2016年7月22日、環球網は記事「韓国が“スーパー高速鉄道”を開発、ソウル・釜山間がわずか16分」を掲載した。
21日付韓国ニューシス通信社は、韓国蔚山科技大学が新世代高速鉄道「真空チューブ列車」の開発を進めていると報じた。
真空状態にしたチューブの中を走行することで、空気抵抗がなく超高速を実現する。目標最高時速は現行高速鉄道の4倍の時速1200キロに達する。
真空チューブ列車は米スペースX社が開発に着手したことで世界的な注目を集めた。蔚山科技大学は異なる技術を使った韓国自主技術で開発を進めている。(翻訳・編集/増田聡太郎)
http://www.recordchina.co.jp/a145649.html






____,i ー- ――-- 、
-==ニ二_,. - | ` ヽ
/ ! ::.. \ /`:...イ` 、
/ / / ハ ∧:.. i:. \::::::::::V::::::::::::\
/ ,.-/ / / V ! ',\::.. l_j ヽ:::::::ハ:::::::::::::::::\
/,. ´ / / |: / ', ', ヽ \::.. ヽ ヽ::::::',::::::::::::::/
/ // i :| / ヽ:', ヽ_ ,.\-‐ ト !::::::',:::::/
/:::/ i | ‐/‐V- ., ヽ'´ ヽ_,,.-X::. i::ヽ':::::::i/
`゙,' l | :/ ―- '"_rオ示斤 :l::::/ ̄li まるで今すぐ出来そう
i:. ハ | :∧くf代テミ ,イ/::::i } リ ヽ::. |/.:: l', みたいな記事ね
{ /|::::i l i :ハ k i:::: } ト y‐ j ri }.:: |:i
|:/ `∧ |! :| i 辷 ン ヽ廴ン / l |::.: ! l
! i ハ |ヽl """ _,| |:.::. ,' |
j ヽ :|:./! '"" イ ̄:/|!::.:: /.::. l
l ::.::.ヽ// 、 ―-―‐ ィ´ /::/.::.:: /.::.::. !
| ::.::./ / `゙ ‐-‐ ´ l // /:|::.::. l
| ::.::.ヽ ゝ"´} _ _/ ヽ/ ,.ハ::l::.::.: |
| ::.::::{ '"´ }´‖ / ,.く i:l::.::.: }
| :.::.:il / ヽ }‖ / ,..く \ l|::.::.: |
| .::.{ ヽ へ }‖ / /リリ il::.:: !
l ::.i 入 |l‐--= -‐/ /≦i、/ |::. /
<丶`∀´>「時速1200キロの“スーパー高速鉄道”を開発するニダ! 真空状態にしたチューブの中を走行することでソウル・釜山間がわずか16分ニダ!!」
(´・ω・`)「衝撃波でとんでもない事になりそうだけどね」
乗った奴、全員バターになりそうだな。
しかも朝鮮人なら発酵バターw
それは凄い! 画期的な新技術ですね! 安全を重視しすぎる日本ではとても真似できません!
一日も早い完成を! ……そして……いや、なんでもないです(笑)
車内が減圧で阿鼻叫喚になるんですね。
チューブ列車自体はそれほど難しくないって言うけど安全管理がネックでどこの国も営業運転は難しいって判断した。その辺の目処が立っての発言なのかそれとも何も考えていないのか。どっちにしろ予算が少なすぎ。
なお、乗降に30分かかります。
ループから列車を加圧減圧室に移します。
少しづつ加圧して人が降りられるようにします。
人が乗り降ります。
少しづつ減圧して真空に近い状態にします。
ループに列車を移します。
あと、加減速のGが有りますので、所用時間は
やはり30分程度は見ておくべきでしょう。
本場焼肉用のミンチを作るのか。
>蔚山科技大学は異なる技術を使った韓国自主技術で開発を進めている
うんうん、自主技術ね。
(▼∀▼)ニヤリッ
まあ多くの言葉は要らないですよね(笑)。
アルファコンプレックスによくある集合場所への移動装置だよね。
亀さんの代わりに何乗せるんだろうなぁ・・・犬・・・かな・・・
乗った人の安全さえ考えなければできるだろ
まあ頑張れwww