初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2013年01月28日

【西日本新聞】外国人記者の辛辣な質問「もし異星人が日本に来たら、安倍首相を嘘つきと罵る」…権力に向き合う気概にあふれている

【西日本新聞】外国人記者の辛辣な質問「もし異星人が日本に来たら、安倍首相を嘘つきと罵る」…権力に向き合う気概にあふれている
 ◇デスク日記

 外国人特派員の記者会見での質問には、通訳がためらうような辛辣(しんらつ)な内容がある。

 先日、安倍政権の経済政策の知恵袋とされる浜田宏一内閣官房参与(米エール大名誉教授)の講演後、ドイツ人記者は「もし異星人が日本に来たら、安倍晋三首相を『うそつき』とののしるだろう」と指摘、その経済政策をこき下ろした。

 さらに「安倍氏、麻生太郎副総理は(首相を1年で辞めた)当時、先進国で最も愚かな首相といわれた。彼らが本当に経済再生を果たせると思うか」と突っ込んだ。

 昨年10月、東京で行われた国際通貨基金(IMF)と世界銀行の総会では、セネガルの記者が「あなた方がサロンのような会合で冗談を交わす間に、欧州の金融は崩壊し、貧困国で死者が相次いでいることをご存じか」と問題提起した。時に失礼にも映る言動は、権威・権力に真っすぐに向き合う姿勢と気概にあふれている。(吉井剛)

=2013/01/27付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/345281

 「もし異星人が日本に来たら、安倍首相を嘘つきと罵る」

 「は?」

 「意味がわからないんだけど…」

 「権威・権力に真っすぐに向き合う姿勢と気概にあふれている(キリ」

 「んで、その記者はどのくらい経済政策に明るいの?」

 「宇宙人でも来ないとダメなのか?」


 鳩 ≪          ノ´⌒⌒`ヽ_      \_WWWWW/
 山 ≪      γ⌒´      _ \    ≫ 鳩 や 安 ≪
 さ ≪     .// ""´ ⌒⌒ \  )   ≫ 山 っ 倍 ≪
 ん ≪     .i / -―- 、__,     i )   .≫ さ ぱ .じ ≪
 最 ≪      i  '叨¨ヽ   `ー-、i,/    ≫ ん り .ゃ ≪
 高 ≪     l   ` ー    /叨¨) |  +  ≫ で   ダ ≪
 ! ≪     l        ヽ,   |     .≫ な   メ ≪
MMM\     l    `ヽ.___´,   |     .≫ い   だ ≪
          |\     `ニ´   /     ≫ と    ! ≪
   _, [二二二]\::\____∠|      /MMMMMM\
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::::::::\:::::::::::|::::::::::::::::|二二二]
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::::::::::: ̄ ̄| ̄ ̄ ̄:::::::::::::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|:::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::l..
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          Ο
         。

        ノ´⌒ヽ,
    γ⌒´      ヽ,
   // ⌒""⌒\  )
    i /  (・ )` ´( ・) i/
    !゙    (__人_)  |
    |     |┬{   |
   \    `ー'  /
    /       |
posted by ADON-K at 00:55 | Comment(23) | TrackBack(0) | ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Dhalsim at 2013年01月28日 01:13

  2. お前は一体何を言っているんだ?(AA略

    ドイツの記者さんですか。いま欧州は色々とギリシャとかの不手際の余波で
    大変だからなあ。イライラしてるんだろう。
  3. at 2013年01月28日 01:14

  4. > ドイツ人記者
    反日の南ドイツ新聞の記者でしょうね。西日本新聞とも提携している....

  5. at 2013年01月28日 01:54

  6. これを聞いて怒る日本人は存在しないでしょうね。

    何しろ日本を第一に考える政策なんですから。

    しばし日本を第一に考えない政権に苦しめられてたワケですしね。
  7. 江南 at 2013年01月28日 01:55

  8. AAソコwwwwww

    確かにキーワード合っているけどw
  9. at 2013年01月28日 02:12

  10. 『金星人』やめました。

    『異星人』にしました。



  11. at 2013年01月28日 02:36

  12. 40数年前に日本に来た異星人の例

    ちゃぶ台の前で胡坐をかき、ウルトラセブンと会話してたな。
  13. at 2013年01月28日 02:56

  14. はとのAAは名作だねぇ
  15. at 2013年01月28日 04:01

  16. この吉井という記者が、外人の言葉を使って、日本人を貶す、卑怯者であることはわかった。
  17. at 2013年01月28日 04:40

  18. >もし異星人が日本に来たら

    異星人に成りすました擬似人類とかヒトモドキのこっちゃろ?
  19. botu_papa at 2013年01月28日 06:22

  20. 電波もトンデモも欧米には沢山存在するしね。
    「外人様」の威光も、ここ10年位はかなり
    減退しましたなあ。マスコミが散々持上げて
    たEUも、ギリシャ危機でお寒い内情がばれて
    しまったし。
  21. at 2013年01月28日 06:38

