初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年04月01日

【NYT大西】慰安婦問題の決定的証拠として吉見ソースを使う

【慰安婦問題】NYタイムズ紙、セックス奴隷制度に軍が関与した決定的証拠を発見した吉見義明さんを紹介 [03/31]
■[人物探訪]戦時セックス奴隷制度の証拠を守る日本人歴史家  By NORIMITSU ONISHI

「あれは15年ほど前のことでした」と吉見義明は回想する。吉見は物腰の柔らかな歴史研究者だ。当時吉見は、第二次大戦中に日本軍がアジア全域で売春宿を設置・運営していたことを日本政府が否定していることに辟易していた。

しかし吉見は、新聞に投書する代わりに防衛庁資料室へ行き、1930年代以降の公文書をしらみつぶしに調べた。そしてわずか2日で、売春宿の運営に軍が直接的に関与していたことを示す掘り出し物を見つけた。その中には、帝国陸軍の高級将校の印が捺されている文書もあった。

日本政府はこの決定的証拠を突きつけられて赤面し、「民間業者が売春宿を運営していただけだ」という長年の主張を直ちに取り下げた。一年後の1993年に日本政府は、国家責任を文書で認めた。そして検定済みの中学校教科書すべてに、日本軍セックス奴隷(婉曲に「慰安婦」と言われる)の歴史が記述されるようになった。<中略>

吉見の発見した6件の文書で最も決定的なのは、副官から北支方面軍・中支派遣軍参謀長に宛てた1938年3月4日付の通牒だ。「軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件」と題されたこの通牒は、「募集等ニ当リテハ派遣軍ニ於テ統制シ」、「実施ニ当リテハ関係地方ノ憲兵及警察当局トノ連繋ヲ密ニ」すべし、としている。

また、1938年7月の別の文書の中では北支方面軍の岡部直三郎参謀長が、日本兵による地元女性の強姦が反日感情を深刻化させているとして、「成ルベク速ヤカニ性的慰安ノ設備ヲ整フルヲ緊要トス」と記している。また、広州にあった第21軍司令部が1939年4月に作成した報告書は、第21軍が850人の女性を直接管理していると記している。<中略>

過去を隠蔽しようとする日本政府の努力にもかかわらず吉見教授は、日本の戦時セックス奴隷制度を詳細に描き出すことに成功した。この、軍が売春宿を運営する制度は、1932年の日本による満州侵略の後に出現し、1937年に始まった中国との全面戦争の過程で発展して、1940年代にアジアの大部分の地域に拡大した。

5万〜20万人の日本・朝鮮・台湾・中国・フィリピン・インドネシアなどの女性が、騙されたり強制されてセックス奴隷にさせられた、と吉見教授は語る。当時日本の植民地であった朝鮮・台湾から何千人もの女性が、アジアの他の地域の戦場で日本兵らに奉仕するため海軍の艦艇で送り込まれた。戦時売春宿を利用した他国の軍隊と違って、日本軍は「主役」であった、と吉見教授は言う。

「日本軍は自らの手で新たにセックス奴隷制度を作った。日本軍は制度の創設に主導的役割を果たし、維持・拡大を行なって、結果的に人権を蹂躙した」と吉見教授は語った。「これは決定的な違いです。」

吉見教授は、戦時セックス奴隷制度の存在を否定しようとする最近の動きには驚いていない、と述べた。吉見教授によれば、そうした動きは民族主義的政治家らが長きにわたって行なってきたキャンペーンが頂点に達したものに過ぎないという。だが、彼ら民族主義的政治家らの活動の成果として日本国内では「疑問がある」ということになっているものは、日本以外では史実として認識されているのだ。

 「また大西か!!

 「軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件これって・・・」

 「むしろ日本軍の名前を使って変なことをしているバカがいるから取り締まれという内容」

陸軍省副官通牒、「軍慰安所従業婦等募集に関する件」
「支那事変地ニ於ケル慰安所設置ノ為、内地ニ於テ之カ従業婦等ヲ募集スルニ当リ故ラニ軍部諒解等ノ名儀ヲ利用シ為ニ軍ノ威信ヲ傷ツケ且ツ一般民ノ誤解ヲ招ク虞アルモノ或イハ従軍記者、慰問者等ヲ介シテ不統制ニ募集シ社会問題ヲ惹起スル虞アルモノ或イハ募集ニ任スル者ノ人選適切ヲ欠キ為ニ募集ノ方法、誘拐ニ類シ警察当局ニ検挙取調ヲ受クルモノアル等注意ヲ要スルモノ少カラサルニ就テハ将来是等ノ募集等ニ当リテハ派遣軍ニ於テ統制シ之ニ任スル人物ノ選定ヲ周到適切ニシ其実施ニ当リテハ関係地方ノ憲兵及警察当局トノ連繋ヲ密ニシ、以テ軍ノ威信保持上並ニ社会問題上遺漏ナキ様配慮相成度依命通牒ス
陸支密第745号 昭和拾参年参月四日」

