初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2016年07月19日

【都知事選】鳥越氏に熟女親衛隊が強力援軍 「鳥越さんの政策にひかれた」 「スマートでかっこいい。ヨン様と通じるものがある」

【都知事選】鳥越氏に熟女親衛隊が強力援軍 「鳥越さんの政策にひかれた」 「スマートでかっこいい。ヨン様と通じるものがある」
 都知事選で野党統一候補となったジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)に心強い援軍が現れた。

 15日夜、小雨降る中、ライバル候補・小池百合子氏の選挙区である池袋に“討ち入り”。「何より私は都民の声に対して、聞く耳を持っています!」とアピールしたが、声量とマイクの音量が小さかったため、遠巻きに見ていた老人からは「耳が遠くて聞こえない」「ボリューム上げてよ」との意見も飛んだ。

 それでも「投票日にはぜひ『鳥越』と書いてください!」と“直球”でアピールした同氏。告示日直前に立候補したことで、政策だけでなくポスター張りや運動員の確保、選挙事務所の調整など準備不足が心配されたが、この日は不安はみじんも感じさせなかった。その裏には「鳥越親衛隊」と呼ぶにふさわしい熟女軍団の存在が…。

 野党系の団体から選挙応援を頼まれた60代のAさんは、独自のネットワークを駆使して人を集め、自らは選挙公約が書かれたボードで“サンドイッチマン”をやる広告塔の役割を果たしている。

 急な選挙応援でも引き受けた理由についてAさんは「もう与党政治はうんざり。鳥越さんの政策にひかれた」。一方で私物のバッグには“ヨン様”こと韓国俳優ぺ・ヨンジュン(43)のお手製キーホルダーがキラリと輝いていた。

 聞けば「鳥越さんもスマートでかっこいい。ヨン様と通じるものがある。私の周りの(韓流)友達にもファンは多い」とのこと。ロマンスグレーに、細身のスーツをパリッと着こなす鳥越氏に“ヨン様”を重ね合わせたのか。

 とにもかくにも、行動力のある韓流ファンを味方に付けたことは大きい。長年韓流ブームを取材してきた週刊誌関係者は「彼女たちは一度好きと決めたら、時間も金もささげて地の果てまでついていく。その行動力は特筆モノ」と証言する。韓流ファンも巻き込み、鳥越旋風は今後さらに増しそうだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/566851/

 「鳥越さんの政策にひかれました」

 「え?」

 「なんか政策あったっけ?」

 「ヨン様みたいですね」

 「お里が知れるわね」

 「はいはい」


           ____,i ー- ――-- 、
    -==ニ二_,. -      |          ` ヽ
         /        !   ::..     \  /`:...イ` 、
         / /    /  ハ  ∧:..    i:. \::::::::::V::::::::::::\
      / ,.-/     /  /  V  ! ',\::..  l_j   ヽ:::::::ハ:::::::::::::::::\
   /,. ´ /   /  |:  /   ', ', ヽ \::..    ヽ ヽ::::::',::::::::::::::/
  /  //   i   :| /     ヽ:', ヽ_ ,.\-‐   ト  !::::::',:::::/
    /:::/  i  | ‐/‐V- .,     ヽ'´ ヽ_,,.-X::.   i::ヽ':::::::i/
    `゙,'   l  | :/  ―-       '"_rオ示斤   :l::::/ ̄li なんとまあ……
     i:.  ハ | :∧くf代テミ     ,イ/::::i } リ ヽ::.  |/.::  l',
     { /|::::i l i :ハ k i:::: }      ト y‐ j   ri  }.::  |:i
     |:/ `∧ |! :| i 辷 ン      ヽ廴ン  / l |::.:  ! l
     !   i ハ  |ヽl           """    _,| |:.::.  ,' |
        j  ヽ :|:./! '""            イ ̄:/|!::.:: /.::. l
        l  ::.::.ヽ// 、   ―-―‐  ィ´ /::/.::.:: /.::.::.  !
        |  ::.::./ /    `゙  ‐-‐ ´ l  //   /:|::.::.  l
        |  ::.::.ヽ ゝ"´}  _ _/     ヽ/    ,.ハ::l::.::.:  |
        |  ::.::::{ '"´ }´‖       /   ,.く   i:l::.::.:  }
        |  :.::.:il / ヽ }‖      /   ,..く  \ l|::.::.:  |
        |   .::.{ ヽ  へ }‖     /  /リリ    il::.::   !
        l   ::.i 入  |l‐--=  -‐/  /≦i、/     |::.   /
posted by ADON-K at 00:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 江南 at 2016年07月19日 01:14

  2. 国籍チェックをヨロ〜。
  3. しょぼんぬ at 2016年07月19日 01:23

  4. 8888888
    <丶`∀´>「鳥越さんの政策にひかれたニダ! スマートでかっこいいニダ。ヨン様と通じるものがあるニダ!!」

    (´・ω・`)「今時ヨン様って…(笑)。それに、『ひかれた』って、鳥越の運転する車にでも轢かれたのかい?」
  5. at 2016年07月19日 01:23

  6. > 「なんか政策あったっけ?」
    60代のBBAだから、ガン検診受けたいってだけでしょ?
  7. at 2016年07月19日 10:50

  8. 選挙権あるのかなw
  9. at 2016年07月19日 19:11

  10. >もう与党政治はうんざり。

    野党とサヨクのイチャモンにもウンザリだよ。さらに言えば、こういった反日勢力のなかにまぎれて、日本人みたいな顔をして文句を言う成りすましにもね。
  11. at 2016年07月20日 13:21

  12. ガンに限らず、各種定期健診って地方自治体が主催でやってるでしょ?
    何歳になったら何検診が〜ってのが自治体から毎年来るよ

    東京はそういうの無いのかな
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器