初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2013年01月27日

【社会】朝鮮学校無償化見送り…北朝鮮に厳しい今こそ、北風より太陽だ - 東京新聞

【社会】朝鮮学校無償化見送り…北朝鮮に厳しい今こそ、北風より太陽だ - 東京新聞
朝鮮学校を高校無償化の対象から外す国の方針に異議を唱え、生徒や学校が司法の場に救いを求めた。社会全体で生徒の学びを支えることが無償化の理念だ。朝鮮学校も例外ではないのではないか。
「私たちはスパイでも工作員でもありません。学ぶ権利は誰にでもあるのに、大切な気持ちを踏みにじられました」。愛知県の愛知朝鮮中高級学校に通う在校生らはそう心情を訴えた。
朝鮮学校のみを高校無償化制度から除外するのは憲法違反だとして、国に慰謝料を求めて名古屋地裁に提訴した若い原告らの声だ。
(中略)
朝鮮学校に通う生徒の多くは日本で生まれ育ち、日本の将来を担う隣人たちだ。日本や韓国の国籍を取得している生徒もいる。同じ社会で生きていく隣人として共に学ぶべきだろう。国は文科省令を見直して朝鮮学校を無償化の審査対象そのものから外す方針というが、対立や差別を深めてしまいかねない。無償化がやがて朝鮮学校を地域に開かれた存在へと脱皮させる契機となるのではないか。北朝鮮に厳しい今こそ北風より太陽だ。

*+*+ 東京新聞 +*+*
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013012602000109.html

 「今こそ、北風より太陽だ」

 「お断りします」

 「太陽政策?」

 「同じ社会で生きていく隣人として共に学ぶべきだろう」

 「じゃあ日本のルールに合わせた学習要項を学ぶべきじゃないのかしら?」

 「東京新聞は北朝鮮の季刊紙だったのかー」


            ハ,,ハ 
          ry´ ゚ω゚ `ヽっ  <お断りします
          `!       i
          ゝ c_c_,.ノ
             (
              )
         .ハ,,ハ. (  <お断りします
         (゚ω゚ ∩
         o   ,ノ
        O_ .ノ
          .(ノ
         ━━

posted by ADON-K at 00:42 | Comment(28) | TrackBack(0) | その他新聞社関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Dhalsim at 2013年01月27日 00:56

  2. 必死すぎるなあ東京新聞…。どのくらい袖の下もらってるんだろ?
  3. 江南 at 2013年01月27日 01:01

  4. でっていう。
  5. 神有月 出雲 at 2013年01月27日 01:07

  6. >学ぶ権利は誰にでもあるのに

    何言ってんだこいつ。だから、

    学   ぶ   事   自   体   は   禁   止   し   て   な   い

    だろ。まずそれを感謝すべきなのに何金までせびってやがる。

    >同じ社会で生きていく隣人として共に学ぶべきだろう

    何言ってんだこいつパート2。

    共    に    学    ぶ    つ    も    り    が    な    い    か    ら

    超賎学校に通ってんだよこいつらは。「共に学ぶ」つもりがあるなら
    日本の学校、最低でも一条校に通え。日本に公然と敵対してる集落の民族学校に通っといて
    「共に学ぶ」もくそもあるかってーの。

    >無償化がやがて朝鮮学校を地域に開かれた存在へと脱皮させる契機となるのではないか

    何言ってんだこいつパート3。

    つまりこいつは、今現在超賎学校が

    地   域   に   開   か   れ   た   学   校   で   は   な   い

    と認めてるって事だよな。
    何で日本が日本に対して開かれていない学校に対して無償化しなくちゃならんわけ?
    現状で無償化の金が欲しいなら偉大なる領導者様に頼めや。日本にたかるな乞食野郎。
  7. at 2013年01月27日 01:28

  8. 韓国で「太陽政策」を推進した、もと死刑囚の金大中、ノムたんの評価は如何でしょうかね?
  9. at 2013年01月27日 01:44

  10. 東京新聞よ。

    拉致被害者・被害者家族の目の前で言えるなら言ってみろ!!
  11. at 2013年01月27日 01:46

  12. 本文中にも「高校無償化」って言ってますよね
    朝鮮学校とやらは【高校】に類するものかどうか記者に尋ねたいものですが。日本の社会に不適合な生物を排出するだけの私塾でしかないでしょうに
  13. at 2013年01月27日 06:22

  14. >日本の将来を担う隣人たちだ

    違うな。日本の将来を【狙う侵略者たち】だ。

    >北朝鮮に厳しい今こそ北風より太陽だ

    太陽なら『人民の輝ける太陽』三代目がいるだろ(笑)。朝鮮人には朝鮮人に理解できる言葉、行動を示してやる必要がある。つまり

    つ「溺れる犬は棒で叩け」
  15. 喜多院 at 2013年01月27日 07:28

  16. 朝鮮学校何て元々、金日成の為に総連が作った「私塾」で法令上の「外国人学校」ですらない

    そこに太陽政策だぁ?冗談でしょ?