「支那事変地に於ける慰安所設置の為、内地に於て之が従業婦等を募集するに当り、故(ことさ)らに軍部了解等の名義を利用し、為に軍の威信を傷つけ、且つ一般民の誤解を招く虞(おそれ)あるもの、或は従軍記者、慰問者等を介して不統制に募集し社会問題を惹起する虞あるもの、或は募集に任ずる者の人選適切を欠き、為に募集の方法、誘拐に類し警察当局に検挙取調を受くる者ある等、注意を要する者少なからざるに就ては、将来是等の募集に当たりては、関係地方の憲兵及警察当局との連繋を密にし、以て軍の威信保持上、並に社会問題上、遺漏なき様配慮相成度、依命通牒す。

「( ━@∀@)と同じことを・・・」

 「中の人は同じようなもの」

 「大声で言った方が勝ちなんですよ♪」
posted by ADON-K at 04:00 | Comment(10) | TrackBack(1) | NYタイムズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. ぎんがなむ at 2007年04月01日 07:46

  2. 「大声で言った方が勝ちなんですよ♪」

    この意見に対しては国際社会において
    あながち間違いじゃないのが悔しい・・リティのくせに!!(ぉ
  3. ディケルス提督 at 2007年04月01日 11:11

  4. さすがオオニシだ。 またまたやってくれましたのう。 「軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件」に、すがる奴がまだいたのか・・・。この資料の内容については散々指摘されているので、もう大丈夫だろうと少し安心してしまっていたが、こいつぁ油断なれねぇ!

    常に反日軍団の行動を予測しろ!
    奴らはその斜め上をいく!
  5. キックトーン・3Kバッテリー分隊長 at 2007年04月01日 14:10

  6. いいんじゃないの?
    その資料もっと広めてもらおうぜ。
  7. ディケルス提督 at 2007年04月01日 15:57

  8. クッククックック。面白いではないか。朝日新聞が平成5年9月20日に日本を非難する目的で「慰安婦募集の広告」(1944年10月)史料を紹介したものの、それは従来の「慰安婦強制連行説」を明確に否定する内容だった、などというマヌケな実例が過去には存在するが、NYTにも同じような役割を担ってもらおうかなw
    世の中には「愚かな子ほど可愛い」という言葉も存在するが・・・嗚呼、ステキな光景が目に浮かぶようだ。ギヒャハハハハハハハハハ(後ろに海老反りになりながら哄笑)。
  9. ADON-K at 2007年04月02日 01:47

  10. >などというマヌケな実例が過去には存在するが
     マジでそれキボンw
  11. ビッグジョン at 2007年04月02日 20:58

  12. 特アの反日記事は4月1日限定にしてもらいたい
  13. トロワこと『相良 宗介』 at 2007年04月03日 05:44

  14. みなさん、NYT東京支局に電凸した結果…
    オオニシについて新事実が発覚しますたw
    以下、東亜板からのコピペ。

    690 :相良 宗介 :2007/04/02(月) 19:59:08 ID:n8TFJnNY
    おーい、おまいらw
    NYT東京支局に電凸したぞ。

    俺:今回の記事、吉見義明教授の発見した資料を元にされてますね?

    NYT:はい、取材の上でこの記事を掲載しました。

    俺:吉見教授の説は、とうの昔に否定されてますよ。吉見教授の発見した資料は、
    『詐欺まがいの手口で慰安婦を募集している業者がいる。これは軍の威信に関わるので、厳しく取り締まれ』
    という文書なんですよ。

    NYT:え?そうなんですか!?(絶句)

    俺:それを知っていたとしても、知らなかったとしても…これは問題じゃないですか?
    理由はどうあれ、デタラメを書いた訳ですから。で、いつ訂正記事を書かれるんですかね??

    NYT:それは…わかりません。

    俺:はぁ!?この記事を書いたオオニシさんは、其処におられないんですか?

    NYT:出張に出ておりまして…ここには私一人しかおりません。

    俺:こういうタチの悪い記事を書くオオニシさんは、いつもいつもそちらにいませんよね。
    いったいいつ出社されているんですか!?(怒声)

    NYT:(消え入るような声で)オオニシは…韓国支局長も兼ねておりますので。

    俺:わかりました。ありがとうございました(ガチャ切り)



    ―――という訳だ。
    オオニシは、韓国でこういう反日記事を書いてる可能性が高い。
    とんでもねー卑怯者だな。



    691 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/02(月) 20:01:11 ID:3NzcwVaD
    >>690
    韓国支局長も兼ねてると言う所が興味深いな

    日本にほとんど居ないで 韓国で記事書いているという事なのだろうか


    692 :相良 宗介 :2007/04/02(月) 20:03:15 ID:n8TFJnNY
    >>691
    そういう事みたいだゾ。
    週イチの割合で電凸したが、オオニシはまったく東京支局にいない。

    という事は・・・どういう事かわかるよな???


    693 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/02(月) 20:04:53 ID:w8kp13ug
    >>692
    記事は from tokyo ではなく from seoul ってことか?


