初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2013年01月22日

【政治】安部首相、韓国大統領就任式への出席をとりやめる方針

【政治】安部首相、韓国大統領就任式への出席をとりやめる方針 [1/21]
 政府は21日、来月25日に予定されている韓国大統領就任式について、安倍晋三首相の出席をとりやめる方針を固めた。韓国政府が外国の賓客招待は駐韓大使を原則とすると発表したため。首相は就任直後の4日に自民党の額賀福志郎元財務相を朴槿恵次期大統領への特使として派遣。自身も就任式に出席する方向で調整していた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130121/plc13012120560010-n1.htm

 「韓国大統領就任式への出席をとりやめるですって…」

 「正解」

 「まあ、やめといた方がいいわね」

 「駐韓大使でいいですよね」

 「某政党なら嬉々として行ったかもね」

 「代りにぽっぽを送ります」


|
|     チラ
|⌒ヽ,,
|    ヽ,
|⌒\  )  
| ⌒ ヽ )
|´( ・) i/
|、__)  |
|‐'_/
| _ヽ
( _ ノ
|/
|

posted by ADON-K at 01:03 | Comment(15) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. at 2013年01月22日 01:13

  2. 鳩山特使かあ、いいな、それw
  3. at 2013年01月22日 01:39

  4. 送ったら、そのまま帰って来なくていいんだがな。>鳩。
  5. 江南 at 2013年01月22日 02:06

  6. 迷子になってキタにいてもいいよw
  7. at 2013年01月22日 02:11

  8. 今ならポッポが適任かもね。

    またまた嫌韓も急増することでしょう。
  9. at 2013年01月22日 02:16

  10. ミンスだったら会期中だろうと嬉々として出かけていって
    卑屈な笑みを浮かべながら日韓友好を謳って
    属国土下座外交をやってただろう


    つくづくミンスから解放されてよかった
  11. Dhalsim at 2013年01月22日 02:44

  12. Sトシ「いけ!ポッポ!」
  13. ぷぅ〜 at 2013年01月22日 04:10

  14. 姦酷が安倍首相を避けて招待するのを原則、駐韓大使と発表したのかぁ〜?
    ぢぁ竹島の日の式典出られるぢぁん!

    就任式に招待された駐韓大使には、安倍首相からの伝言として日本大使館の前にある売春婦像の撤去と犯罪者引渡し条約を正常に履行しなければ、姦酷への資源財の輸出禁止と姦酷籍の在日の強制送還を実行する準備があるとポロっとつぶやかせれば楽しいコトになるかも…。
  15. at 2013年01月22日 04:54

  16. なんつうかそれはそれこれはこれの出来ない国だねえ。
    アベ政権は十分隣国としての礼はつくしたと思うよ、親書にしても式典出席予定にしても。
    国民感情が許さないとでも言うのだろうけどそんな風にしてるうちに日本人完全にキレるよな。
    礼を尽す価値のない国だろこれ
  17. 神有月 出雲 at 2013年01月22日 06:00

  18. 普通に考えたら結構な非礼だが、ここに至るまで南賎が先に好き放題やってきたからなw
    誰も文句いわないし言ったら南賎の非礼をあげて叩き潰されるだけw
    ま、せいぜい「相手が非礼だからって非礼で返すなんて悪いことだ!!」
    くらいしか反論できないだろうけど、
    「じゃ、こちらが礼を返したら相手が態度を改めるとでも?」
    といってやりゃぐうの音もでないよなw
  19. 喜多院 at 2013年01月22日 06:58

  20. 一民間人が一国の大統領就任式でカラオケみたいにマイクを奪い

    「友愛!」って叫ぶ(w

    これは保護者(ゾンビ海江田)同伴の方がいいかもね?w

  21. at 2013年01月22日 07:50

  22. >自身も就任式に出席する方向で調整していた。

    そもそもこんな報道あったっけ?あまり記憶にないんだが。
  23. at 2013年01月22日 07:55

  24. ※10
    同伴には、成年後見人の邦夫氏が適当では?
  25. at 2013年01月22日 09:15

  26. アチラが『外国の賓客招待は駐韓大使を原則とするとすると発表した』んだから仕方ないよね。そこを何とか出席させていただくわけにはまいりませんか、な〜んて必死に日本から頼み込む必要なんてないもんね。公邸に来客もなく、ヒマでヒマで一日中書類整理ばかりやってた民主党の首相じゃあるまいし、安倍総理は忙しいのよ。

    鳩山だけじゃなくて、民主と元民主の連中が全員で行きやがれ…と思ったけど、無理かな。連中、政権時代より今のほうが忙しいかもしれない。悪事の証拠隠滅に(笑)。
  27. チョチョンがチョンガー at 2013年01月22日 15:09

  28. 実は当日、他国は外相・首相クラスになっていて
    『日本を仲間外れと笑うか』
    『非礼な国と叩く材料にするか』
    と姑息な策を巡らしていたりして(苦笑)。
  29. at 2013年01月22日 18:02

  30. 日韓の外交関係は表面上は相互主義だから、安倍総理に訪韓をお願いしたら、韓国の大統領は手土産を持って訪日する必要が出てしまう。
    具体的には前大統領の天皇陛下侮辱発言の撤回とお詫び、外交成果として日本からの手土産を期待するには、踏み込んだ譲歩(日韓FTA)が必要になる。そうすると韓国の国内世論が持たない。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314661876

この記事へのトラックバック
少女兵器