初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年05月26日

【北朝鮮】日本海に向けてミサイル発射

【北朝鮮ミサイル発射】日本海に向け短距離のミサイルを複数回発射 日本をけん制する政治的な意図も含めて政府が背景を分析
 北朝鮮が25日午前、日本海に向け短距離のミサイルを複数回にわたり発射したことが分かった。複数の日米関係筋が同日、明らかにした。米軍事偵察衛星の画像に基づく情報とみられる。通常訓練の一環の可能性が高いが、日本をけん制する政治的な意図も含めて政府が背景を分析している。

 関係筋によると、発射地点は東部の咸鏡南道の沿岸で、発射されたミサイルの射程は100−200キロとされる。小型のミサイルを搭載した移動式車両や指揮通信の関連機材・人員が集結、発射後に撤収した。ミサイルの種類は地対艦ミサイル「シルクワーム」改良型か、短距離弾道ミサイル「スカッド」より小型のミサイルとみられる。
 日本政府筋は「日米の安全保障には脅威とならない」と分析しているが、防衛省は電波情報の収集などを続けている。

 北朝鮮は2006年7月に「テポドン2号」などのミサイル計7発を発射。短距離ミサイルは、05年5月に東部沿岸から発射されたことが確認されている。

 「また撃ったの?」

 「訓練なのでケンチャナヨですよ」

 「また連絡無いし・・・」

 「一発だけなら誤謝ですよ」

 「複数回発射って書いてあるわよ?」

 「まあ憲法改正に弾みがつくかも」

 「右翼化!右翼化!!右翼化!!!
posted by ADON-K at 01:13 | Comment(2) | TrackBack(3) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 飃 at 2007年05月26日 02:54

  2. アメリカが北朝鮮に対して軍事行動が取れないからこそ
    こんなことやってるんでしょうけど
    そんなに北朝鮮は危機感煽って日本の軍事力を上げたいのか?
  3. at 2007年05月26日 09:48

  4. 朝のニュースで見たけど、政府の反応も薄い。

    完全に放置プレイの様子。あわれだな…。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42915785

この記事へのトラックバック

【一発だけなら誤射】北朝鮮が地対艦ミサイルを発射【射程100km、日本海に落下】
Excerpt: 構ってちゃん病が出たようです。 【速報】北朝鮮ミサイル発射、地対艦ミサイルか 日...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-05-26 01:58

やっと捨てました!
Excerpt: 初めてだったけど、、身体的にもお財布的にもサポートしてもらえて、ホント感動しました!!!
Weblog: 童貞
Tracked: 2007-05-26 15:03

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 02:18
少女兵器