初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年07月30日

【韓国】ミケランジェロ作「韓国人の絵」あるのか?

【芸術】 ミケランジェロ作「韓国人の絵」あるのか?〜博物館側は否定[07/28]
「朝鮮時代、韓服着た韓国人がルネッサンス時代の天才画家ミケランジェロのモデルした?」

ロサンゼルスにある世界的美術館のゲティ・ミュージアム(Getty Museum)で韓国の財閥会長夫人など極少数の招待者だけが参加する中、ミケランジェロが16世紀当時の韓国人を描いた絵の秘密試演会を持つ計画のあることが知られて実物かどうかに関心が集まっている。

LA地域の韓人文化界関係者たちによれば、この秘密試演会ではルネサンス時代の代表的画家であるミケランジェロが韓服を着た朝鮮時代と推定される人物を描いた絵が、史上最初に公開されたことが明らかになった。これまで朝鮮人を描いたミケランジェロの絵があるかどうかさえ全く知られたことがなく、興味を増幅させている。

この秘密試演会に招かれたある関係者から消息を聞いたというある韓人は「韓国で過去に大きな人気を呼んだ小説を連想させるこの絵の主人公は、韓国人なのか正確に知ることはできないが、韓服を着ていた、という話を聞いた」「日本によって奴隷としてヨーロッパに売られた朝鮮人が、絵の中の主人公という分析がある」と伝えた。

特に今回、秘密試演会には韓人ではない主流社会富裕層が主要な招待の対象で、韓国で屈指の美術館を所有している美術専門家である某財閥グループ会長夫人が参加するはずだという話も流れている。しかしこれに対してゲティ・ミュージアム側は‘初耳’と言いながら、このような試演会があるという風説は事実ではないと否認している。同博物館公報室関係者は「26日の行事スケジュールにはそういう試演会は全くない」と述べた。ミュージアムの他の職員も「それほどの規模なら内部の職員たちに知られないはずはないが、聞いたことがない」と述べた。

 「ミケランジェロが16世紀当時の韓国人を描いた絵の秘密試演会を持つ計画のあることが知られて実物かどうかに関心が集まっているそうです」

 「何このニュース・・・」

 「日本によって奴隷としてヨーロッパに売られた朝鮮人が、絵の中の主人公なんですよ」

 「秘密試演会に招かれたある関係者から消息を聞いたというある韓人から聞いた話を記事にしてるのね」

 「又聞きってレベルじゃねぇーぞ」

 「残念ながらミュージアムの職員は知らないようですが」

 「ウリナラファンタジー」

 「そうさ夢だから」


posted by ADON-K at 02:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. アンカー at 2007年07月30日 03:32

  2. 16世紀ってことですが、ミケランジェロは1564年に死去されているようですね。
    んで、1564年の頃の日本は・・・川中島の合戦が1564年ですか。つまり戦国時代真っ盛りですね。

    まだね、『秀吉の朝鮮侵攻の際に捕らえられた朝鮮人が云々』って話なら・・・まぁ無理でもナイ話ですが、こんな時代にワザワザ朝鮮行って奴隷連れて来て南蛮人に売るなんてするワケねぇだろ。
    当時、奴隷を輸出するとしたら日本人を売っていますから。

    というか、wikiの『奴隷』項目を見たら『秀吉が数万人の朝鮮人を拉致してポルトガル人に売った』って書いてありましたよ。
    本当かなぁ・・・参考文献はあるのかなぁ・・・?と邪推(向こうの人から見たらねw)してしまいましたw
  3. ヘロヘロ at 2007年07月30日 09:25

  4. 百歩譲ってヨーロッパに朝鮮人奴隷がいたとして
    宗主国様が売った、などとは口が裂けてもいえないのかなあ。
     
    ウリナラマンセー
    少年はみんなー
    ウリナラマンセー
    明日の独島守護者オーイェー
  5. at 2007年07月30日 09:46

  6. 「倭寇」というのがありましたね。もっとも、この時代に相当する後期倭寇は、ほとんどが中国人や朝鮮人の騙りだったそうですけど。
  7. た at 2007年07月30日 12:21

  8. そもそもキリスト教禁令の理由の一つは奴隷貿易を嫌ったからなんだけど……
  9. Jinguzi at 2007年07月30日 21:02

  10. とりあえず、この記事を書いた人間がミケランジェロについて全く知識がないに、ワレ物のPhotShopを使って白く塗りつぶされた日の丸の写真1枚。
  11. しわよせん at 2007年07月30日 21:13

  12. >秀吉が数万人の朝鮮人を拉致してポルトガル人に売った

    ぽるとがる人アタマいいネ、
    航路ガ確立サレテイルぶらじるカラデハ頭数ガ足リナイノデ、極東クンダリマデ奴隷買イニ行クネ。
    輸送路中ノ食費トカ管理費余分ニカカルケド、けせらせら(スペイン語)
  13.   at 2007年07月31日 02:31

  14. なんというか、ここまできたら、
    いっそ韓国の妄言が全て事実であったりしたほうが逆に面白いような気がしてきた。
    世界は韓国を中心に回っており、全ての偉人は韓国に通ず。
    ……ウヒ
    あまりにも無体な真実に、世を果敢無んで自殺する人が後を絶たなくなるに違いない。
    晴れた日、空を見上げれば少女たちが降ってくるではないか。
    しかも百万人!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。