    694 :相良 宗介 :2007/04/02(月) 20:07:44 ID:n8TFJnNY
    ソウルで書いた記事を、東京支局に送って…みたいな事をやってるような気がする。
    それとも、ただ単に電凸から逃げてるだけかも。

    ま、理由はどうあれ…東海新報の社長とは比べ物にならないへタレぶりだな。


    …と言うわけでw
    オオニシは、韓国で反日記事を書いている可能性が高くなりました。
  15. ディケルス提督 at 2007年04月03日 22:01

  16. >>トロワ様
    >オオニシは、韓国で反日記事を書いている可能性が高くなりました。

    電凸乙です。毎度毎度興味深いレポートありがとうございます。NYTは最近、オオニシの記事のせいで世界の知識層から笑われているそうですね。アメリカ国民はこの手の日本非難記事に最初から興味が無く、興味があるという者は、記事内容が特亜のやくざな言い掛かりにすぎないという事を熟知しているそうです。・・・それにしても最近の反日軍団の狂態は正直、酷すぎる・・・。真面目なコメントを書く気力を削がれてしまう程にw
  17. Jinguzi at 2007年04月04日 01:47

  18. トロワ様

    激しくグットジョブですd(^o^)。
    暫くこちらでお見かけしていないと思ったら、こんな大仕事をなさっていたとは。
    天晴れですな(^o^)。

    ところで、一つ気になったのですが……

    >オオニシは…韓国支局長も兼ねておりますので。

    NYTは、韓国からのニュースも乗せていますよね。
    で、大西記者は韓国にいる蓋然性が高い。
    それでは韓国発の記事で、大西記者の名前はあるのでしょうか?

    私が持っている韓国の知識から考えて、京城発の署名記事が日本人名だったら、今までに韓国人が火病を起こしていないはずがありません。そして、そんなことが起こっていたら、2chで祭りにならないはずがありません。

    では、京城発のNYTの記事に大西記者の名前がないのであれば、3つの可能性が考えられます。

    1.大西記者は、実は韓国にもいない。
    2.大西記者は、韓国では署名記事を書いていない。
    3.大西記者は、韓国では別な名前で記事を書いている。

    上記の記事から、NYTの東京支局の記者は、大西記者は韓国に普段いることを言外に匂わせております。そして、東京支局長で東京発では署名記事を一杯書いている大西記者が、同格の京城支局長として京城支局で自分の署名入りの記事を書かないというのは、不自然でせう。

    よって、1や2ではなく、3の可能性が高いのではないでしょうか。

    文章には人それぞれの癖というものがあります。ましてや、英語がネイティブの人間でなければ、書かれる英文の癖は顕著なはずです。英文に詳しい方が、東京発の大西記者の英文の記事と京城発の英文の記事をチェックすれば、同じ癖を持つ人を見つけるのは、それほど難しいとは思えません。

    そして大西記者は、その記事の方向性から元在日ないし、偽造日本人の疑惑が付きまとっております。それ故、大西という名前は、通名ではないかといわれております。つまり京城発のNYTの記事をチェックし、その署名を照らし合わせていけば、大西記者の本名がわかるのではないでしょうか。

    あるいは、それらしい署名をNYTの東京支局に電凸してみたりしたらどうでしょう。

    まぁ、これは推論です。現時点で騒ぐのは早計です。でも、もし私の推論が当たっているとすると、ものすごいことになります。署名記事は責任の所在を明確にするために書くのに、複数の署名を使い分けていたら、その前提が吹っ飛んでしまいます。それどころか、NYTはダブルスタンダードを行っていると証明されたことになり、NYTの新聞社としての信頼性が崩壊します。上手くすると、そのNYTの記事を都合がいいときに引用している朝日新聞の信頼性まで崩壊しかねません。

    まぁ、幾ら何でも亜米利加の新聞社がそんなお粗末な真似としているとは考え難いですが、韓国が絡んでいるからなぁ(^^;。
  19. トロワこと『相良 宗介』 at 2007年04月05日 18:16

  20. jinguzi師匠
    お褒めに預かり、光栄に存じます^^;
    再度電凸の結果…

    ・オオニシは、韓国でもNYT発の記事を書いている
    ・『NORIMITSU OHNISHI』のサインもしている
    ・事務所の規模は、ごく小規模

    …との事ですた。

    NYTのHPにアクセスして記事をチェックしてみると、出るわ出るわ…反日記事のオンパレード。でも、ソウル発の記事が一つも無い!?こりゃ一体どういう事だ!!??

    まさか…『オオニシの正体が在日コリアンで、本名は他にある』とすると、どっかで読んだ『李 哲光』ってのが本名なんですかね?
    なんて読むんだろう!?そしてこの読み方の英語表記はいかに!?
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

【エイプリルフール?】飛行機の起源は韓国?【捏造ええ加減にせぇ】
Excerpt: ・痛いニュース様 【韓国】「ライト兄弟より300年先に作られた」 世界初の飛行機...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-06-12 17:00
少女兵器
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。