初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2013年02月05日

【韓国】関東大震災の朝鮮人虐殺推定写真真偽は?チョン氏「私が公開した写真は原本だ。」

【韓国】関東大震災の朝鮮人虐殺推定写真真偽は?チョン氏「私が公開した写真は原本だ。」
帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/02/04(月) 21:48:05.37 ID:???
【ソウル聯合ニュース】

韓国記録写真研究家のチョン・ソンギル啓明大東山医療院名誉博物館長が関東大震災時に虐殺された朝鮮人を写したとして聯合ニュースに公開した写真の真偽をめぐり、論争が起きている。

公開した2枚の写真の上部には「大正十二年九月一日」と、関東大震災が起きた日付が記されている。

1枚目の写真では下着が脱がされた数十人の遺体が並べられ、もう1枚の写真では遺体が重なり合っている。チョン氏は関東大震災の際に虐殺された朝鮮人犠牲者を撮った写真とみられると主張している。

これについて、4日付の産経新聞(電子版)やインターネット上では下着がはぎとられていることだけで朝鮮人犠牲者の写真と断定するのは無理があると反論している。

ある日本人読者は聯合ニュースに対し、「当時は横書きでも右から左に書いた。チョン氏が公開した写真には日付が左から右に書かれている」と指摘。「戦後に書かれたものではないか」と疑問を呈した。また、当時は下着を着けない女性が少なくなかったため、下着が脱がされていることから朝鮮人犠牲者と断定するのは問題がある」と主張した。

一方、写真は明治44年(1911年)当時、東京・吉原で発生した大火事の際の写真との見方も出ている。

東北芸術工科大学東北文化研究センターのアーカイブスに掲載されている同じ写真には明治44年の吉原火事の写真として、 「新吉原公園の惨状」という説明をつけている。

ただ、日本国内でも同写真が吉原火事のものか関東大震災のものかについては意見が分かれている。

 産経新聞は同写真について、「関東大震災の際のものとみられる」としながらも、「朝鮮人虐殺を裏付ける確固たる証拠はない」と報じた。ネット上には「写真は吉原火事ではなく、関東大震災の写真だと思う。吉原火事の死者は8人だった」との書き込みもある。

別のインターネットサイトでは、もう1枚の写真について、関東大震災時の「陸軍本所被服廠」の写真と紹介している。

チョン氏は「私が公開した写真は原本だ。その写真には『新吉原公園の惨状』と書かれていない。東北芸術工科大学東北文化研究センターにある写真が原本なのか印刷本なのかを明らかにしなければならない」と述べた。

 その上で、「当時の日本人女性は下着を着けない場合が多かったというが、写真の中の遺体は陰部が損傷している」と説明した。

 日本メディアが「韓国でまた捏造?」とチョン氏の主張を非難するような見出しをつけて報じたのに対し、チョン氏は「写真に書かれた日付が当時のものかどうかを確認するため、印画紙とインクを検証する用意がある」と話した。 

2013/02/04 17:52
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/02/04/0200000000AJP20130204002500882.HTML

 「私が公開した写真は原本だ!!」

 「はい?」

 「だって日本で前から公開されてたんでしょ?」

 「日付が当時のものか印画紙とインクを検証する用意がある!!」

 「まず自分のところの写真疑ったら?」

 「韓国の捏造だと思います」


  ∧_∧
 く丶`◇´>すぅ〜
⊂    ⊃
 (    )
 〈_フ__フ
                                    
                  ウソウソ         ウソウソ       ウソウソ
            ウソウソウソウソウソウソウソウソ     ウソウソ      ウソウソ
  ∧_∧      ウソウソウソウソウソウソウソウソ       ウソウソ     ウソウソ
 く丶`○´>はぁ〜 ウソウソ       ウソウソ        ウソウソ    ウソウソ
 人 Y /      ウソウソ       ウソウソ              ウソウソ
 ( ヽ し                ウソウソ             ウソウソ
 〈_フ__フ              ウソウソ            ウソウソ
                    ウソウソ           ウソウソ
                   ウソウソ          ウソウソ
posted by ADON-K at 00:19 | Comment(14) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. at 2013年02月05日 01:02

  2. 大正十二年九月一日でないのは間違えないだろう。

    この日付の筆跡鑑定だけでよさそうだね。
  3. 江南 at 2013年02月05日 01:09

  4. 何がしたいのか解らん、サスガナナメウエデツネ。
  5. at 2013年02月05日 01:09

  6. このクソチョン、あいかわらず、入手経路は言わないんだね。
  7. at 2013年02月05日 01:23

  8. 筆跡鑑定に言及しない・反対するようなら

    捏造確定ですね。

  9. at 2013年02月05日 03:36

  10. 数年前だったら反日無罪で押し通せたのが
    (主に日本側から)速攻で反論されるようになって
    焦っているんだろう

    もう今までのようにはいかないだろうから
    国内外の反日勢は覚悟しておいたほうがいい
  11. Dhalsim at 2013年02月05日 05:04

  12. 一次資料にするからこそ徹底検証しないといけないでしょ? それ否定するってほんとに学者か?


