初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年07月08日

【韓国】無料ダウンロードできても正規品を買う日本人

【日韓】 日本で感じた文化の底力〜無料ダウンロードできても正規品を買う日本人[07/05]
娘が東京で音楽を勉強しているので、週末を利用してちょっと行って来た。二時間位でつく距離だが、考え方から生き方に至るまで、私たちとはどうしてこんなに違うのか…。

放送人なので大衆文化やアルバムに特に関心を持つ方だが、一応いくらデジタルの世の中になったとしても不法なダウンロードをせずに大部分がアルバムを買う姿がかなり印象的だった。我が国は、以前に比べてアルバム販売量が10分の1位に減ったが、彼らは相変らずアルバムを買って所蔵する。

(中略)

知識情報社会としての韓国は、無限に伸びて行く潜在力が豊かなデジタル王国だ。日本はまだまだ家業を受け継ぐ家が多くて、正直であることが強調されるが、重要なことは融通性が落ちるという点だ。そういえば著作権面では融通性がないということが長所になることはある。娘が私たちのお金で70万ウォン位を出してソフトのフォトショップを買おうとする日本人の友達に、無料でダウンロードしてあげると言ったら、恥をかいたという。いくら高くても正当に買いたいという一言に白けたというのだ。歌も必ずお金を出してダウンロードし、不法にダウンする事例がほとんどないということを見れば、どうして歌手たちが無理にでも日本に進出しようと思うのか理解できる。

 「無料でダウンロード?」

 「違法ダウンロードの間違いでしょ?」

 「韓国は無限に伸びていく潜在力が豊かなデジタル王国なのですよ」

 「韓国人らしい・・・」

 「無限に違法コピーするということ?」

 「日本人は融通がきかないですねー」

 「そう言う問題じゃないでしょ・・・」


posted by ADON-K at 00:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. ゲームセンターCX係長 at 2007年07月08日 01:10

  2. これってWinnyの事言ってるな。
  3. イロイロ at 2007年07月08日 04:08

  4. つか日本にも違法ダウンロードできるトコなんていくらでもあるけどね
  5. 名無し at 2007年07月08日 04:51

  6. 正しい日本人割れzer>少なくともやってるを自覚している

    正しくない割れ厨>「え、違法なの?」
    正しい<丶`∀´>>「無料で使うのが悪いニカ?」
  7. Jinguzi at 2007年07月08日 11:17

  8. >そういえば著作権面では融通性がないということが長所になることはある。

    つまり、知的階級でも韓国人は、著作権の概念を理解していないと(^^;。
    逆を言えば、著作権を主張できるような業績が韓国にはろくに無い証拠なのでせう。

    インターネット普及以前、あるいは韓国が貧乏なままだったら、さして問題にはならないでせうが、現状はねぇ。

    マイクロソフトが韓国から撤退する日も、そう遠くないような気がする(^^;。
  9. at 2007年07月08日 12:06

  10. 「こんなのは日本人が我々韓国人を貶めるための捏造ニダ」

    と、非難してくれればまだ救いはあるんですけどねえ。何が問題かも理解できないのかも。
  11. at 2007年07月08日 13:33

  12. ホントに気に入ったやつは手元にないとやだから新品買っちゃうなー
    今はアニメやら音楽はようつべやらニコニコやらステ6で見れるし落とし放題な感じだし、ゲームは中古でもいい気がするけど、やっぱ新品がいいわ。

    とりあえずこの記事書いた奴は馬鹿でしょう。著作権もないのかあの国は。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。