初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年06月02日

【IWC】脱退も辞さず日本政府が表明

IWC脱退も辞さず=沿岸捕鯨拒否は「機能障害を象徴」−日本政府が表明
【アンカレジ(米アラスカ州)31日時事】当地で開催された国際捕鯨委員会(IWC)総会で31日(日本時間6月1日)、日本政府代表団は「日本が提案した沿岸小型捕鯨の解禁案を拒否されたのは、IWCの機能障害とダブルスタンダード(二重基準)を象徴している」と強い言葉で非難した。その上で、IWC脱退も含め対応を検討する方針を明確にした。

日本政府は総会で、北海道網走や宮城県鮎川、和歌山県太地、千葉県和田でのミンククジラ捕鯨枠をIWCが容認する先住民捕鯨に準じて「鯨肉消費を地域に限定する」との条件で要求。商業色を薄め、先住民捕鯨と沿岸捕鯨に共通する伝統性を強調したが反捕鯨国から「沿岸捕鯨は商業捕鯨の一種だ」(ニュージーランド)と批判を浴び、日本は採択を得ずに断念した。

政府代表団は「IWCは日本の捕鯨地域の窮状を認めているのに、正当な要求を否定した。日本の忍耐は限界に近い」と指摘。さらに「IWCへの対応を根本的に見直す可能性がある。たとえば、与党内から要請が強かったIWC脱退や新たな国際機関の設立などだ」と強い口調で語った。

 「IWCは正当な要求を否定した。日本の忍耐は限界に近い」

 「珍しく強気ね。いいんじゃない脱退しちゃった方が」

 「アメリカ人のくせに日本人の味方をする気ですか?」

 「アメリカ人の大多数が増えてるなら食ってもいいと思ってるわよ」

 「今反対してるのは病的なクジラ信者」

 「私は反対ですよ」

 「あなたは単に日本を困らせたいだけでしょ」

おまけ:
欧米「鯨の油はランプに使える。肉?イラネ。捨てるよこんなもん。」
日本「鯨油はもちろん、肉その他の部位も活用する。ありがたいものなので神社に祭る。」

欧米「どうやらイエローモンキーはこのヘンテコな肉を食うらしい。捕ってやるから買えよ。開国しろよ。」
日本「自分で捕れるからいらない。開国はする。」

欧米「ヤベ。ちと捕りすぎたか。絶滅しかかってるわ。」
日本「欧米が来たせいで一気に鯨が居なくなってしまった・・・」

欧米「鯨なんかよりもっとうまいものあんぞ。牛やるよ。食えよ。」
日本「牛も食う。魚も食う。鯨も食う。食料の供給先は多様なほうがいい」

反捕鯨国「ジャップ野郎、ムカつくわ。鯨捕るな。魚食うな。牛食え牛。売ってやるよ。」
日本「あんたらの牛ヤバすぎ。脳がスポンジ。買うのやめるわ。オレたち魚も食えるし。」

反捕鯨国 「ファック。鯨は絶滅しかかってる。捕るな。」
日本「むしろ最近は増えている。(お前らが居なくなったから・・・)てか増えすぎて魚が減ってるぞ?」

反捕鯨「じゃ、科学的調査に基づいたデータ出せ」

日本 調査捕鯨実行。
    多くの鯨漁師の無償の労働力提供などによりデータ収集完了。
    「やっぱり鯨増えてる。」

反捕鯨「はぁ?お前らの調査はあてにならん」
     「科学が正しい訳ではない」
     「ていうか、調査とか言って捕鯨するな」

日本を襲うクジラ戦争! グリーンピースは卑怯? そこまで言って委員会@ニコニコ
見られない人はこっち
posted by ADON-K at 03:14 | Comment(10) | TrackBack(5) | ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. ビッテンフェルト at 2007年06月02日 12:40

  2. 脱退を強く支持する。

    というか、脱退せざるを得ないだろ。
    主な反対理由が『鯨は賢くて愛玩だからだめ』ってありえない。
    特亜的思考とは対決するべき、できないならば距離を置くのが妥当。
  3. 月虹 at 2007年06月02日 18:47

  4. や、特亜的思考とは2本足で歩いているほ乳類も食べるだからちょっとちがうかも。

    今となってはへたに脱退して、便乗でその特亜が好き勝手しはじめる可能性を考えると難しい問題であったりします。
  5. もんてすきゅう at 2007年06月02日 19:52

