初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年07月01日

【韓国】韓国のトイレ、新たな韓流になるか

【韓国】 韓国のトイレ、新たな韓流になるか〜「トイレツアー」人気、北京五輪にトイレ供給[06/29]
200207559.jpg
多くの外国人の足が向かっているここは博物館でも、観光名所でもなく'トイレ'。世界水準である韓国のトイレ施設をベンチマーキングする「トイレツアー」です。

衛生的で便宜性を取り揃えながらも美しいトイレを見て、外国人たちは感嘆詞を連発します。一流ホテルのトイレをモデルに作ったという水原(スウォン)の一公衆トイレ、休憩のための別の空間が用意されているのは基本で、ガラスで外の景色を見られるように設計されました。

去年から本格的に始まった「トイレツアー」は過去1年間に約30カ国余が参加するほど、人気満点。特にワールドカップ競技場のサッカーボール・トイレはサッカーの国ブラジルをとらえました。'サッカーボール・トイレ'は今年11月ブラジル市中心部に建てられる予定で、サッカーボール様の風変わりなデザインが選ばれました。(中略)

こんなに我が国のトイレが世界の注目を引き始めたのは2002年から。ワールドカップ・サッカー大会を成功させるために、一番先に'美しいトイレ作り'運動が採択されたことが決定的な契機になりました。

[チョン・ミギョン/世界トイレ協会広報チームチーム長:商業的意味よりはずっと意味があるのが、どれくらい人々の生活の質を高められるよう文化を変えられるかで、韓国だけが持っているもう一つの文化だ。]

こんな中、2008年北京オリンピックにも五千個以上の移動式韓国公衆トイレが設置されます。世界有数の企業を抜いて、我が国の一小企業が供給権を得ました。輸出便器と技術指導圏まで合わせた売上は100億ウォンを超えます。特に中国市場は、アジア市場の関門であるだけでなく、ヨーロッパ市場までおよぶ戦略的橋頭堡という点で意味が大きいです。

[チョン・ジヒョク/便器製造会社課長:トイレは韓国製品が世界どこに出しても認められる水準です。そのおかげでうちの企業は小企業ですが、市場開拓をするのに多くの助けを借りています。]

よく、その社会、その国の文化水準を見積る尺度に使われるトイレ。韓国の'トイレ'が世界の中でまた一つの韓流に発展することができるか注目されます。

 「韓国の'トイレ'が世界の中でまた一つの韓流に発展することができるか注目されます」

 「ないない・・・」

 「見たところあんまり変わらないんだけど・・・」

 「どうせなら・・・」

21213.jpg

 「こんなのとか・・・」

21215.jpg

 「こんなのとかも紹介して欲しい」

21241.jpg

 「斬新な発想ね・・・」

 「こんなのはコラに決まってますよ」

 「そうかしら・・・」

と〜てもユニークな韓国のトイレをご紹介します
マンガ嫌日流の嘘を暴け
posted by ADON-K at 01:23 | Comment(9) | TrackBack(4) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. もんてすきゅう at 2007年07月01日 02:58

  2. 排泄物にまみれて暮らしてた民族がトイレを語るとはね。
  3. 大山サドル at 2007年07月01日 03:16

  4. >『排泄物にまみれて暮らしてた民族がトイレを語るとはね』

    あれは最近の学説では国土を外敵から守るためのB兵器、超汚染要塞カンコクだったとの事ですよ。
    その名残で今でも糞尿を撒く人が…

    ところでメーカー名が「TOKTO」とかになってるのがありそうだな。
    チョッパリに突っ込まれたら「トクト」ニダ!と答えればいいニダ!つづりが違うニカ?ケンチャナヨケンチャナヨ。
  5. みゅう at 2007年07月01日 08:36

  6. > ところでメーカー名が「TOKTO」とかになってるのがありそうだな。
    > チョッパリに突っ込まれたら「トクト」ニダ!> と答えればいいニダ!つづりが違うニカ?ケンチャナヨケンチャナヨ。

    綴りが『Dokto』ですか?
    各国に輸出と言うことは、その汚物を受け止める部分は韓国領土って事で、領土侵略開始って事に成りかねませんね。
    しかし海外の領土を侵略し、そんな生活の要所を自国領土にするとは何て汚い、
    いや綺麗なトイレ戦略なんだか・・・
  7. しわよせん at 2007年07月01日 16:42

  8. ただ単に、まともに使えるトイレ探してるだけなんじゃないの?とか、
    ビルの汎用トイレが全部ウォシュレットが標準になるなんてありえないよなとかいろいろ考えるわけで。
  9. ヘロヘロ at 2007年07月01日 16:55

  10. 完全なるウリジナル、「システムトイレキッチン」は韓流ではないのですか!
    http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/toilet.html
  11. 名無し at 2007年07月01日 17:18

  12. 一方、大阪では列車内(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!テロがあった…
  13. ティンダロスの猟犬 at 2007年07月01日 23:16

  14. あの国の場合、国土そのものが便所と言っても過言じゃないでしょう。
  15. 最後写真 at 2007年07月02日 01:07

  16. これ事実ですか?初めて見ました 記念保存しました。だけど便器だけ輸出して世界に誇る技術ですか。
    下水処理施設がちゃんと出来ていなかったら使用後は悲惨でしょうね。
  17. 通人 at 2007年07月02日 04:02

  18. >我が国のトイレが世界の注目を引き始めたのは2002年から。ワールドカップ・サッカー大会を成功させるために、一番先に'美しいトイレ作り'運動が採択されたことが決定的な契機になりました。

    伝言ゲームかな?

    「W杯で日本に行ったが日本のトイレは綺麗だったよ」

    「W杯の開催国のトイレは綺麗だったよ」

    「韓国のトイレが注目を集めている!」

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46315925

この記事へのトラックバック

大沢あかね、劇団ひとり疑惑のラブホ盗撮映像!!
Excerpt: 大沢あかね(21)とお笑いタレント、劇団ひとり(30)がラブホデート!!今月上旬に焼き肉デートしていたことが発覚した!2人はぎゅっと手をつないでいたとか28日発売の「女性セブン」に、今月上旬に東京・西..
Weblog: 芸能人盗撮動画!!
Tracked: 2007-07-01 15:53

T.M.西川貴教、大塚ちひろとの肉体関係が発覚!
Excerpt: T.M.西川貴教、大塚ちひろとの親密交際が発覚!! 歌手、T.M.Revolutionこと西川貴教(36)が、15歳年下の女優、大塚ちひろ(21)と親密交際していることが発覚した!! 2人は今年4、5..
Weblog: 熱愛発覚!!芸能速報!!
Tracked: 2007-07-01 16:16

【223系哀れ】JR西日本新快速車内で脱糞・運転取り止め【犯人は<丶`∀´>?】
Excerpt: もはやこれはテロという気が(;´Д`) 痛いニュース(ノ∀`):列車内に大便が散...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-07-01 17:20

華原朋美も実は妊娠していた!(※おまけにお宝動画掲載)
Excerpt: 28日、所属するプロダクション尾木から契約解除を通知されてしまった “朋ちゃん”こと歌手の華原朋美(32)。事務所の発表によれば、 今月半ばから仕事のドタキャンが続き、25日を最後に電話やメールで..
Weblog: 芸能トライ!
Tracked: 2007-07-02 10:42
少女兵器