初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2007年02月25日

【慰安婦】米下院の慰安婦決議案の内容とは?

米下院、慰安婦決議案を再提出 安倍首相訪問前の採択狙う
 【ワシントン=山本秀也】いわゆる慰安婦問題をめぐる対日非難決議案が、米下院(ペロシ議長)に日系のマイク・ホンダ氏(民主党)ら与野党7議員により提出された。決議案は「イアンフ」という日本語表現を使って慰安婦問題の“国際語化”を図っているほか、慰安婦を「日本政府による軍の強制売春システム」と定義づける内容となっている。

 議会関係筋によると、今回の決議案は5月にも見込まれる安倍晋三首相の訪米前に採択を目指すとの観測が浮上している。昨年提出された同様の決議案は廃案となったが、親日派のハスタート前下院議長らが退いた今期は、民主党主導の下で決議案採択に有利な情勢だ。

 ホンダ議員を提案者とする決議案は1月31日、下院に提出された。共同提案の議員には、クリストファー・スミス氏(共和党)ら昨年の決議案にも加わった議員や、慰安婦問題を抱える台湾出身のデビッド・ウー氏(民主党)らが含まれる。

 決議案は、(1)日本政府による公式謝罪と歴史責任の受け入れ(2)謝罪形式は首相の公式声明とする(3)慰安婦問題への疑問や反論の封殺(4)若年世代への教育強化−を日本に求めるとの内容。昨年の決議案は上程段階で強制力を伴わない議案となったが、今回どう扱われるかは未定だ。

 慰安婦問題に関する説明として、決議案は「未曾有の残酷さと規模」と表現、女性に暴行を加えたり自殺に追い込んだりするケースもあったと指摘。日本の歴史教科書が問題を小さく描いているとし、慰安婦問題に言及した河野洋平官房長官(当時)談話を否定する動きが日本国内にあると警告している。

 ホンダ議員はペロシ議長あての趣旨説明で慰安婦問題をめぐるこれまでの談話について「日本政府の明確な姿勢が示されていない」と指摘している。決議案が日米同盟に与える影響は一切、考慮されていない。

(1)日本政府による公式謝罪と歴史責任の受け入れ
(2)謝罪形式は首相の公式声明とする
(3)慰安婦問題への疑問や反論の封殺
(4)若年世代への教育強化−を日本に求める

 「慰安婦決議案ってこんな内容だったのか・・・」

 「ねーねーこれって思いっきり内政干渉じゃない?」

 「そう・・・」

 「そもそも日本のことをなんでアメリカに提出するの?」

 「私が聞きたい」

 「だいたい慰安婦問題への疑問や反論の封殺なんて言論弾圧もいいところじゃない?」

 「疑問を持ったり反論されると嘘がばれるから」

 「韓国に対する愛情はないのですか!!政治家としての良心はあるのですか!

 「アメリカも忙しいんだからくだらないことに巻き込まないで欲しいわね」

 「日本も巻き込まないで欲しい・・・」

【日米】米シンクタンク所長が論文:「下院の従軍慰安婦決議案は愚か・傲慢な試み」[02/24]
posted by ADON-K at 02:57 | Comment(9) | TrackBack(2) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Jinguzi at 2007年02月25日 10:01

  2. >「韓国に対する愛情はないのですか!!政治家としての良心はあるのですか!」

    つまり、韓国に対して愛情があり政治家としての良心がある人物がノムタン。





    ………駄目だ、コリア。
  3. 味噌りん at 2007年02月25日 10:30

  4. 日本には、いつからサムライがいなくなったのだろう。
    戦争が終わってもう、何年になるよ?
    はっきり言って戦時下ではどこの国でもあったことだし、過去の教訓として学ぶべきであって、今更、とやかく言われることないよ。