    あ、そうだったね…(察し
  13. at 2013年02月05日 06:19

  14. 「真実は見えるか。」
    某アニメの予告の言葉をプレゼントしよう。
  15. at 2013年02月05日 06:30

  16. そもそも朝鮮人が暴れだしたのが1日目の夕方からのはず
    「朝鮮人が井戸に毒を入れた」という噂は地震2日目以降に流された噂だし
    それに反発して虐殺が行われたのなら3日目以降に発生しなきゃ時系列の説明ができない
  17. 喜多院 at 2013年02月05日 07:19

  18. オリジナルがこれね
    http://www.toshima.ne.jp/~esashi/shockphot.htm

    そこには「女郎の死体」と書いてある

    で、この爺さんが書き込んだ日付けは「大正12年9月1日」ではなく「大正12年9ノ月1日」だ。
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/26/a7b0d9ac6b53a2b0b69960b80b3c8a28.jpg
    http://blog.goo.ne.jp/ginga7788/e/a93d215ac90040b9922000121eaf9b9a

    原本になった絵葉書には「新吉原公園の惨状」としか書いていない。石板には元々、何も書かれていない。
    http://www.tobunken-archives.jp/DigitalArchives/record/7B3AEDEC-B2FE-26A2-FD6E-936523750A79.html?lang=ja

    日本人女性が下着を身に着ける切っ掛けになったとされる白木屋のデパート火災は1932年(昭和7年)12月16日。

    吉原大火(死者8名)が1911年(明治44年4月9日)
    http://www7b.biglobe.ne.jp/~ophl/yoshiwara/taika/taika/target0.html

    いずれにしても合わないのさ。往生際が悪すぎるけど、こうでもしないと誰も相手にしてくれないんだろうなぁ
  19. at 2013年02月05日 08:20

  20. ES細胞の某詐欺師を思い出すなあ。
    そのうち入院して不精ヒゲ生やして記者会見するかもだな。
  21. at 2013年02月05日 11:00

  22. http://okadakoike.blog.ocn.ne.jp/nikki/

    韓国人研究家、日本人による朝鮮人虐殺写真を公開という記事について、チョン・ソンギル氏が公開した写真は岡田紅陽が撮影した震災の記録写真です。『大正大震災大火災惨状写真集』には同一の写真が掲載されています。なお、この書籍は震災後89日後に発売し、すぐに発禁になったもので、その存在はあまり知られていません。東北芸術工科大学のアーカイブのものは絵葉書のようですが、こちらでは上記写真集および私家版のアルバム内に同一写真が見受けられます。なお、私家版のアルバムには写真の横に吉原公園魔ノ池附近と書かれています。この写真については上記以外の情報は不明です。
    なお、この写真については以前にも2008年5月に「ル・モンド」に掲載され、「広島・世界が見たことがなかったもの」と紹介されましたが、本当は関東大震災の写真だったということでニュースとなりました。
    ネット上には岡田紅陽が撮影したであろう関東大震災に関する写真が数多く見られます。様々な人の手を経て、情報が錯そうしてしまっていますので、写真の使用・掲載等につきましてはご確認いただきますようこの場をかりでお願いいたします。


    だそうです。
    ま、どっちにしても捏造だわな。
  23. ・・・・・・・・・・ at 2013年02月05日 14:34

  24. 最後は「私は騙されたんだ日本人が悪い」と叫びそうだね
  25. at 2013年02月05日 14:49

  26. (かなり無理のある)言い訳をたくさん言ってるけど、

    >「朝鮮人虐殺を裏付ける確固たる証拠はない」と報じた。

    朝鮮人である根拠は何一つ言ってないとは。
    一番核心のところだと思うんだがな。
  27. at 2013年02月06日 01:03

  28. 写真の入手経路と撮影者の名前を公表すればいいのにね。
    原本だと言うのなら、証明する義務があると考えるが、韓国では違うらしい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318815513

この記事へのトラックバック
少女兵器