東京・羽田空港で起きた大韓航空機事故で、韓国・ソウル近郊の金浦空港に隣接する大韓航空本社は、取材に訪れた一部の日本メディアに対し「非常事態なので応じられない」として、警備員が立つ正門脇の受付で待機させ、電話以外での対応は受け付けなかった。
原因を問う質問には「火災ではなく、火花が発生した。詳しいことは調査中」とするのみ。記者会見の求めには「負傷者は出ておらず、予定はない」と繰り返した。
日本の国土交通省が「重大インシデント」と認定し、韓国国交省も監督官の派遣を決めたが、本社まで取材に訪れる韓国メディアの姿はなく、説明を求める声も少ないようだった。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/160527/wor1605270046-n1.html






ノ|
_____/〉-‐:´::/
__,.-‐":: :: :: :: :: :;/:: : :: :: ::`ヽ、
,ィ´,:: :: :: :: ::/: :: :: ;イ、:::、:: .: :: :: :: ::\
__,/::_:/::; ::/:: ::/:: :/|:::/| ∨:|:: :: ::.、::.:ヽ、::`ヽ
/;;;;マ;;/:.:/:::i: :: :⌒://:/ | |::|;⌒:: ::.i:: :: ::ヽ、::\
/;;;;;;;,|;;;;|::/|: ::|:: :/:/__'" | _|/_ヽ、: :; :|:: : :: :: :ト‐-`
ヽ、_;;/{_;;|;/;;| ::|:: ;ヤチテォ゛ 'ィァヤ:7∨::|: :: ::i: ::|
j:::∧;: ::{ |:.:|/ 、込:z:;i ヒ::z;j, ハ:;リ::: :;/:::/
|:: ::∧:弋|;/, `-‐' 、 `‐" 〈_):|: :/|:;/ 韓国クオリティの
j:: :: :∧:: :ヘλ ._ 丿::::|;/ '´ 事故対応だわね
|: :: :: ハ:: : :∧`> 、 __ |:| ,.ィ´::i:: ::|
|:: :: :::iλ:: : ∧__,.-‐j. Τ|:|、_.|:: ::i.: ::|
{:: :: :i:| ヽ;: :: :`ヽヾ==="|:| `ヽ;:!:: ::}
|:: :: :i:| ,f´`}:: ::ハ |.| :i, ヘ;: ::|
j:: :: :i:| 丿 |:: : :} ,ィ´~ヘ |: 〉:.:j
|:: :: :i:〈´,,,, |::i:.:| 丿 λ|__,く}: :|
|:: :: ::i|{>く}_,,{::|:.:| / ,ノ´`'i:: ヘ:: |
}:: :: ::i| ~|~ γ|/|/´ ,∠_ |;__ ハ::| ___ ____
|:: :: :: | ヽ、 /爪 ` ̄´ ,}::| | | / |{lll}|
|:: ::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いやいやいや、実際思いっきり燃えてるしけが人出てるし…。
そのけが人も、「シューターの降り口で補助の人がいなかったからこけて怪我した」
って証言あるんだけどな!
<;`∀´>「火災ではなく、火花が発生したニダ。非常事態なので取材には応じられないニダ! 負傷者は出ておらず会見の予定はないニダ!!」
(#´・ω・`)「どこまでも日本に迷惑を掛けずにはいられない体質みたいだね(怒)」
> そのけが人も、「シューターの降り口で補助の人がいなかったからこけて怪我した」
って証言あるんだけどな!
シューター使わないといけない時点で普通は「事故」なんだけどね。
それも重大の文字がつく。
で、火花が発生した程度。だから会見は行わないって言ってるけど、だったら何で「非常事態」なんだ?
これ程、たった一行に矛盾を凝縮して、恬として恥じないのはやはり、チョウセンの穢れた遺伝子の為せる業だな。
たいしたことではないと言い張って責任逃れ。いつものことですね。しまいにゃ世界中の空港からお断りになりそうだけど。
朝鮮人は飛行機を使うなとお達しが出そう
タービンブレードが吹き飛んでいるので重大事故、当然日本の事故調査委員会が徹底的に調べあけます。
「いい訳は絶対に通じません」
大韓航空がこういう態度取っても平気なのは、「所詮日本だから」と言うのと「所詮批判するのも飛行機乗れない連中だけ」と言う余裕があるから。
基本、韓流とか海外旅行だとかに浮ついてる日本人は「金持ちは喧嘩しない」の理屈で、大韓航空がどんな対応とっても「大韓航空なら乗らない」という選択肢は選ばない。
また今声高に大韓航空批難してる連中は、所謂嫌韓、チョン並の糞なので、別に大韓航空は気にもしちゃいない。
そもそも彼らが嫌韓、チョン並の右翼活動に至る主原因は、自分の老後の金すら稼げていないクズばっかなので、そんな連中はそもそもが飛行機にも乗れないし海外旅行にも行けない。
ま、資本主義社会だから当然だな。
1990年代に事故多発させて、米軍から「危ないから、コリアンエアは職員使用禁止!」って通達出された過去があったんだが?下の御仁はご存知ないのか?あまり事故を頻発させると、旅客は利用しなくなる物なのですが?
>1990年代に事故多発させて、米軍から「危ないから、コリアンエアは職員使用禁止!」って通達出された過去があったんだが?
ソースは?
チョンは相変わらずソースも出せないの?w
家は死んだ爺の御達示で、例え何が有ろうと韓国朝鮮の航空機及び船舶は使用してはならんことになっている。
若い頃は共産主義者で、教え子には在日もいて慕われていた爺にしてはめずらしい御達示だったから良く覚えている。
こんな事故ばかりだと、こういう家訓はどんどん広まって行くんだろうな。
ソース出せと喚いてる御仁がいらっしゃる様ですので、参考としてこちらを。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大韓航空801便墜落事故
大韓航空はその後、1999年4月に大韓航空6316便墜落事故、1999年12月に大韓航空8509便墜落事故など、重大事故を連続して引き起こした。そのため2000年にアメリカ合衆国政府から韓国自体の航空業界の格付けが下げられる措置を受けたため韓国の航空会社がアメリカ路線の増便も、アメリカの航空会社との共同運航便もすることが出来なくなった。また、韓国政府の航空行政担当の閣僚が更迭された。この措置は現在では改善したとして撤回されている。
米軍関係者に、大韓航空の利用禁止が通達されたというのは、この辺の事情を鑑みるに…信憑性はあると思います。
何にせよ、半島には関わらないのが一番。
あーれー,おかしいなぁ、私頭が悪くなったんでしょうか。
「「金持ちは喧嘩しない」の理屈で、大韓航空がどんな対応とっても「大韓航空なら乗らない」という選択肢は選ばない。」
この文章のロジックが全く分からないのですが。
大変申し訳有りませんが、私のような愚か者にも分かるように、どなたか御説明頂けませんでしょうか。
金持ちならわざわざ大韓航空なんか乗らない、ならとても良く分かるんですけどねぇ。