初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年08月04日

【韓国】アフガン人質事件「アメリカ責任論」浮上

【アフガン人質事件】 「アメリカ責任論」浮上に韓国政府が困惑〜「事態を悪くしかねない」[08/01]
(ソウル=聨合ニュース)アフガニスタン韓国人人質事態が長期化する中、我が国の社会の一部で「アメリカ責任論」が申し立てられていることに対して政府が困惑と緊張感を隠すことができない。

人質を拉致した武装勢力が韓国人の人質とタリバン収監者の対等交換を要求しているが、米国側がこれを認めないため事態が解決できない、というのが「アメリカ責任論」の骨子だ。すなわち、形式上タリバン収監者の身柄に関する決定権を握っているのはアフガニスタン政府だが、アフガン現政府に対するアメリカの影響力が絶対的なので、結局今回の事態の解決の鍵を握っているのはアメリカというのだ。

しかし、こんな主張はアメリカが今回の人質事態に何らの直接関連がない第三者という厳然たる事実を忘却しているというのが政府と専門家たちの判断だ。自国領土で発生した事件でもなく、自国民が拉致されたのでもなく、拉致に直接責任があるのでもない状況で、アメリカが国際規範と原則を正面から違反して介入する理由がなく、そんなこともできないというのだ。

アメリカは`テロとの戦争'を宣言して以後、数千名の自国兵力の犠牲を甘受しながらも"テロリストとの交渉はない"と言う原則を概して立て通して来た。(中略)タリバン側が「アフガニスタン政府が人質釈放に対して積極的に臨むようにアメリカが努力していない」と事態初期からアメリカを引き入れようとしたことも「アメリカ責任論」をまき散らそうとする心理戦の一環として把握される。

このような状況をよく分かっている韓国政府は、アメリカに公開的に`事態解決'を要求せよと促す一部の政治家と社会団体たちの動きに非常に当惑している。一部の政治家たちと市民社会団体などが「アメリカ責任論」と類似の主張を広げながら、ソウル都心で一人デモ、徹夜断食座り込みなどをするのが事態解決の助けにならないという判断からだ。(中略)

チョン・ホゾン青瓦台スポークスマンは1日「アメリカがさまざまな側面で基本的な協助がよくしてくれている」とアメリカの努力を評価しながら「アメリカがすべてのことを握っている、という視点は事実と非常に違う」と「アメリカ責任論」に反論した。「どちらか一方がすべての鍵を握り、そちらが問題を解かなければならないという主張は、状況を解きにくくする」と「アメリカ責任論」は、事態解決の障害物になりかねないと憂慮を表明した。

 「例の人質事件でアメリカ責任論が浮上してます」

 「ぶーーーーー

 「やっぱりか・・・」

 「まったく・・・予想通りじゃない」

 「予想とちょっと違うけどね」

予想:アメリカが介入すればアメリカのせいにされるから無視している!!

今回:アフガン現政府にアメリカが圧力をかけて自体を解決できないようにしている!!


 「まあ予想の斜め上を行くのが韓国だからね」

 「アメリカ助けて下さいー」

 「藁をもすがる気持ちはわかるけどね・・・」

 「助けると何故か謝罪と賠償を要求させるのがウリナラクオリティ」

【韓国】米大使館に助け求める韓国人人質の家族たち[08/02]
posted by ADON-K at 01:41 | Comment(5) | TrackBack(2) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 月虹 at 2007年08月04日 11:21

  2. これは、コメントしづらい....
    家族の悲痛な叫びを伝えることは必要です。
    しかし、要求は断固飲まないことも絶対です。
    そういう意味でまだ韓国は間違ったことをしていないです。

    論調があれなのは、韓国だからしょうがないとしてね....
  3. Jinguzi at 2007年08月04日 12:04

  4. 素直に、『日帝のせいニダ』と言われなくてよかった(^o^)と思う私は、色々と毒されているのでせう(^^;。
  5. at 2007年08月04日 12:40

  6. モスクに行って賛美歌を歌ってたらしいが。
    今後、同様の事が起こらないような対策を韓国政府は
    取っているんだろうか。
  7. 横 at 2007年08月04日 13:44

  8. 韓国には「自己責任論」が出ないのか・・・
    渡航先の国の習慣・文化・風習を無視したから起こるべくして起きた事件だとは思うけど。。
    ウリナラマンセーが世界中に通用するとおもってるんだからなぁ・・
    捕まった韓国人やその家族には気の毒とは思うけど。。
  9. とーりすがり at 2007年08月04日 18:53

  10. 国内の渡航自粛も振り切り、キリスト教の教え(?)に従い、戦地へ赴いたらキリスト教圏内じゃなかったニダって感じですな。

    前にも同じように行ったときは空港のロビーで強制出国命令で帰国したような事例もあるのに
    http://www.chosunonline.com/article/20060803000036
    今度こそと行ってみたら予想通りで、韓国国内でもマスコミに無謀な一団として酷評されてるとか言う記事もどこかで見た気がします。
    出発前のロビーで記念撮影した写真を報じられて・・・とかね。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

【マイク・ホンタク】マイク・ホンダ議員が中国様の後押しを暴露【マイク・ヒュンダイ】
Excerpt: バラしちゃったみたいで。 「ホンダ議員、慰安婦決議採択直後に明言 中国系団体が主...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-08-04 11:36

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 03:12
少女兵器