールを吹いたウリは、夕菜嬢に謝罪と賠償を(以下略)
  13. むじな at 2007年08月08日 17:35

  14. > あらゆるものを与えている
    キムチを与えないと死ぬんじゃないか?
  15. ディケルス提督 at 2007年08月08日 20:17

  16. >人員不足って・・・・あれ頭数に入れるんですか?w

    いや、今日のコメントは勢いで書いてみただけです。流石に「アレ」は戦力にはならんでしょうw それにしても、ウリバンなんてものが実際に結成されたりしたら、メンバー全員が「自爆テロ」を一番の得意技にしていそうな気がしますね・・・w
  17. どーも at 2007年08月08日 20:59

  18. >ウルズ7さん

    >人質に改宗を勧める?
    >いくら扱いに困ったからって、この斜め上っぷりは想像つかなかったw
    >タリバンもチョン化してきるのか!?

    リマ症候群のように人質に感化される例はありますからねぇ。
  19. at 2007年08月08日 21:35

  20. あとで無事解放とかされたときに、
    強制された!
    私達は改宗なんてしてない!!

    とか出そうですね
  21. at 2007年08月09日 01:20

  22. 助かるためならあっさり改宗するに1000ウォンw
    そして20年後には「イスラム教は朝鮮半島が起源ニダ」と言い出すw
  23. くら at 2007年08月09日 11:54

  24. むしろタリバンの方も開放したくなってるんじゃないかと思います。こんだけ目立った布教活動しているだけに見逃すわけに行かず、拘束したはいいが、思いのほか人質としての効果が薄いので改宗したという名目で解放する、というシナリオが用意されているのではないか、と。
  25. Jinguzi at 2007年08月09日 14:00

  26. ウルズ7@今日から夏休み♪様

    >多分付きます。いや、既に付いてるのでは?
    >一連のgdgdぶりを見てると、なんかそんな気がw

    でも、いきなり韓国死亡フラグが立ったんだが(^^;。

    つttp://kr.news.yahoo.com/shellview.htm?linkid=33&articleid=2007080822585776270

    某所で拾ってきた韓国の新聞の1コマ漫画なのだが、聖書とコーランがトイレに捨ててあって、聖書の方には“ART”コーランの方には“HATE CRiME”と書いてあります(^^;。

    皆、アルジャンジーラあたりに、教えちゃ駄目だぞ!
    ましてや、韓国国内にモスクがあるイスラムの団体に、電凸なんかしちゃ絶対に駄目だぞ!

    教えると、イスラムの穏健派ですら韓国相手に聖戦宣言するかもしれん。

    ………まぁ、ほっといても第2弾、第3弾が出て、大騒ぎになるだろうけど(^^;。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

【ヘタれたなんて言わないで】タリバンが韓国人人質処遇でキレかけ10秒前【ある意味予想された事態】
Excerpt: ハン板の仕事スレ休憩所から甜菜。 > 56 :マンセー名無しさん:2007/08...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-08-08 01:54

奥菜恵 今度はホスト風イケメン男性と熱愛!? 流出動画!
Excerpt: 5月下旬、「業界に疲れた」と言い残し、15年間在籍した所属プロとの契約を解除した奥菜恵(27)。 ここ数年、スキャンダル報道が先行し、女優業は先細り状態だった彼女。 '04年1月にIT企業..
Weblog: 奥菜恵 今度はホスト風男性と熱愛!?流出動画!
Tracked: 2007-08-08 12:30

熱愛!サエコと、ダルビッシュ 目撃お宝動画!!
Excerpt: 北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュ有(20)と、 女優サエコ(20)が交際していることが、分かった。 同い年の2人は今年3月、共通の友人のパーティーで出会った (以下引用) 交際..
Weblog: 熱愛!サエコと、ダルビッシュ 目撃お宝動画!!
Tracked: 2007-08-08 12:30
少女兵器
×

