初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年05月27日

【韓国】「無敵の盾」イージス艦と世界最強「無敵の戦闘機」F-22ラプターが対決したら?【仮想戦記】

【日韓】「時に、西暦2015年。独島上空に飛来した日本のF-22ラプター20機を、韓国イージス艦が殲滅」[05/26]
■20機と戦っても世宗大王艦の勝ち
「無敵の盾」イージス艦と世界最強「無敵の戦闘機」F-22ラプターが対決したら?
25日、イージス艦「世宗大王艦」進水式が行われた蔚山(ウルサン)の現代重工業では、「矛と盾」のサイバー戦闘をめぐって、軍事マニアたちの間で熱い討論が起こった。歴史的なイージス艦の進水式を見るために現代重工業を訪れた「自主国防ネットワーク」熱血会員8人が、F-22とイージス艦の性能を元に下した結論は、「F-22ラプター1個飛行隊程度なら、世宗大王艦が軽く撃退できる」というものだった。

時に、2015年末。アメリカ議会のF-22ラプター海外販売禁止期限が解除され、日本がアメリカからF-22を100機導入する第一歩として、20機の1個飛行隊を導入する、という状況を仮定した。

この時までに韓国は、世宗大王艦を含む計3隻のイージス艦が実戦配備されていた。独島水域の調査をめぐる韓日間の古い紛争が再演された。日本はF-22ラプターの性能をテストを兼ねて、1個飛行隊で武力示威を行なった。

独島周辺の東海(訳注:日本海のこと)水域を監視していた世宗大王艦の強力なイージスレーダーSPY-1Dが、イージス艦前方60〜70kmに接近してきたF-22ラプターを識別した。レーダーにつかまらないというF-22の強力なステルス性能も、イージスレーダーの前には無力だった。この時になっても、F-22の強力な位相配列レーダー(AESA)はイージス艦ことを見つけることができなかった。F-22は40km前方になってようやくイージス艦の識別が可能だ。

世宗大王艦はF-22飛行隊を識別するや否や、90発搭載した艦対空ミサイルSM-2ブロックIIIBを即座に発射する。イージス艦のミサイル命中率は90%以上を誇る。F-22ラプター編隊はイージス艦の前で脆くも潰滅する。F-22ラプターは長距離精密爆撃用空対地ミサイルと空対空ミサイルが主要な武器だ。

空対地ミサイルであるJ-DAMで対艦攻撃が可能だが正確度は大きく落ち、対艦ミサイルを装着した場合にはステルス機能は失われる。
1機当たりの価格が2億ドル(約1860億ウォン)のF-22ラプターと、1隻当たりの価格が1兆ウォンするイージス艦の価格差が、性能差として現われたわけだ。自主国防ネットワークのシン・インギュン事務処長は、「F-22ラプターとのサイバー戦闘で、イージス艦の威力が発揮される」としたうえで、「しかしF-22の機数が増えたり、F-22が日本の最新型イージス艦の助けを借りる場合には、状況は変わりうる」と語った。

 「F-22ラプター1個飛行隊程度なら、世宗大王艦が軽く撃退できるのです」

 「ちょっと待て、なんで私がわざわざ対艦攻撃しなきゃならないのよ」

 「ラプターは空対地ミサイルと空対空ミサイルが主な武器だと書いてるね・・・」

 「人に苦手なことやらせて勝利宣言されても困るんだけど」

 「ふふふ・・・仮想戦記には付き物ですよ」

 「ここまで酷いのは見たこと無いわ」

 「マンホールでも置いておけば落ちるんじゃない?」

 「脳内戦記では常に圧勝ですよ」
posted by ADON-K at 03:26 | Comment(19) | TrackBack(4) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. at 2007年05月27日 05:04

  2. 何のためにF-2がいるのか小一時間……
  3. 大山サドル at 2007年05月27日 06:30

  4. >何のためにF-2がいるのか小一時間……
    ∩#`Д´>'')<韓国に愛情はないのかーっ!



