初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年07月11日

【民主党】定住外国人の地方参政権獲得を訴える在日コリアン2世が立候補

【参院選】定住外国人の地方参政権獲得を訴える・・・民主党公認の在日コリアン2世が立候補-下関
下関出身 在日コリアン2世が挑戦

下関市の在日コリアンにとって、今回の参院選はこれまでにない選挙になりそうだ。同市出身の在日2世で日本国籍を取得した金政玉(キム・ジョン・オク)氏(51)が民主党公認で比例区に立候補するからだ。(山下知子)

金氏は3歳の時にポリオ(小児まひ)で足が不自由になった。下関市立の小中学校を経て県立防府養護学校で学び、就職のため上京。現在は障害者団体の事務局次長と在日本大韓民国民団の職員を兼ねている。05年12月に日本国籍を取得した。参院選では、障害者差別禁止法の制定と定住外国人の地方参政権獲得を訴えるという。

下関市内で韓国物品店を営む丁美沙枝さん(64)は、市内に住む金氏の姉(61)らを通じて同氏の主張を知り、応援している。韓国籍で、選挙権はないが「選挙を通じ、我々の思いや考えを日本社会に知ってもらいたい」と願う。

地方参政権の獲得は、民団にとっても目標の一つ。県地方本部の李相福団長は「日本で生まれ育ち、日本人と同じように税金を払っている。義務ばかりで権利がないのはおかしい」と話す。

在日コリアンの国会議員としては04年の参院選比例区で当選した民主党の白真勲(はく・しん・くん)参院議員(48)がいるが、通称名や日本語読みの氏名でではなく、本名のまま立候補するのは金氏が初めてという。民団県地方本部の幹部は「在日差別は根強く残る。その状況を打破するきっかけになれば」と話している。
(以下略)

 「参政権獲得のために在日コリアン2世を立候補させます」

 「民主党・・・」

 「ダメだこいつらなんとかしないと・・・」

 「日本で生まれ育ち、日本人と同じように税金を払っている。義務ばかりで権利がないのはおかしいのです」

 「おかしくない」

 「税金は公共施設などを使うためのお金でしょ・・・」

 「ウェーハッハッハ、足掻こうが今回は民主党の圧勝ですよ」

 「どなの?」

 「世論調査では民主の支持は増えてるみたいだけど・・・」

 「まあマスコミの調査なんて当てにならないけどね」

 「ふたを開けて驚きなさい!」

 「どうなることやら・・・」
posted by ADON-K at 01:15 | Comment(7) | TrackBack(1) | ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. もんてすきゅう at 2007年07月11日 02:00

  2. 国籍とって民団の職員とは最悪ですね。
    民団に口をきく為に国籍とったとしか思えませんね。
  3. ゲームセンターCX係長 at 2007年07月11日 02:34

  4. 韓国大使館で働いてるんだからまずいだろこの人・・・
  5. ディケルス提督 at 2007年07月11日 07:05

  6. >金政玉(キム・ジョン・オク)氏(51)が民主党公認で比例区に立候補する

    またかよ。民主党も反日左傾化が止まらないようですのう。民主党の地方組織はいまだに旧社会党系が中心と言われるだけはある。日頃ネットに触れる事も無く、在日や民主党の問題点に疎い人の為に、読売や産経が民主党の批判記事を書いてくれないかな・・・。
  7. Jinguzi at 2007年07月11日 12:11

  8. 民主党の自爆フラグが、また一つ(^^;。
    どうして民主党はチャンスをピンチに変えるのが大好きなんでせう(^o^)。

    なお、森田神のご神託が下りました(^o^)。

    つttp://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/

    > 安倍首相は、首相一人で頑張れば、首相一人でテレビに出て語りつづければ、劣勢を
    >挽回できると考えているかもしれない。だが、一人で頑張れば、頑張るほど深みに落ち
    >込んでいるように見える。安倍首相は自縄自縛の状況にはまってしまっている。自公両
    >党が、安倍氏を首相に就任させたのは、過ちだったことが、明らかになった。われわれ
    >国民にとって、安倍首相を辞めさせる決意を固めなければならない時がきたのである。

    どうやら、安倍内閣は当分続きそうですね(^o^)。
  9. 日々逃走 at 2007年07月11日 21:42

  10. なんで外国の組織で働いてる人を候補者に・・・
    どう考えても、日本の為に働きはしないだろ。


    今度の選挙、会社の同僚は民主に入れると言ってます。あまりにも不祥事が多すぎるからという理由ですが。
    民主も似たようなことやってるんですがね、マスゴミめ。
  11. at 2007年07月29日 01:49

  12. 例えば高卒で働いて税金を払っているやつでも選挙権はないだろう。
    選挙権は日本国籍を持つ20歳以上の成人が持つもの。
    永住だろうがなんだろうが帰化しない外国人に選挙権をやる必要はまったくない。

    連中は頭がおかしい…というよりは、これを足がかりに
    日本をグズグズにしようとしてるんだろうな。通ってしまえばこんな旨い事はないからな。

    こんな大事なことをマニフェストに見せないようにして隠している民主は許せん
  13. とおりすがり at 2007年07月29日 01:50

  14. 例えば高卒で働いて税金を払っているやつでも選挙権はないだろう。
    選挙権は日本国籍を持つ20歳以上の成人が持つもの。
    永住だろうがなんだろうが帰化しない外国人に選挙権をやる必要はまったくない。

    連中は頭がおかしい…というよりは、これを足がかりに
    日本をグズグズにしようとしてるんだろうな。通ってしまえばこんな旨い事はないからな。

    こんな大事なことをマニフェストに見せないようにして隠している民主は許せん
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47396907

この記事へのトラックバック

【大地震の前振りか法則発動の予感】大阪市港区が震源地の地震【頼むから民主はいらん事すんな】
Excerpt: 防災科学技術研究所のHi-netより。 震源地 大阪府 発震時刻 2007...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-07-11 03:20
少女兵器