初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年08月01日

【米国】アメリカ下院、慰安婦決議を初採択

アメリカ下院、慰安婦決議を初採択 [07/31]
2007/07/31-05:02 慰安婦決議を初採択=日本に謝罪要求、安倍政権に打撃−米下院

【ワシントン30日時事】

米下院は30日午後(日本時間31日未明)の本会議で、従軍慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議案を採択した。

決議に法的拘束力はないが、参院選の与党惨敗で政権基盤の弱まった安倍晋三首相にとっては大きな打撃で、同盟強化を進めてきた日米関係に影響が生じる可能性もある。 (了)

 「とっとと謝罪汁!賠償汁!!」

 「あらま?ホントに採択したんだ」

 「そみたいだね」

 「満場一致で採択されたんですよ〜」

 「なんかその場にいたの10人くらいだったみたいだけどね」

 「どんだけー」

 「これで安倍政権に大打撃ですね〜」

 「それはない」

 「マスコミが煽って大問題に仕立て上げるに決まってるじゃないですか」

 「マスコミはまだ安部さん辞めさせることをあきらめてないみたいね」

慰安婦決議案採択 米下院
posted by ADON-K at 00:22 | Comment(11) | TrackBack(3) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Ackey at 2007年08月01日 13:35

  2. 朝日の記事では
    http://www.asahi.com/international/update/0731/TKY200707310019.html
    産経の記事では
    http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070731/usa070731001.htm
    「決議案の共同提案者は下院議員総数435人のうち167人に上ったものの、決議案が採決された際に本会議場にいたのは、わずか10人程度。発声による投票の結果、出席者から異論は出なかったため採択された。」

    朝日や時事は見事に10人程度という部分をすっ飛ばしてくれていますな。

    確かに出席者の 2/3 は超えていたようですが・・・採決したのが10人って・・・
    議会定数の何分の一以上出席者が居ないとそもそも会議が成立しないという規程はないのか?!アメリカ下院議会には?
    元々の委員会の出席状況も実は大変お寒い状況だったというのを写真などでも何度も見ていますが・・・
    議決を取る以上どんな小さな組織の会議でもそういう規程があって当たり前だと思っていたのですがねぇ。

    ま、内容に関しては今更ですが、ここまで軽い代物だとはおもわなんだ。こんなん、最初っから無視してれば良かったのでは?!
  3. crow at 2007年08月01日 18:10

  4. アカ日はこう言いたいのだと勝手に予想。
    『人数の問題では無く、採決された事が(以下略)』と。

    採決時の人数をきっちり書いて直こう言うのなら兎も角、
    そこを隠蔽した上で言われても、ねえ。
  5. 月虹 at 2007年08月01日 21:51

  6. は?
    慰安婦ネタにはコメントしないと決めていたのですが...
    たった10人で満場一致ってなにそれ、ばかにしてる...
    他の議員は棄権てこと?!






    や、米国議会ではありきたりのことなのかもしれませんが、
    でもどうとらえて良いのか良くわかりません。
  7. 横 at 2007年08月01日 22:21

  8. 同時に、テロへの戦いにおいて日本の役割を評価する決議も出たみたいだけど、
    「何を今更、馬鹿にしてるな」
    という感想しかない。

    アメリカは一体何がしたいんだろうw
  9. にこちゃん大玉 at 2007年08月01日 23:20

  10. 「ブロッコリーをもっと食べましょう決議案」
    とか決議してるような所で可決されてもねぇw
    しかも10人でしょw
    半数以上は棄権みたいなものじゃんw
    まあそれでもこれに対して何も言わないと
    「何も言わないということは認めたニダ!」
    とか言い出すと思うので、誤りは指摘すべきですね。
  11. Jinguzi at 2007年08月02日 01:03

