初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年07月15日

【朝鮮日報】日・米・印・豪・星の5カ国、中国抜きで9月海上軍事演習実施へ

【朝鮮日報】日・米・印・豪・星の5カ国、中国抜きで9月海上軍事演習実施へ 〜韓国も抜き [07/14]
インド、米国、日本、オーストラリア、シンガポールが今年9月、空母3隻を含む各国艦船による合同海上軍事演習をベンガル湾周辺で実施する、とインドの英字紙ヒンドゥーが安全保障担当高官の話として13日報じた。今回の軍事演習は中国抜きで行われるため、中国政府にとっては周辺国が中国封鎖戦略に乗り出すとの懸念を抱かせることなりそうだ。
 同紙によると、今回の演習には米国の原子力空母2隻とインドの空母1隻を含む艦船20隻、戦闘機80−100機が参加するという。演習計画は今年初めに浮上し、6月に参加国が開いた会議で具体化された。
 こうした動きは、日米豪など主要海洋国と最近緊密な関係を築いてきたインドの動きをけん制してきた中国にとって、大きな圧力に(と)なる見通しだ。6月の会議でインドとオーストラリアは「安全保障と防衛が会議の議題ではないことを保証する」と強調したが、中国は公式外交ルートを通じ、会議の目的を明らかにするよう求めるなど、神経質な反応を見せた。このためインドのメディアは、中国を刺激しないよう、ロシアや中国に近い太平洋近海ではなく、ある程度離れた場所を演習先に選んだと報じた。
 ヒンドゥー紙によれば、インド付近の公海上で大規模な海上演習が実施されるのは異例なことだという。なお、今回と同様の合同演習が2005年にもインド南部のマラバル海岸で行われ、米空母ニミッツとインドの軽空母ビラートが参加した。

 「日・米・印・豪・星の5カ国で中国抜きで演習するそうです」

 「・・・あれ?」

 「韓国は?」

 「中国政府にとっては周辺国が中国封鎖戦略に乗り出すとの懸念を抱かせることなりそうなのです」

 「ハブられたか」

 「4人組の中のピンクの髪のメガネ巨乳くらいハブられてるわね」
posted by ADON-K at 03:27 | Comment(14) | TrackBack(1) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. イタリア歩兵 at 2007年07月15日 06:32

  2. 「4人組の中のピンクの髪のメガネ巨乳くらいハブられてるわね」のコメントに謝罪を要求汁!
  3. Jinguzi at 2007年07月15日 09:57

  4. >「4人組の中のピンクの髪のメガネ巨乳くらいハブられてるわね」

    絶望した!
    らき☆すた!をネタにするハヤテの如くのネタをネタにするネタに絶望した!

    ………い、如何、何を書いているんだ、私は(^^;。

    ここは韓国や中共のために、『台湾が参加してなくて、よかったね(^o^)』と言ってあげるべきでせう。見方を変えるとASEAN諸国も綺麗に置き去りにされていますが、それは言わない方がいいでせう(^o^)。
  5. (´・ω・`) at 2007年07月15日 10:07

  6. 合同海上軍事演習というより、
    対海賊の意味合いが強いのでは?
    当然、海賊のバックには中共だし、
    当事国のマレーシアは海賊の基地があるのでハブと・・・。
  7. 辻爆撃機 at 2007年07月15日 10:15

  8. 眼鏡っ娘差別には厳しく謝罪と賠償を要求するニダ!
  9. ディケルス提督 at 2007年07月15日 10:26

  10. >「4人組の中のピンクの髪のメガネ巨乳くらいハブられてるわね」

    そうきたか。凄い例えを引っ張り出してきますねwww 流石はADON-K様。
    言われてみると、提督もADON-K様もみゆき画像だけは一度も画像板に投下していませんね。他の3人ならば何度も投下してますけどw

    http://iroiro.alualu.jp/view25/view25.cgi?mode=&act=&num=0
  11. 匠 at 2007年07月15日 12:30

  12. ハイスペック歩く萌え要素みwikiさんを韓国如きに例えたことに対して憤りを隠せないニダ!

    そもそも韓国海軍にインド洋で共同演習する技量は無いというのは行ってはいけないニダw
  13. 菅 at 2007年07月15日 17:17

  14. 僕は柊かがみちゃん!


