初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2013年02月05日

【国際】 韓国 「日本という国、納得できない。中央銀行総裁を脅迫する首相を見ると衝撃だ。暴力団と違うところがない」

【国際】 韓国 「日本という国、納得できない。中央銀行総裁を脅迫する首相を見ると衝撃だ。暴力団と違うところがない」
日本という国、納得できない。中央銀行総裁を脅迫する首相を見ると衝撃だ。安倍晋三首相は遠慮なく白川方明日本銀行総裁を追い詰めた。「もしもし、言うことを聞かなければ日本銀行法を改正するよ!」

その内容、めちゃくちゃだ。日本銀行が政策目標を達成できなければ総裁を解任するというものだ。通貨信用政策の独立的樹立と自律的執行は中央銀行固有の権限だ。

当然中央銀行総裁の任期は保障されている。これはグローバルスタンダードだ。安倍首相は中央銀行の自主性を踏み潰した。

結果は白川総裁の白旗投降。彼は物価が2%上昇するように無制限にマネープリンティング」するという降伏文書に署名した。

こうしてでも円を下げようという日本政府の切迫さを理解できないものではない。景気の火種を生かしデフレを脱却するという凄絶な身振りだ。問題は方法だ。

安倍首相の手法は暴力団のそれと違うところがない。当面は放出されたお金が起こす覚醒剤効果で日本の国民は恍惚とする。

副作用は即座に現れるだろう。無制限の量的緩和が続けば隣国が被害を受けることになる。そのためじっとしていることはできない。互いに競争的に金融を緩和することになる。これはみんな一緒に死ぬ近隣窮乏化の亡霊へと駆け上がる近道だ。

こうした危機に陥らないようリーダーシップを発揮する船長が中央銀行だ。特定国の中央銀行が権力の侍女になればその国だけでなく競争国の経済にも悪影響を及ぼす。

中央銀行独立の旗手だった日本銀行の名声はすでに崩れた。
信頼を失った日本銀行は今後日本経済の構造的障害物として浮上する公算が大きい。
http://japanese.joins.com/article/928/167928.html?servcode=100&sectcode=120

 「日本という国、納得できない」

 「とっても困ったまで読んだ」

 「自国の心配したら?」

 「中央銀行総裁を脅迫する首相を見ると衝撃だ」

 「韓国人の思考が衝撃的だわ」

 「何を言ってるかわからん」


         ,   -――――――‐-  、
        ,                   `丶、
       /                     \
     /                        \
    /       l                      ヽ
            ハ      l 、     l   l         .
    |       .l  /  、     | \   |、  |          |   _|_ _|_          ___  -―フ
    |      /| ./   ヽ   |   \ |\ |          |   ノ \   |  \ |    \     /   ∠
    |     / |/  ./   \  | ` ーヽ‐ 、 ヽ         |    X    |  | |     |    /       )
   ノ     /, ― '      \|   , ===ミ. V      、  / \  |  | \/       \    ○ノ
   /    { /  , ==ミ、      〃{//////ハヽ |        、
  /    V 〃////ハ         V/////:ノ  |  lへ    ヽ
 //     ヘ { {/////ノ         ====  |  |^ }    \   _|_ _|_          ___  -―フ
   |      、 ヾ ==              / /  |  ' ./   トー'   ノ \   |  \ |    \     /   ∠
   |       } / /           ハ      | .// | 、 |       X     |  | |     |    /       )
    .  ハ  {         ‐r―‐ ´ }     /|/    .| \|     / \  |  | \/       \    ○ノ
    ∨    ヽ、       、__ ノ  , イ    ハ. |
        | ハ ハ>‐/^^^^ヽ‐r−r:<ハ:ミ<Λ/∨ ヽ|
        |/ ∨ ∨/===/ヽ_>く_/ |    \
               /    ./> | ∨ ./ <  /  |
           /    ./\ | ハ/ /  /   .|
posted by ADON-K at 00:17 | Comment(15) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. at 2013年02月05日 00:57

  2. そりゃー大変だ!!!!

