初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2013年03月05日

【経済】アベノミクスを酷評 中国格付け会社、日本国債格下げ

【経済】アベノミクスを酷評 中国格付け会社、日本国債格下げ
中国の格付け会社「大公国際資信評価」は4日、安倍政権の経済政策「アベノミクス」で日本は財政状況が悪化するとして、日本国債の信用格付けを引き下げることを決めたと発表した。円建て国債は「シングルAプラス」から「シングルA」、外貨建て国債は「ダブルAマイナス」から「シングルAプラス」とした。

大公はアベノミクスでは日本経済の構造上の問題は解決できず「日本の長期的な低迷は続く」と酷評。「日中両国の政治的対立がもたらすマイナスの影響にも注目する必要がある」と指摘した。

中国では円安に伴って人民元が上昇し、中国の輸出競争力を低下させるとの警戒感が広がっており、当局者や有識者の間でアベノミクスへの批判が高まっている。

大公は世界的知名度が低く、格下げが国際金融市場に与える影響はほとんどないが、中国政府の投資判断に影響する可能性はある。

ソース
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/03/04/kiji/K20130304005322570.html

 「日本の長期的な低迷は続く」

 「はいはい」

 「嫌がらせでしか無いわね」

 「格下げしてやるです!!」

 「中国の格付け会社なんてあてにならんでしょ」

 「やれやれ」


                     /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘  ! ヽ             …中国の格付け会社
                /イ       ', l  ’
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l            ハイ!! 解散解散!
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
              | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /
posted by ADON-K at 00:21 | Comment(14) | TrackBack(0) | 中国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 神有月 出雲 at 2013年03月05日 00:38

  2. つーか、格付け会社あったのか、あの国………。
  3. と at 2013年03月05日 01:16

  4. 共産党独裁国家の格付け会社なんて
    冗談以外の何者でもないよね
  5. Dhalsim at 2013年03月05日 03:43

  6. (V)|0¥0|(V)V[o¥o]V(V)o\o(V)(v)ovo(v)(V)[o\o](V)<もっと話しあいましょうよフォッフォッフォッ

    さておき、中国の格付け会社か…胡散臭いのう
  7. botu_papa at 2013年03月05日 06:27

  8. 政府の意向に絶対逆らわない格付け会社なんて、他国からしたら中国の現在の意向を探る以外の
    意味がない(笑)。今回の件では100%予想された
    結果なので相手にしても無駄。
  9. 喜多院 at 2013年03月05日 06:45

  10. 新華社…じゃなかった日経はこれを元にアベノミクスを叩くと…わかります
  11. at 2013年03月05日 06:48

  12. 自分の格下げてるじゃねえか国策会社まるだしっで。
  13. タカ派(野球) at 2013年03月05日 07:37

  14. 誰も気にしていない格付けなんだから嫌がらせにすらなっていないという。
    これを一生懸命見ているのは・・・・・・誰だろう。チャイナ人ですら見てないと思うぞ。
  15. at 2013年03月05日 08:11

  16. >中国政府の投資判断に影響する可能性はある。

    いや順番が逆だろ。中国政府の政治判断が影響して格下げしたんだろ?もっとも、

    >大公は世界的知名度が低く、格下げが国際金融市場に与える影響はほとんどない

    らしいから心配は要らないみたいだな。ナニしたいの、死菜政府。泣きながらハナクソ塗りにきたガキみたい。
  17. クマのプータロー at 2013年03月05日 08:34

  18. 日本国債を買っている支那一般人だって信じないぞ、そんなもん。
    あ、日本国債を買っている反日日本人(そんなヤツ居るか?)なら引っかかるかな。
  19. at 2013年03月05日 08:54

  20. 独自ノーベル賞とかもあったね。
    中国人投資家あたりが騙されて損してくれるといいかなぁ。
    中国人が一番実態を知っているとかいわれそうだけど。
    共産党から、日本に投資するとはけしからん、とかいって損切り無視で資金引き上げとか強制されたりしないのかな?
  21. 江南 at 2013年03月05日 12:29

  22. 東洋経済はもうやっているけどw

    >円安の罠
    >安倍政権の下、円安が進んでいる。
    >だが、長いデフレと震災を経た日本経済にとって
    >円安は必ずしも歓迎すべきことではない。
    >課題を検証する。
  23. __ at 2013年03月05日 13:01

  24. 中国で評論するってだけで信頼性皆無になる不思議

    ・・・まあ中共の振る舞い見てたら不思議でも何でもないんだが
  25. at 2013年03月05日 13:37

  26. 中国の会社に限ったことでは無いけど格付け会社は自己の都合で格付けする。
    日本は格付け会社を通して国債を売らないので格付け会社にしてみれば格下げしやすい。
    その結果が格上の国債より低金利で資金調達できる格下の国債なんて現象がおきる。
    そんななか、中国の怪しい格付け会社が格付けを下げたからなんだというのが正直な感想。
  27. at 2013年03月06日 13:31

  28. >>中国政府の投資判断に影響する可能性はある。

    汚れたチャイナマネーが日本に入ってこないってことだよね。
    それはそれは嬉しいなw


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/342012603

この記事へのトラックバック
少女兵器