    ・・・・いい年して何書いてんだかなあ俺。
  15. at 2007年07月15日 19:49

  16. 星はシンガポールなのか。覚えとこう。
  17. れ at 2007年07月15日 21:24

  18. ASEANはシンガポールが入ってるぞ
    というか全参加国の一人当たり
    GDPが2万ドル以上なので
    経済的負担や一体感を作る場合、
    参加しすぎると逆に難しくなりやすいので
    地理的重要性も含めて妥当な構成と思われる。
  19. クニ at 2007年07月16日 00:36

  20. >4人組の中のピンクの髪のメガネ巨乳くらいハブられてるわね

    おっとり眼鏡のみゆきさんファンの俺に謝れw。みゆきさんは仲間外れなんかじゃないやいw。

    >インド、米国、日本、オーストラリア、シンガポール

    韓国を抜いたってー事は特ア包囲網を意識しての事かも知れませんね。
  21. Jinguzi at 2007年07月16日 01:20

  22. 名無し様

    >星はシンガポールなのか。覚えとこう。

    多分、中国語です。
    何故なら、シンガポールの和名は昭南島だったと(爆)。


    れ様

    >ASEANはシンガポールが入ってるぞ

    シンガポールしか入っていないのが、問題なのですよ。
    シンガポールは華僑系移民がマレーシアから独立した国です。言い換えれば、ASEANの中で最も親中派です。日本経済が復活するまで、中国に一番尻尾を振っていた国です(^^;。
    マラッカ海峡の入り口という戦略地点に位置していて、ASEAN諸国の中でブルネイの次のお金を持っていますが、軍隊は小規模です。

    更に言うと、あの辺りの覇権国家の地位をオーストラリアと争っているインドネシアが入っていません。色々と考えさせられる選択じゃないですか(^o^)。

    >全参加国の一人当たりGDPが2万ドル以上なので

    いや、インドはそこまでいっていないはずです。韓国ですら、2万ドルを超えたのは、つい先日のことです。人口6億以上のインドの一人当たりGDPが2万ドルを超えたら、日米を上回ってますがな(^^;。

    >地理的重要性も含めて妥当な構成と思われる。

    それについては、同意します(^o^)。
    ただ、上記のような理由で、単純な中国包囲網以上のものを感じるんですよね(^^;。
  23. どーも at 2007年07月16日 11:07

  24. >「4人組の中のピンクの髪のメガネ巨乳くらいハブられてるわね」

    むぅ……それはOPの「そんときゃーっち&Release」で半分見切れてしまうことにさえ涙している私に対する挑戦ですな。
  25. ADON-K at 2007年07月17日 05:41

  26. >らき☆すた!をネタにするハヤテの如くのネタをネタにするネタに絶望した!
     絶望した!絶望先生をネタにする(ry
    いやはやそこまでわかるあなたもすごいw
    今度は絶望先生をネタにするか〜

    >僕は柊かがみちゃん!
     かがみんは俺の嫁w
  27. ティーレプ at 2007年07月17日 21:16

  28. またやると思うから、KDX-III持って来なさいよ。>韓国
    「あ、あれ?おかしいニダ。データリンク切れてるニダ?」
    「どうしたニカ?」
    「米軍とのイージスリンクが切断されてるニダ...」
    「航空管制リンクダウン!!F/A-18が識別を変えF-22がステルスになったニダ!!」
    「合同艦隊各駆逐艦からハープーンらしき飛翔物確認!!」
    「ニカー!?、ひょっとしてウリたち標的にされてるニカ!!?」
    対中華イージスの仮想標的艦として使ってもらえるかもよw

    ま、「繁栄と自由の弧」には半島が入ってないしw
    日米豪連合からも対インド/東南アジア政策からも外れてるからねぇ



    ...さっきキャ○アニでDVD限定セット(キャンセル分)を
    予約しちゃいましたよ...あぁバイクのF周りのOH台が消えたw
    キャンセル分っても「限定」の「再生産」だと分かってるのに TT;
    ウリみたいな乗り遅れの救済にと他で2割以上引きで買えるところを
    1割引きでBOX/テレカが欲しくなるだけなのに...
    紹介ページを作ったADON-K氏に謝罪と賠償を!って思ってたら、
    1時間で完売しちゃいましたね。ホントにキャンセル分だった模様w

    最近ハマっちゃってリアル受信できない私としては限定DVD入手は
    結構嬉しかったりするんで、感謝です>ADON-Kさま
    見事にかがみん教に入信してしまいましたよ<大きいコドモ

    ささっと楽○Booksの注文取消してきましょw
    そういやamaz○nで買えた限定1巻まだ封切ってなかったしなぁ(爆
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

【日本は仮想敵国】元韓国海軍高官が対馬占領計画を訴える【チョッパリを征服するニダ!!】
Excerpt: こういう国と友好関係を結べるなんて到底思えません。 ADON-K@戯れ言: 【韓...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-07-16 03:14
少女兵器
×

