初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年07月06日

【韓国】2014年冬期オリンピック誘致に失敗

【五輪】平昌、2014年冬期オリンピック誘致に失敗。「韓国への妬みの声がアジアにあった」との敗因分析も
■金正吉KOC委員長:「支持基盤を蚕食された」

金正吉(キム・ジョンギル)大韓オリンピック委員会(KOC)委員長は、平昌の逆転負けの原因は既存の支持基盤が蚕食されたことだと分析した。

5日、ソチにあっけない逆転負けを喫した後、韓昇洙(ハン・スンス)平昌誘致委員長、金ジンソン江原道知事と一緒にグアテマラシティのホリデーインホテルで合同記者会見を行なった金委員長は、「2010年大会誘致競争の当時に支持基盤だったアフリカと南米を蚕食され、アジア票さえ守れなかったのが敗因だ」と指摘した。

今年初め、2011年大邱世界陸上選手権大会と2014年仁川アジア大会誘致の先頭に立った金正吉KOC委員長は、ずっと「平昌冬期オリンピックが任期中最大の事業」と公言してきた。

開催地投票を前に、グアテマラシティに盧武鉉大統領に随行して終盤の誘致活動を展開したが、予想と全然違った結果が出ると、落胆の色を隠せなかった。

記者会見でしばらく言葉を失った後、「本当に面目ない」と述べた金委員長は、「(平昌が誘致していたら)我が国の冬季スポーツの発展はもちろん、アジアがすべて発展することができたが、IOCはそうした機会を与えてくれなかった」と語った。

「結局、ヨーロッパの壁を越えられなかった」と説明した金委員長は、「アフリカ・南米を蚕食され、アジアの票さえ逃した」と惜しがった。過去の誘致競争でアフリカと南米は韓国に相当に友好的だったが、今回はロシアのプーチン大統領の影響力とガスプロムの資金力を先頭に立てたソチが逆に積極的に攻略したものと観測されている。

また、アジアでは大邱世界陸上選手権大会と仁川アジア大会誘致以後、韓国を妬む声も少なくなかった。

 「キーーーーーーーーーー

 「あれ?韓国ではなくなったの?」

 「ソチになったみたい」

 「ついこのあいだノムたんが大丈夫って言ってたのに」

 「これはアジアから韓国誘致に妬む声があったからです」

 「なんでこう人のせいにするのが好きなのかしら」

 「韓国らしい・・・」

 「NYタイムズ紙でも韓国が開催地に選定されるべきだと報道していたのに」

 「また大西か!?

 「今見ると笑い話にしか見えないわね」

 「このIOCの選択が非難を呼ぶことは必至です!!

 「韓国だけでね」

 「悔しさがにじみ出てるセリフね」

 「日本が憎いぃぃぃぃぃ

 「なぜ日本・・・」

 「こういうことらしい・・・」

【五輪】平昌、2014年冬期オリンピック誘致に失敗。韓国では「日本が憎い」の声も
憎たらしい日本、「ソチ誘致歓迎」 … 下心は「夏期オリンピック誘致」
江原道の平昌(ピョンチャン)がロシアのソチに敗れて2014年冬期オリンピック誘致に失敗したが、同じアジア大陸の日本は、むしろソチを歓迎する様子を見せた。
日本が推進中の2016年夏期オリンピック誘致には、アジア地域の平昌よりもヨーロッパ地域のソチでの冬季五輪開催が有利だからだ。
共同通信は5日の東京発の記事で、東京オリンピック誘致委員会関係者らが「オリンピック開催は『大陸別循環』の慣行があるため、平昌よりもソチになった方が東京の夏期オリンピック誘致には有利だ」と述べたと伝えた。
東京オリンピックの誘致委員会委員長を兼ねる石原東京都知事も、「ソチに心からおめでとうと言いたい」と言及した。
韓国の江原道平昌が2回連続で冬期オリンピック誘致に失敗した衝撃からまだ脱せていない状況で、早くも自国の利益のためには隣国は眼中にも無いような発言を躊躇しないのが日本だ。

 「自国の利益のためには隣国は眼中にも無いような発言を躊躇しないのが日本なのです」

 「お前が言うな

 「誰かのせいにしないと気が済まない民族ね」

 「これは日本の陰謀!!謝罪と賠償を要求します!!

