初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2016年06月01日

【羽田空港】大参事寸前だったのに、お互いに批判ばかりしている大韓航空の労使

【羽田空港】大参事寸前だったのに、お互いに批判ばかりしている大韓航空の労使[5/30]
27日、日本羽田空港を離陸しようとした大韓(テハン)空港の航空機の左のエンジンから火が出て、乗客や乗務員319人が非常脱出した事故は、思うたびに胸をなでおろさざるを得ない。

航空機は滑走路を600メートルほど走りながら、スピードを上げていた途中、エンジンで火花や煙が出るのが見つかって、ようやく停止したが、その間に700メートルをさらに走っていたことが明らかになった。

もし飛行機が離陸決定スピードを超えていたなら、滑走路から離脱する大型事故へとつながりかねなかった。離陸後に火が出ていたら、より大きな惨事へとつながっただろう。

日本国土交通省・運輸安全委員会は、初期調査の結果、問題のエンジンの後ろの部分で、数十個の回転羽が破損したことを確認した。エンジンから死んだ鳥などは見つからず、鳥がエンジンに吸い込まれる「バードストライキ」の可能性は低いという。

事故原因は、航空会社のずさんな整備やエンジン欠陥など、様々なことが推測される。正確な原因は、飛行記録装置(フライトレコーダー)の解析や事故エンジンの分析後に出るだろう。

この2年間、大韓航空航空機はエンジン欠陥で5回も離陸中止や不時着となった。昨年の国政監査では、大韓航空の整備予算が2012年の9427億ウォンから2014年は8334億ウォンへと1100億ウォン近く減少した上、運航件数当たりの整備時間も、同期間8.3%も減少したという指摘が出てきた。

大韓航空は、今回の事故が会社内の騒然とした雰囲気と無縁ではないという認識を持たなければならない。2月から大韓航空のパイロット組合は争議行為に突入しており、サボタージュなどで会社を圧迫している。

大韓航空のパイロット組合のホームページには、機長の対応を称えながら、「天が下す最後の警告」と、会社を批判する文が掲載されている。飛行機事故を巡ってお互いに批判する姿が気になる。

事故が起きた26日は、日本で主要7ヵ国(G7)首脳会議が開かれていた。世界主要国の首脳らの前で、大型惨事でも起きていたなら、韓国は国際的に大恥をかかされるところだった。

東亜日報 2016.5.30
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/535077/1

 「大惨事寸前でした」

 「大惨事では?」

 「結構な事故よ?」

 「整備不良でしょうか?」

 「いつものことよね」

 「危険」


              ,,===、、
              //    ヾ、
                 l:|      ヾ.
              __!__/:ヽ、___l|_
      ,. -‐_´:-: : : : : l: : : : : : : : : : :`: .、
      /‐/: :,: : : : : :, :l: : : : : : : : : : : : : : :ヽ
      /: : /: : : : : /: /l: : : : ハ: l: : : : : : : l: :`、
     /: ,//: :/ : : :_LL_l: : : l:l レA、:_: : :、: l : : l
   ////: : :l : : : ∧/ l: : : リ l: |丶:`: : l: l: : :l
  / //l: : : l: : : /_V_ヾ: : |l _ヾ__ヽ: : : l:ll: : :l
      /│: : ,、: : :lT亦テl ヾ: l  T示┬l: : W :、:l 乗りたくないね
      l : ハ: : ハ`、'::,┤ ヾ   P:,:::ノ'lヽ: ト`,:x
       V  ヽ:l: :l `''´  ,   `''´'.: ヽl_ノ: N
         `  N: :ゝ、_, ‐"` 、    ノ: : N : : l
         │: : :,‐´`   `l-イニ: /: : :ハ: : :l
             l : ,亠    ‐、l  `〉/: : : l: l: : :l
            ハキ  _     ヒ、、/ /: : :/彡l、: l
         l//)、 (:::::`:::、 ,'、゙、l Y : : /〃彡l l
         /l´ l '`,‐ニ┬┤l `,.l l /,´/  |l


posted by ADON-K at 23:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. しょぼんぬ at 2016年06月02日 02:55

  2. <;`Д´>「大型惨事でも起きていたなら、韓国は国際的に大恥をかかされるところだったニダ…」

    (´・ω・`)「いや、今回の事故の時点で既に大恥だろ。大体にしておまエラは存在自体が世界の大恥だし」
  3. 相良 宗介 at 2016年06月02日 04:50

  4. >大型惨事でも起きていたなら、韓国は国際的に大恥をかかされるところだった。

    『大恥をかかされるところだった』という文面。
    この一文に、とことん被害者ヅラしないと気が済まない民族性がモロに出ていますね。
    さらに、大韓航空の整備時間&予算の減少、プラス労働争議という、安全面での不確定要素。

    そろそろ日本政府も、大韓航空の乗り入れを本気で検討し直す必要があるのでは?
  5. 江南 at 2016年06月02日 07:31

  6. 管制官から指摘されるまで事故に気が付かなかったとか読んだけどなぁ。
  7. ST at 2016年06月02日 10:03

  8. 相良さんに同感。
    まず、事故を「恥」と捉える所、そして「かかされる」と受動的に捉える所、実に韓国ですね。
    そしてあのタイミング!
    もう、『日本に迷惑をかける』ことにかけては天賦の才があるとしか……。
  9. at 2016年06月02日 19:25

  10. >正確な原因は、飛行記録装置(フライトレコーダー)の解析や事故エンジンの分析後に出るだろう。

    フライトレコーダーが横流しで無くなっているとか、故障したままケンチャナヨだったとか、一発で出入り禁止モノの無責任ぶりが発見されたりして。
    想像するに、調査関係者を買収しようと必死に裏工作を試みている最中なんじゃなかろうか。
  11. Ackey at 2016年06月02日 19:28

  12. 大韓航空機が事故を起こすときに合わせてサミットなんかやっていたせいで、大恥をかかされるところだった、こんな時にサミットをやっている日本が悪い、と言うようなメンタリティなんだろうなぁ・・・
  13. at 2016年06月02日 20:07

  14. > 一発で出入り禁止モノの無責任ぶりが発見されたりして。
    それでも乗り入れ禁止にしないんだよなぁ。
    この国の馬鹿役人や腐れ政治業者どもは。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器