  22. >対話する宇宙人
    メトロン星人は、ウルトラマンマックスだと
    母星から帰還命令出されてたなあ。「人類の退化は
    すでに始まっており、遠くない未来に滅亡するだろう」
    って判断されて。
  23. 喜多院 at 2013年01月28日 07:03

  24. 外国人記者クラブって誰でもどんな奴でもカネさえ払えば、食っちゃべることだ出来るんだってね?
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm19857706

    そりゃあ、ピーターさんみたいにアベノミクスで絶賛、損進行中って人は恨みごとの一つでもぶつけたくなろうってもんだけど、ギリシャみたいな小国、第4帝国のご威光で「なんとかしろい!」ってそういう話ですよ。

    吉井って西日本新聞の論説委員は今まで”権力より”の記事しか書いていないからって、八つ当たりするのは良くないですなぁ

  25. at 2013年01月28日 09:13

  26. >さらに「安倍氏、麻生太郎副総理は(首相を1年で辞めた)当時、先進国で最も愚かな首相といわれた。彼らが本当に経済再生を果たせると思うか」と突っ込んだ。

    え、そうなの?麻生さんってリーマンの時のIMFへの援助とかで認められてたんじゃないの?
    その結果、酔ってる中山さんに記者会見をお願いするぐらい 感謝されたって認識だったのに
    違うのかぁ
  27. at 2013年01月28日 10:16

  28. >セネガルの記者が「あなた方がサロンのような会合で冗談を交わす間に、欧州の金融は崩壊し、貧困国で死者が相次いでいることをご存じか」と問題提起した。

    冗談を交わすのが原因ではありません。

    >時に失礼にも映る言動は、権威・権力に真っすぐに向き合う姿勢と気概にあふれている。

    原因と無関係のことを言って自慢してるなんて、ただの中二病でしょう。
  29. at 2013年01月28日 12:39

  30. 後半のIMF世界銀行総会は去年の10月で時期的に安倍政権とはまったく関係ないし、セネガルの記者も「こんなクソみたいな総会開いてる暇あったら欧州の経済危機を何とかしやがれ」っていう批判で、内容的にもここでぶっこむ話では全然ない。
    「失礼に当たる言動の一例」という名目で、こそっと印象操作しようとした形跡が見える。
  31. at 2013年01月28日 15:25

  32. 異星人の話をされてもね^^
    まともな地球人はそんなこと言わないってことだね。
  33. at 2013年01月28日 15:53

  34. >ドイツ人記者は「もし異星人が日本に来たら、安倍晋三首相を『うそつき』とののしるだろう」

    じゃあ、その異星人を呼んでこい

    >セネガルの記者が「あなた方がサロンのような会で冗談を交わす間に、
    欧州の金融は崩壊し、貧困国死者が相次いでいることをご存じか」

    それは、それぞれの国が責任を持つべきことだろ。日本に何の責任がある?
    日本は世界のお母さんじゃねえんだよボケ
  35. at 2013年01月28日 16:10

  36. ※17
    その記事のオチは「去年10月」って所
    「民主政権の金融対策が独善的で無策でカスだ!」
    ってセネガル人記者が言っただけだよ

    あの時の民主はカスだったから仕方がない
  37. 神有月 出雲 at 2013年01月28日 19:13

  38. >時に失礼にも映る言動は、権威・権力に真っすぐに向き合う姿勢と気概にあふれている。

    つまり、土鳩をルーピーと呼んだアメリカの新聞も
    「権威・権力に真っすぐに向き合う姿勢と気概にあふれている」と言う事でいいですか?w
  39. TSS at 2013年01月28日 21:44

  40. わざと失礼なことをいって、怒らせ思わず本音を言わせれば儲け物というのが、外国のジャーナリストに多いですね。
  41. at 2013年01月28日 23:13

  42. とりあえず、ルービー鳩山星人と戦って勝ってから来いと言いたいな。
  43. at 2013年01月29日 03:26

  44. そして数日後、そんなドイツ記者が居ない事が判明する。
    …まで読んだ。
    日本国内では騙しきれないから、居もしない人を外国に創り上げてるんじゃないの?
    確証はないけど…前例があるし。

    どうせ異星人に教えるんなら、政治家の9割は嘘吐きだって教えてやれよ。
  45. at 2013年01月29日 04:30

  46. 宇宙人と言えば鳩山だよな。

    2013年に宇宙人が地球を滅ぼすという内容の本に推薦文書いていたし田母神と一緒に天皇家打倒の祈願を行っていたし。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316585011

この記事へのトラックバック
少女兵器