 「ホントに言い出しかねないわね」

 「まあいいですソチはロシアです。赤い雨が降ることでしょう」

【韓国】NYタイムズ紙「歓迎される平昌で冬季五輪開催を」[7/4]
【五輪】韓国・平昌、2014年冬期オリンピック誘致に失敗。聯合ニュースは「このIOCの選択が非難を呼ぶことは必至」と論評 ★6 [07/05]
【韓国/写真】くやし涙〜冬季五輪開催地がロシアのソチにとの発表で[07/05]
posted by ADON-K at 02:33 | Comment(11) | TrackBack(1) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. もんてすきゅう at 2007年07月06日 03:40

  2. >我が国の冬季スポーツの発展はもちろん、アジアがすべて発展することができたが、IOCはそうした機会を与えてくれなかった

    まさに自分の事しか考えてないセリフですね
  3. たまちゃん at 2007年07月06日 06:11

  4. だから、ロシアも隣国だって
    北海道がかなり接近してるから実際韓国よりも近い隣国だって。
    竹島と韓国領土の距離と、ロシアと日本の距離ってどっちが近いんでしょう?
    竹島が書いてない地図が多くて困るよ、こういうときに限って・・・
  5. むーん at 2007年07月06日 07:21

  6.  ソウル五輪で世界中が懲りなきゃならなかったのに
     ワールドカップでトドメさしたもんなぁ

     まぁ、北京五輪に近すぎたのもあるんだろうが・・・
  7. ディケルス提督@本日お休み at 2007年07月06日 09:07

  8. 韓国での冬季オリンピック開催など成功する筈が無い、と皆が思って「落選」という結果になってしまったのかな。韓国は既にソウルオリンピック、日韓W杯で世界中に悪名を轟かせてしまいましたからね。提督はオリンピックとかにそれほど興味があるわけではないですが、大会運営や試合の仕方、応援のやり方にその民族の本性みたいなものが自然に表れる点は面白いなと思ってます。

    http://adon-k.seesaa.net/article/19021394.html
  9. 水月 at 2007年07月06日 10:21

  10. 韓国落選と聞いて「よしっ」と思った私は、フォースの韓国面に墜ちているんでしょうか?
  11. ヘロヘロ at 2007年07月06日 12:07

  12. とりあえず「冬ソナ五輪」をもくろんでいたTBSとNHKがガッカリしてるから
    ボキも「よしっ」と思いました。
  13. at 2007年07月06日 14:00

  14. 日本のせいニダファビョーンが見れたので、ウリも「よしっ」と思いました。
  15. 相良 宗介 at 2007年07月06日 18:57

  16. 平昌が落ちたのは、こんな理由からだと思われます。

    ・スキー場を造るのが、地形的に無理。
    ・雪が降らない(人工雪で誤魔化そうとしてたらしい)
    ・北朝鮮との国境に近い(短距離ミサイルで攻撃できる距離)

    こりゃ、冬季五輪やろうなんて気を起こすこと自体が無謀。

    しかし、誘致活動に大統領まで引っ張り出すって凄いわ。
    それだけ必死なのか、はたまたノムタンが暇人なのかwww
  17. at 2007年07月06日 21:50

  18. >たまちゃんさん

    深く考えなくても、歴史を考えればロシアの方が遙かに近いですよ。日本とロシアの間にはかつて陸上の国境がありましたが、韓国の主張に従えば日本と韓国は一度たりとも陸上の国境を介して接したことはありません。
  19. ADON-K at 2007年07月07日 01:42

  20. >韓国落選と聞いて「よしっ」と思った私は
     おいらは爆笑しましたw
    あんなに自信満々だったのにーーーってw
  21. 774 at 2007年07月09日 13:29

  22. このとき、たまたまNHKラジオ聞いてたんだが、
    番組の途中で韓国のピョンチャンとどっかもう一箇所が優勢です、
    みたいな情報を流して、(ピョンチャンのアピールポイントは分断国家での開催はオリンピックの主旨に合致しており、開催すれば南北統一が早まる・・・だそうな)
    そのちょっとあとにロシアに決まったという情報流して
    しばらくパーソナリティ(?)が沈黙してた。
    なんかいかにも不満げな雰囲気を感じた。

    でまたしばらく後にピョンチャン落選について触れ、
    ピョンチャンは冬ソナの舞台になったとか言って
    『残念です』と言った。
     
    いいやがりました。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

【八つ当たりの事例】2014年冬期オリンピック誘致に失敗したのは日本のせいニダ!<#`Д´> 【まさに外道】
Excerpt: 文句はIOCかプーチンに言え。 ★厳選!韓国情報★ ★「 日本が憎たらしぃ〜!」...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-07-06 05:09
少女兵器