  6. 捕鯨反対の韓国人がデモしたりしてますね。
    お前らも鯨食ってるだろ!
  7. 大山サドル at 2007年06月02日 20:31

  8. 子供のころの思い出からすると、ぶっちゃけ鯨はまずいです。(給食の鯨カツは女の子がよく食べられなくて泣いていた)
    政治外交的にはともかく、牛豚鶏の御三家に商業的に敵うとは思えませんなあ。

    ともあれ。カンガルー食ってるオージーはエラそうな事言うな。
  9. 通りすがり at 2007年06月02日 21:00

  10. 鯨の塩漬けを小さい頃食べたけど、
    むちゃくちゃ美味しかった覚えがあるなぁ。
    食の選択肢が増えるのはいいことだと思う。
  11. Valhaloss at 2007年06月03日 00:28

  12. ウリの給食では、鯨の竜田揚げがめちゃウマー、だったので、普通に食いたいのぅ。
    人は、生きる為になら人だって食うだろ。
    鯨食うな言うなら、牛も豚も鶏も、生きてるもんみんな食うな、ヴォケ!

    近所の大型スーパーとかだと、鯨の刺身は売っているんだが、竜田揚げみたいに調理済みの惣菜としては売ってないんですよ。
    こないだ缶詰の大和煮食ったけど、ちょっと違うんだよなぁ。
    80年代の給食、うまかったなぁ。

  13. ニダー at 2007年06月03日 00:28

  14. 今のIWCは設立時の目的を果たしてないので脱退は当然でしょう。
    今じゃクジラの数が増えすぎて他の海洋資源にまで影響出てますからねぇ。
    (あいつらは物凄い量のオキアミや小魚を食うので)
  15. クニ at 2007年06月03日 01:21

  16. 美味しんぼでも割と初期の頃は、捕鯨は日本の文化だと言っていましたが、今はどうなっているんでしょうかね?。

    今後確実に世界は食料危機になりますし、日本としては独自の食料調達ルートを確保していかなければなりません。その一つが鯨なだけだし、これ以上頭の変な外人達に付き合う必要もないんじゃないかな。
  17. DA at 2007年06月03日 02:47

  18. >美味しんぼ
    アニメでも緑豆叩きのエピやってた希ガス。
  19. kk at 2007年06月04日 23:43

  20. >大山サドル
    どんな食材にも個人の好き嫌いはあるでしょう。
    学校給食は材料費+調理費の制約がキツイうえ、複数校共同調理で冷めてたりしますしね。牛乳やアルコールみたいに、消化酵素や解毒酵素の個人差もあるうえ、アレルギーまであります。
    一部に苦手な人がいる食材=文化的には無価値なんて幼稚な考えは捨てましょう。
    ちなみに私は寿司・天ぷらが好きで、刺身・フライは平気で、煮魚・焼き魚が駄目な人です。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

全速脱退DA
Excerpt: 日本IWC脱退も辞さず ってまだ脱退してなかったのか。もうIWCに所属していたっ
Weblog: ぐるぐるっと
Tracked: 2007-06-02 06:32

【IWC】(調査)捕鯨反対の理由が不明【クジラ】
Excerpt: いくら考えてもわからない。 まず捕鯨の何が問題なんだか?  調査捕鯨のどこがいけないんだか?  PETA様は神団体なのにグリーンピースこと緑豆はなぜカスなのか? まず動物を商業的に利用..
Weblog: Meditations
Tracked: 2007-06-02 08:38

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-02 11:35

「偶然だよ ぐ・う・ぜ・ん!」 と言ってますが 
Excerpt: 反捕鯨国の韓国。 犬は食べるけど反捕鯨国。 別にそれが彼らの食文化なら犬でも何でも食べればいい。 日本に対して彼らは「鯨を..
Weblog: 「日々日常」 ブログページ  今宵の鬱 
Tracked: 2007-06-03 08:54

【前門の特亜】捕鯨問題で豪が日本の態度を非難【後門の鯨】
Excerpt: 単なる鯨問題でなく、対日本への政治的なカードという気が。 痛いニュース(ノ∀`)...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-06-04 06:03
少女兵器