    そんなに大切なら東京新聞が全面的に面倒を見てやれ。
    但し、あそこは「一条校」ですらないから、助成金何かをくすね様たってムリだからね

    19号様が近くやるって自慢している核実験で神奈川の黒岩らも協賛しているこう言った支援の輪も全部、ご破算になると思うけどね
  17. __ at 2013年01月27日 07:42

  18. 北風と太陽の話では旅人の服を脱がすという目的があった
    国家でいうなら国交を結び人の出入りを自由化するといったとこだろうか

    現在日本は北朝鮮そのようなものを求めてはいない
    今行っているのは組織として信頼ができないと言っているだけだ
    そんな状態で太陽のような態度をとる必要は全くない
  19. at 2013年01月27日 08:15

  20. 在日朝鮮人を全員帰国させれば、北風を吹かす必要さえないんだよな
    害虫は駆除して、この世の楽園にお帰りいただく事が最善の策だと思いますよ


  21. at 2013年01月27日 08:39

  22. 北風がバイキングを作る、に一票。
  23. 覇王樹(邪悪 at 2013年01月27日 10:00

  24. オマイら少しは真意を汲み取ってやれやw

    >北朝鮮に厳しい今こそ北風より太陽だ。

    つまりは

    「追い 出 す な ! 焼 き 殺 せ ! !」

    と言ってくれてるんやでww

    最後の一行以外なんかただの飾りやでwww
  25. at 2013年01月27日 12:00

  26. よく言われていることだが「日本の新聞はどこの国民のための新聞ですか?」と聞かれれば、少なくとも記者クラブに所属する会社の新聞であれば、「日本国民のため」だけではない。

    そもそも日本の新聞、ニュースは日本だけではなく海外も見ている。そんな新聞が「朝鮮人を皆殺しにしろ」だの「法に則って在日韓国人を駆除すべき」なんてことを書けば一発で海外の批難を浴びる。
    つまり新聞は「日本ではこういう穏当な意見もありますよ。日本はかなり妥協してるんですよ」なんてポーズを海外に見せなければならない。そのために一見日本国民にとって不利益とさえ思われる社説や記事を書いたりする。
    (そもそも日本国内の無職や低所得者層どもを喜ばせたいのならネットの2ちゃん程度のもので十分。)

    ちなみに、こういう新聞のルールは内閣から記者クラブにお達しがあり、記者たちはそれに従って書かされるだけ。
    自民批判、なんてのも結局は自民党自身が記者たちにやらせていたりする。
  27. 神有月 出雲 at 2013年01月27日 12:59

  28. >ちなみに、こういう新聞のルールは内閣から記者クラブにお達しがあり、
    >記者たちはそれに従って書かされるだけ。

    えーと、つまり日本の新聞が常日頃から言ってる「不偏不党」とか「権力に屈さない」とかは

    ま       る       っ       き       り       ウ       ソ

    って事でいいですか?w
  29. at 2013年01月27日 14:21

  30. つか、記者クラブは政府の御用聞き機関で党関係ないしなあ。
  31. at 2013年01月27日 17:53

  32. >「権力に屈さない」

    思い込み激しいやっちゃなぁ(苦笑)

    記者クラブに所属して権力の犬になってるマスコミと記者クラブに所属しないフリーのマスコミがいるってことぐらい知っておけよ。
    ちなみに記者クラブについては公民の授業にも出てくるなあ。
    それを知らないってことは・・・

    1.神有月出雲は高校まで公民の授業を受けていない。もしくは高校に入学していない。

    2.神有月出雲は日本以外の学校(たとえば朝鮮半島の学校)で勉強していた。あるいは一条校ですらない朝鮮学校出身者である。

    だなw
  33. at 2013年01月27日 17:57

  34. >こういう新聞のルールは内閣から記者クラブにお達しがあり、記者たちはそれに従って書かされるだけ。


    担当機関、担当者が存在するワケですね?