    (´・ω・`) <潜水艦や地対艦ミサイルもあるでよ
    ( #´_⊃`)<米国の最新鋭をクサスとはいい度胸だな
  5. むーん at 2007年05月27日 07:30

  6.  というか、韓国のって、ハンパなイージスシステムなんじゃねの?
     それにしても・・・ ほんっと空気読めてない記事だよなぁ
  7. Jinguzi at 2007年05月27日 07:57

  8. >「ちょっと待て、なんで私がわざわざ対艦攻撃しなきゃならないのよ」

    いや、対艦攻撃なんかしていない。
    文章をよく読んでみると、日本領空内をテスト飛行しているところを不意打ちするという設定です。しかも日韓両国の間に緊張が高まっているだけで、宣戦布告をしたわけでもなんでもない状況で(^^;。

    100%間違いなく国際法違反で、紛れも無くテロです(^^;。
    冗談抜きに国連で侵略国認定されて、韓国征伐の国連軍が組織されてもおかしくない状況です。この状況で自分のおもちゃの性能を自慢できる韓国人の精神が、理解できません。

    とりあえず世宗大王が試験航海で座礁するに、安重根の肖像画が載っている高額紙幣1枚。
    まぁ、あんなにトップヘビーじゃ日本海の荒波で転覆しても不思議はないけど(^^;。
    いや、浸水が止まらなくて出航できないというオチが待ってたりして。

    ……つくかなぁ、ソース(^^;。
  9. A.Na at 2007年05月27日 09:18

  10. >「自主国防ネットワーク」熱血会員8人が

    『熱血会員』って何よ?
  11. ディケルス提督 at 2007年05月27日 09:46

  12. F-22は途中で対地攻撃能力も与えられてF-22Aとなったものの、当初は「制空戦闘機」として開発された機体だってのに。こんな無茶苦茶な設定を引っ張り出してまで日本(F-22)に勝ちたいのかな(苦笑)。
    ちなみに世宗大王艦はイージスシステムを搭載しているといっても、アメリカは韓国に対し、軍事衛星からの情報提供を拒否した筈。イージスの目も耳も塞がれた状況でどこまでこの艦を使いこなせるかな・・・?w
  13. 月虹 at 2007年05月27日 10:33

  14. ラプタンが弄られてる〜
    JDAMってウェポンベイに入るからステルス性は変わらないはずですし
    レーダー射程も250kmが言われてます。
    司令部や衛星とのデータリンク機能も無視ですか。
    大体こんなシチュエーションで戦闘に入るなんてお花畑です。
    武力示威ならもっと良い条件を選びます。

    しかし、相変わらず日本が仮想敵国なのですね。
  15. ディケルス提督 at 2007年05月27日 10:43

  16. っと、上記コメントに補足。「こんな無茶苦茶な設定」=「「無敵の盾」イージス艦と世界最強「無敵の戦闘機」F-22ラプターが対決したら?」」っす。やっぱ引用符は使った方が良いかw
  17. とーりすがり at 2007年05月27日 14:03

  18. ところで、この戦闘機の60〜70キロの距離って、視認距離なんじゃないでしょうか?
    高度にも寄るけどと言うより、その60〜70キロの距離から何秒で上空まで達するのか、そしてその発見から何秒後にまた60〜70kmの距離を通り越して、制空権外へ通り抜けるのか
    軍事関係がさっぱり分かっていない自分としては気になります。まぁ、らぷたんのステルスが引っかからないんじゃないの?って気がしますけどねぇ
  19. ウルズ7@歯医者通い at 2007年05月27日 14:08

  20. jinguzi師匠
    >……つくかなぁ、ソース(^^;。

    【韓国海軍】イージス艦「世宗大王」大統領閲覧式典でミサイル試射に失敗(05/26)
          