  12. その後に、『日本はなんて偉い同盟国なんだ!ずっと亜米利加のお友達でいてくださいね!お願い!』という趣旨の日本礼賛決議が、本当に満場一致で可決されたことを触れていないのは、何故なんだろう(^^;。
    あぁ、そういえばタルフール問題の中国の対応に対する批難決議案も満場一致で可決されてましたねぇ。

    ちなみに、両方とも出席者10名なんてことは、無かったです(^o^)。

    アメリカ側からすれば、今回の件で日本が激怒していることが想定の斜め上だったようです(^^;。
    あの国は、自分たちがくしゃみしただけで、あちらこちらに影響を及ぼすなんてことを未だに自覚していないようです。議案を出したホンダ議員は、地元の中韓系移民には支持が増えたらしいですが、ワシントンでは評判を下げているという噂もあります。親日派の上院議員達が、陰で色々と動いているという話もあります。多分、本当でせう。

    なにせ、誰が賛成したか議事録に名前が残る投票方式すら、日本非難決議には採用できませんでしたからねぇ。下手に名前を残して、後で報復されるのを恐れたんでせう(^^;。
    丁度いいタイミングで、選挙に勝った民主党が『インド洋から護衛艦引き上げよう』と言い出しましたし。今頃、国務省あたりが日本の大使館員から『あんな阿呆な決議案を通すから、親米派が拗ねて選挙に負けたじゃないか』と嫌味を言われていることでせう(^o^)。

    それにしても、普段は反米の中朝韓と朝日と毎日が、『亜米利加様が怒っているから、早く謝る様に』と鬼の首を取ったかのように騒ぐのは、実に節操がないと思うのは、私だけでせうか(^o^)。
  13. 相良 宗介 at 2007年08月02日 16:35

  14. 本会議場にいたのは、議長や言いだしっぺのチョンダを入れても僅か10人しかいなかったそうで。

    とりあえずこの10人の名前を公表して、身元を徹底的に洗う必要がありますね。
    たぶんチャイナマネーがゾロゾロと…w
  15. 長澤まさみ、マネージャーに暴行される! at 2007年08月02日 17:03

  16. 長澤まさみ マネージャーが暴行騒動を起こしていた
  17. at 2007年08月02日 20:40

  18. ディスカバリーチャンネルのゲームの歴史という番組で「疑いもない正義の戦争だったと言うことで第二次世界大戦に興味を持つ若者が増えている」という話をしていたので、そういう影響もあるのかなと思っていました。「正義の戦争」に疑問を抱かせることになる「日本軍はそんなに悪くなかった」という主張は受け入れがたいと言う。

    でも、実際はそんなこと全然関係なかったんですね。所詮太平洋戦争は西の端でやってた小競り合いという感覚でしたか。
  19. はづき at 2007年08月02日 22:35

  20. 提案者の残り157人はどこに行ったんだ?
  21. kk at 2007年08月05日 21:28

  22. >相良 宗介
    議長を入れて10人ということは、実質9人で
    よろしいのでしょうか?
    他にも誰か役職上、出ないとまずいから、出
    ただけの方がいるんでしょうか。書記とか副
    議長とか副議長補佐見習い心得代理とか。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

【小渕首相の二の舞?】小沢一郎がネクスト総理大臣に一歩前進【大ブーメラン発動の予感】
Excerpt: 政権与党になった時に叩かれ耐性あるんでしょうかね。 痛いニュース(ノ∀`):「次...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-08-01 03:17

[続きを読む]
Excerpt: 「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはい..
Weblog: 時給800円のフリーター
Tracked: 2007-08-01 05:30

スノークォルミー シャルドネ 2005 750m
Excerpt: ・アメリカワシントン州で日本人操縦のヘリ墜落、4人死亡・アメリカさんも大変だねえ。^^;・皆方慶子・アメリカ下院本会議で慰安婦決議案可決・BSEの影響・チョン・イルウ『私の愛』でスクリーンデビュー!・..
Weblog: アメリカを...
Tracked: 2007-08-17 13:15
少女兵器
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。