    ではその機関名と担当者名をどうぞ。


  35. at 2013年01月27日 18:18

  36. >日本の新聞、ニュースは日本だけではなく海外も見ている。

    それじゃー犯罪者が朝鮮系か?支那系か?書いてないなんてのはありえないですね。

  37. 神有月 出雲 at 2013年01月27日 18:42

  38. >記者クラブに所属して権力の犬になってるマスコミと
    >記者クラブに所属しないフリーのマスコミがいるってことぐらい知っておけよ。

    はて? 

    「記者クラブに所属して権力の犬になってるマスコミ」は、
    「不偏不党」や「権力に屈しない」を口にしてないんですか?w
    「我々は権力の犬であり不偏不党などではない。
    政府や自民党に尻尾を振ってほいほい言う事を聞く」
    と言明してるんですか?w
    そうであるなら君の言う事も通るけど、違うならただの妄想だよねwwwww

    ついでに言うと、君の言う事が正しいなら「記者クラブに所属しないフリーのマスコミ」は
    超賎人排斥を叫んでいるはずなんだけど、そういうマスコミってどこ?w 
    是非ご教授頂きたいなぁw 
  39. その他 at 2013年01月27日 20:53

  40. 太陽って地上の太陽(核)でいいですか?
    ついでに放射能の嵐も来ますけど。
  41. at 2013年01月27日 21:56

  42. ハンドル名すら入れないで個人名指しで突っ掛かってくる人って…。
  43. Ackey at 2013年01月28日 02:46

  44. >>16

    時代によって授業内容が変わるって事ぐらい想像できないのかな、このバカは。

    まあ、これだけ妄想垂れ流すような脳みそじゃ無理か。
    今時中学生でも「ちなみに、こういう新聞のルールは内閣から記者クラブにお達しがあり、記者たちはそれに従って書かされるだけ。」なんて恥ずかしいこと書かないぞ。
    下野して再び政権取り返すまで全て自民のシナリオだとでも?!

    それとも自分のお国の中国の話か?
  45. at 2013年01月28日 03:40

  46. ソーラーシステムで太陽光を集めてやる。
  47. at 2013年01月28日 21:48

  48. 北風と旱魃
    どっちがいい?
  49. at 2013年01月29日 14:39

  50. 神有月出雲氏にハゲシク同意。
    >>16は記者も所詮広告なしでは飯が食えないということ、つまり後ろにいるのがだれか考えろ。これ以上言わせるな、恥ずかしい。
  51. at 2013年01月30日 05:25

  52. >at 2013年01月29日 14:39

    話の経過を読まず、本能だけで反応。

    なんつーか、君たちってバカだなぁ、としみじみ思うよ。

  53. Ackey at 2013年01月30日 09:12

  54. > なんつーか、君たちってバカだなぁ、としみじみ思うよ。

    とつぶやく中学生の >16 氏であった。
  55. 神有月 出雲 at 2013年01月30日 13:26

  56. >>26

    おや、まだいたのかw

    一つ聞きたいんだけどさ、君、なにやら自慢気に

    「記者クラブについては公民の授業にも出てくるなあ」

    とか言ってたけど、君の受けた公民の授業じゃ、

    「記者クラブ所属のマスコミは権力の犬だ!
    不偏不党や独立不羈の原則など持たない自民党の使いっ走りだ!!」

    とか教えてたの?w
    私の知る限り、赤旗や聖教新聞みたいな特定団体の機関紙はおいといて、
    「不偏不党」、「権力に屈さない」ってのは、(少なくとも建前上は)日本のマスコミにとって

    絶        対        的        な        大        原        則

    のはずなんだけどw(何しろアカヒや売日ですらそう謡ってるしw)

    それとも君の住んでる並行世界じゃ、記者クラブ所属のマスコミは権力の犬を自称してるの?w
    記者クラブに所属してないフリーのマスコミで、チョン排斥を叫んでる所ってどこ?w
    逃げないでちゃんと答えてねw

    ああ、「ウ、ウリはフリーのマスコミが同胞の排斥を叫んでるなんて言ってないニダ!!」
    なんて逃げ口上はなしねw
    「記者クラブに所属して権力の犬になってるマスコミ」
    が政府(と言うか自民党?)の意向で超賎学校擁護の記事を書いてるなら、
    「記者クラブに所属しないフリーのマスコミ」は
    その制約に囚われずに好きな事を書けるはずだものw
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器