    【韓国海軍】イージス艦「世宗大王」演習中にシステムダウン、全ての機能が停止(05/26)

    それと本文中の…
    >この時までに韓国は、世宗大王艦を含む計3隻のイージス艦が実戦配備されていた。

    これを見て思いついたのは…

    【韓国海軍】イージス艦隊「世宗大王」「安福龍」「安重根」、東海上で転覆 日本ネチズンは「転覆トリオ」と嘲笑(05/26)


    間違いなく、これを上回る斜め上事件が勃発するでしょう。

  21. at 2007年05月27日 15:20

  22. 実は世宗大王艦は、ああみえて巨大飛行艇という
    隠し玉なのかもしれませんよ。
  23. RedChina at 2007年05月27日 15:22

  24. 韓国海軍のイージス艦「世宗大王」のOSって何?
    KTX同様、W2K(?_?)
    詳しい方、教えてください。
  25. 日本\(^o^)/オワタ at 2007年05月27日 16:43

  26. よくもここまで都合の良い妄想や願望を書ける…朝鮮で、それ以外のことを掲載したら袋叩きにされるだろうが。
  27. 案山子 at 2007年05月27日 23:14

  28. 「格闘家に格ゲーで勝てる」みたいな事か
  29. at 2007年05月27日 23:53

  30. ラプたんについて、「アメリカはイルボンには売るけど、ウリナラには売らないニダ」ってのはもう前提なのか?
    前提条件に掲げられもしないほど、当たり前の。
  31. kms at 2007年05月28日 00:52

  32. その前に、潜水艦でドガーン!
    ラプたんが迎え撃つ必要ねーよなwww
  33. ADON-K at 2007年05月28日 01:41

  34. >Jinguzi さん
    >文章をよく読んでみると、日本領空内をテスト飛行しているところを不意打ちするという設定です。
     うわwマジだwww
  35. Jinguzi at 2007年05月28日 21:50

  36. ウルズ7様

    歯医者へ通っているのなら、素直に私のところへ来なさい(爆)。
    安くしてあげるよ(^o^)。

    >【韓国海軍】イージス艦「世宗大王」大統領閲覧式典でミサイル試射に失敗(05/26)
    >【韓国海軍】イージス艦「世宗大王」演習中にシステムダウン、全ての機能が停止(05/26)

    公試もろくにすんでいない段階で、お披露目するなよ(^^;。

    >【韓国海軍】イージス艦隊「世宗大王」「安福龍」「安重根」、東海上で転覆 
    >日本ネチズンは「転覆トリオ」と嘲笑(05/26)

    誰が上手いことを言えと(笑)。
    三波伸介があの世で苦笑しておるぞ(爆)。

    >間違いなく、これを上回る斜め上事件が勃発するでしょう。

    韓国を知っている人なら、誰でもできる予言ですねぇ(^^;。


    ADON-K様

    >うわwマジだwww

    わたしゃ、この設定に皆が気づかないことに、吃驚です(^^;。
    おそらくあまりに無茶な設定に、脳がスルーしているのでせう。
  37. 右翼(かな?) at 2008年03月25日 13:42

  38. 世宗大王が攻めでラプタンが受けですか?
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43001361

この記事へのトラックバック

【過剰な重装備】KDX-IIIことウリナライージス艦「世宗大王」進水【航洋性能はいかに】
Excerpt: 一瞬、浸水進水と、ことえりのせいにして変換しかけたのはここだけの話でw 韓国 イ...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-05-27 14:10

レーダー探知機はもう終わりなのか?
Excerpt: レーダー探知機は度重なる方式変更にも、技術革新で柔軟に対応し続け現在に至っています。そのレーダー探知機の革新のスピードはIT技術の進化にもにています。今現在の最新レーダー探知機が半年後には陳腐化してし..
Weblog: レーダー探知機
Tracked: 2007-05-28 14:50

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 10:22

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 20:29
少女兵器