    ザイニチは急いで帰国しなきゃ、だな。



    コリアン・ゴー・ホーム
  3. at 2013年02月05日 01:05

  4. 日本が危機的状況に陥るというのに

    ずいぶん好意的だコト。



    韓国人からの非難は間違えないよね???
  5. ? at 2013年02月05日 03:50

  6. で、閑銀の総裁は、どうなんです?
    政府に言われる前に、大量に為替相場に介入していて、アメさんから顰蹙を買っているようですが。
    今日は、USD = KRW 1096と 1084の間で、激しく上下していますが... 矩形波、あるいはワロス曲線とも言われております。
  7. at 2013年02月05日 04:36

  8. なんで日本の中央銀行が隣国(シナチョン)の都合を考えねばならんのだ
  9. Dhalsim at 2013年02月05日 05:05

  10. ここ韓国じゃないですよ。日本だから日本のこと考えるよ。
  11. 喜多院 at 2013年02月05日 06:49

  12. 同じことをFRBにでも言うてみぃ

    「アホか」 で終わるわ
  13. at 2013年02月05日 06:50

  14. ある時は日本のつもり、
    また、ある時はアメリカか中国のつもり
    という自称5000年独立国家があったそうな
  15. at 2013年02月05日 07:42

  16. >ある時は日本のつもり、また、ある時はアメリカか中国のつもり

    韓国に興味がない。諦めている。




    帰国したくない。

    帰国しない理由を日々考えてる。

    帰国した時の自分を想像できない。

    帰国することを想像するだけでゾッとする。

    帰国することを考えるだけで死にたくなる。



    コリアン・ゴー・ホーム

  17. at 2013年02月05日 07:56

  18. 韓国や北朝鮮といった朝鮮人の国(一応、国のつもりらしい)のほうが納得できんけどね。捏造した歴史問題や、自国民を餓死させて作ったミサイルや核で、日本や世界を脅迫するトップを見ると衝撃だ。暴力団と違うところがない。

    ま、暴力団つーてもチンピラ、ゴロツキのレベルだけどね。顔のバリエーションも乏しいし、このごろは整形でますます同じような顔ばかりだから、いわゆる悪の組織の戦闘員ぽい。要するにひとやまいくらの有象無象、ヤラレ役の手下専門(笑)。
  19. クマのプータロー at 2013年02月05日 08:54

  20. 結局のところ、中央銀行の聖域無き独立は国民を不幸にするだけだった、と言うことで…。
  21. 江南 at 2013年02月05日 10:11

  22. そもそも日本に関係ないメディアが何を書いても無駄だからw

    それよりも自分の所の中央銀行が赤字なのを是正したら?

    隠し債務どんだけあるのかwktkだよ〜。
  23. at 2013年02月05日 11:16

  24. これって中央銀行総裁には韓国筋のいきがかかっていて、いままで日本に不利な決定をしていたってことかね?
    そっちで裁けばいいと思うが。
  25. at 2013年02月05日 15:12

  26. 暴力団と同じ?
    そうだよ。そして、それでいいんだよ。
    一国の指導者は自国の繁栄の為なら、他国がどれだけ被害を受けようがどうでもいいんだよ。
    つうか、そうでないとおかしい。
    勿論、やり過ぎたら包囲網構築されるからある程度の加減は必要だけどね。
    この記事を書いた奴は国際社会が仲良し小よしで回ってるとでも思ってるのか?
  27. at 2013年02月05日 17:35

  28. 大統領経験者が必ず逮捕される国に言われてもねぇ…w
  29. at 2013年02月05日 18:53

  30. 韓国の本当に言いたい事「韓国に配慮をしない政権なんて非常識だ」「日本は自国よりも周辺国に配慮すべき」

    戦後の全ての内閣で、これほど韓国に気を使わない政権は初めてだと思う。これが普通なんだけど、やたらと新鮮。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

