初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年07月10日

【韓国】日本の消費者「韓国の携帯電話‘スゴイ!’」

【日韓】 日本の消費者「韓国の携帯電話‘スゴイ!’」〜韓国ブランドが日本で愛される理由[07/08]
(ナウニュース)韓国ブランドの携帯電話が日本の消費者たちの愛を一身に受けている。

産経新聞は今月7日インターネット版で「日本市場で主に安値で販売された韓国と台湾の携帯電話が、今はすぐれたデザインと技術力で日本市場の主力商品になった。」と伝えた。有名IT企業ソフトバンクが去年10月から輸入したサムスン電子の最新型端末機は、日本携帯電話市場の新しい流行を先導している。

特に去年3月発売された世界で一番薄い携帯電話(SCH-B510、厚さ8.4mm)が良い評価を得ている。この他に通信会社NTTドコモは今月4日、日本専用に改良されたLG電子の端末機(一名チォコリフォン)を発表して停滞状態の携帯電話市場に活力を吹き入れるという意志だ。

この製品は、未来志向的なデザインとタッチパッド式ボタンの軽快な操作感で世界で1000万台以上売れたベストセラーだ。ドコモ側は「去年、世界携帯電話市場シェアの調査で日本ブランドはサムスン(11.6%、3位)とLG(6.3%、5位)より下だった。」「これからは日本と他の国家のブランドを区別することは無意味だ。」と明らかにした。

このように韓国ブランドの携帯電話が日本の消費者たちに愛される理由は何だろう?なによりも韓国の携帯電話が日本ブランドの物よりすぐれたデザインと技術力を持ったということだ。ソフトバンクの孫正義社長は「韓国ブランドは各国の市場にあうように製品を開発する特徴がある。」「特にサムスンの端末機は日本の独自的規格にいち早く対応した。」と分析した。

 「韓国ブランドの携帯電話が日本の消費者たちに愛されてるのです」

 「え?」

 「そなの?」

 「持ってる人見たこと無いけど・・・」

 「いつものホルホル記事か・・・」

 「韓国携帯が日本のブランドより優れたデザインと技術力を持ったと言うことなのです」

 「デザインはどうかしらんけど技術力はアメリカと日本の流用してるだけでしょ」

 「そだね」

【韓国製の虚実@】国産カメラ付き携帯の部品7割が「米日製品」
今年5月、京畿(キョンギ)道・果川(クァチョン)に位置している繊維会社「コーロン」の本社ビル9階にある研究室。新事業開発室のアン・テファン博士チームは、新しいビジネスチャンスを見出すため、最新のカメラ付き携帯電話の部品を細かく分解してみたところ、非常に驚いた。200個余に及ぶ携帯電話部品のうち、高級部品はすべて外国製であったためだ。

 CDMA通信チップはクアルコム(Qualcomm)社製、カメラのイメージセンサーは米オムニビジョン社製、着信メロディの音源は日本ヤマハ社製などなど。アン博士は「世界最高といわれる韓国携帯電話産業の実態がこんなものだとは思わなかった」とした。

 代表的な国内輸出製品である携帯電話に使われた外国製部品の割合は平均40〜60%。カメラ付き携帯電話のような最新製品の場合は、輸入部品の割合が70%を上回る。

 例えば、「64和音」のように立体音の着信メロディが鳴る携帯電話には、100%日本ヤマハ社製品を使うという

 「日本携帯電話技術では実現不可能な超スリムな携帯なんです」

 「日本の技術を使ってるのに日本では実現不可能とはこれいかに?」

 「『作れない』じゃなくて『作らない』んじゃ・・・」

「なんか寒流ブームと同じ感じがするわね」

日本携帯電話技術では実現不可能な超スリムの世界
韓国の携帯電話はスリム化競争も激化


posted by ADON-K at 04:27 | Comment(9) | TrackBack(1) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 相良 宗介 at 2007年07月10日 05:23