    日本は、怒ることができない子供の国になっちゃうよ…
  5. 聖者ディケルス提督 at 2007年02月25日 11:35

  6. >(3)慰安婦問題への疑問や反論の封殺

    民主主義国家に住む議員が、言論の自由を否定する内容を含んだ決議を提出した、という狂態にも驚かされましたが、目を引かされるのはやはり以下の部分ですね。

    >慰安婦問題に言及した河野洋平官房長官(当時)談話を否定する動きが日本国内にあると警告している。

    かつて宮沢内閣は、強制連行の証拠は見つからなかったにもかかわらず、何と93年8月の河野洋平官房長官談話で、日本の官憲による朝鮮人強制連行があったと認めてしまいました。名乗り出た韓国人慰安婦の名誉のため、強制連行だったと認めてほしいという韓国政府の強い要請があり、日本は「真相究明より外交的判断を優先させた」のでしょう。

    日本政府は、証拠が無いにもかかわらずとにかく謝罪して事を丸く収めようとするパターンを2度と繰り返してほしくないものです。そのような事をする度に国内外で「非道な日本」という、取り返しのつかない誤解が広まり、歴史教科書にまで「慰安婦強制連行」が掲載されるようになって、事情を何も知らない生徒達は、歪められた罪悪感に苦しむ羽目になってしまうのだから・・・。
  7. 月虹 at 2007年02月25日 13:50

  8. うーん、これひどい。
    「政府による軍の強制売春システム」
    それ、日本じゃないですよね...
    「慰安婦問題への疑問や反論の封殺」
    それ、民主主義国家じゃないですよね...
    「若年世代への教育強化」
    それ、どっかの国がやっていることだ...

    ホンダ議員って、どこの国の議員なの?
  9. ティーレプ at 2007年02月25日 17:50

  10. 健在のウチにアホの河野に「談話撤回」させるしかないでせう...
    国際的に言質の信用度を落としてでも、プラスになるものが多いはず。
    ニダの戯言にいつまでも付き合うのは内外に対しても不味すぎる。

    でも、紅の傭兵だから...無理かなぁ
    安倍ちゃんがもし窮地になったら...最後っ屁で
    後はローゼン閣下にとか。
  11. 一歩 at 2007年02月25日 22:30

  12. ま、とりあえず、

    (1)日本政府による公式謝罪と歴史責任の受け入れ
    →実施済み

    (2)謝罪形式は首相の公式声明とする
    →事実上実施済み

    (3)慰安婦問題への疑問や反論の封殺
    →そもそも民主主義という体制への冒涜

    (4)若年世代への教育強化−を日本に求める
    →教育強化とは?洗脳という意味ではないかい?

    いずれにせよ、同盟国とはいえこのような措置を
    取れば、抗議せざるを得ない。
  13. 日々逃走 at 2007年02月25日 23:28

  14. 決議案の内容って、特亜の連中もしくはサヨク日教組が求めている事と一緒じゃないか。
    多分ホンダ議員は、人権問題で名を売りたくて内容を吟味せず、これに飛びついたんでしょうね・・・。
    出した根拠は河野談話で、それは謝罪じゃないですかと突っ込まれましたからねw
  15. ADON-K at 2007年02月26日 00:06

  16. >出した根拠は河野談話で、それは謝罪じゃないですかと突っ込まれましたからねw
     ネタにするニダw
  17. 右翼(かな?) at 2008年03月25日 11:07

  18. 民主党はアカ。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34607508

この記事へのトラックバック

[メディア]アメリカ下院での例の決議案
Excerpt: フジテレビの朝の番組「報道2001」で中継で例のマイク・ホンダ下院議員がスタジオからの質問を受けているのを出かける前に見ていたのですが・・・ 理論だっていないのには笑った。 決議案の内容は (1)日..
Weblog: 大阪在住、なのに西神中央で勤務中
Tracked: 2007-02-25 15:04

【ブーメランブーメラン】中国製薬品で世界各国に死者多数【マイク・ホンダ涙目】
Excerpt: 亡くなった子供達には本当に申し訳ない思いもあるんですけど。 世界各地で起きた死者...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2007-05-09 00:00
少女兵器