  2. 何この記事は…

    >代表的な国内輸出製品である携帯電話に使われた外国製部品の割合は平均40〜60%
    >カメラ付き携帯電話のような最新製品の場合は、輸入部品の割合が70%を上回る
    >例えば、「64和音」のように立体音の着信メロディが鳴る携帯電話には、100%日本ヤマハ社製品を使うという。

    あのハゲチャビン…この現状を無視して、

    >「韓国ブランドは各国の市場にあうように製品を開発する特徴がある」
    >「特にサムスンの端末機は日本の独自的規格にいち早く対応した」

    vodafoneからの流れで不具合も無かったからSBM使ってたけど、この記事が本当だとしたら孫ハゲは状況分析能力が無さすぎる。
    つーか、SBMショップに行ってもサムスン製の携帯持ってる人なんか見ないぞ。一体どういう事だ?

    …というわけで、いよいよ会社変更を目論み始めたウルズ7でした。
  3. ゲームセンターCX係長 at 2007年07月10日 10:46

  4. ゲームセンターCXで課長が韓国の携帯を褒めてたような・・・
  5. 匠 at 2007年07月10日 17:05

  6. と言うかNECとパナソニックは国内で売れ筋の折り畳み形で世界最薄(11.4mm)のP703/4μiやN703/4μiを出してるんですけどね。
  7. Jinguzi at 2007年07月10日 20:35

  8. >日本の消費者「韓国の携帯電話‘スゴイ!’」〜韓国ブランドが日本で愛される理由

    ………高速道路を原付バイクが走っていれば、誰だって‘スゴイ!’と思うでせう。

    原付バイクに乗っている人と見ている人とでは、‘スゴイ!’と思う理由は全然違います(^o^)。
    なんにせよ、高速道路を原付バイクで走るような真似は、死んでもしたくないですな(^^;。
  9. みゅう at 2007年07月10日 21:37

  10. http://blog.goo.ne.jp/dynaboy3100/c/1f66449faa1c0ebc5c7ed73de20490cc/1
    これが絡んでるかなと思ったけど、機種を見る限り有りませんでした。
    一括払い0円で、事務手数料3150円、2ヶ月目までの980円*2と、ユニバーサル料金7円が26回支払うだけで26ヶ月間SBM相手のSMSとメールと1時から21時までの通話が累算0円という、自虐セール。
    って、これの前の9800円一括だとSCもあったんだけど、0円にはないですね、ごめんなさい。

    ただ、ソースはあげるようなモノがありませんが、少し前の頭金0円、3ヶ月目から利用料金を払う契約で速攻取り込み詐欺をするような連中が狙う携帯の機種にSCが入っていたのは説明するまでもありません。
    で、ヤフオクに大量しゅっぴーん。ヤフー携帯がヤフーオークションで回転してるって言うのもよくよく考えれば見事ですよ
  11. バビロン7 at 2007年07月10日 23:08

  12. >「韓国ブランドの携帯電話が日本の消費者たちに愛されてるのです」


    少なくとも、海外で愛されているのは間違いない。マジで。
    国内メーカーたちの海外シェアはサムスンに遠く及ばず、1%あるかどうかというくらいですからな。
  13. ADON-K at 2007年07月11日 01:34

  14. >ゲームセンターCXで課長が韓国の携帯を褒めてたような・・・
     ああ、あのゲーム付き携帯ねw
  15. むーん at 2007年07月11日 08:09

  16.  サムスン買うんならノキア買うわぃな
  17. 通行人 at 2007年07月27日 09:48

  18. 昨日までの海外出張でN904iを電話帳とカメラとウォークマンとしてつかってたらかなり質問されたぉ。
    海外シェアについては、かつての自動車輸出時のようなマーケティングも販売体制もないし、本気で売る気無いんじゃないの?
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

チェリー脱出!!!
Excerpt: とうとう俺もチェリーコンプレックス脱出!
Weblog: はやしだ
Tracked: 2007-07-10 15:04
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。