初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2013年01月21日

【政治】鳩山氏に力を…安倍政権を見限った中国

【政治】鳩山氏に力を…安倍政権を見限った中国
中国を訪問した鳩山由紀夫元首相は南京大虐殺を謝罪し、さらに尖閣諸島(中国名:釣魚島)は係争地であると主張した。中国政府は鳩山元首相の訪中を歓迎しているが、そこにはどういう意図があるのか。中国人ブロガーの「青袖老祖」さんはその理由をブログで推測した。

鳩山元首相の発言は日本政府の公式の立場と大きく異なるものだ。中国政府は鳩山氏の訪問を大いに歓迎しているが、それには2つの意味があると筆者は指摘する。

まず日本の右傾化した安倍政権の主張は中国の安全や世界平和を脅かすものであり、日中関係が緊張している原因は日本に問題があると認めた鳩山氏を中国政府が支持することで、安倍政権をけん制することが1つ目の意味だ。

*+*+ サーチナ +*+*
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0120&f=national_0120_007.shtml

 「鳩山氏に力を」

 「お断りします」

 「余計な事しかしないわね」

 「大歓迎ですぅ」

 「中国の政治家になったら?」

 「ただのひとです」


 鳩 ≪          ノ´⌒⌒`ヽ_      \_WWWWW/
 山 ≪      γ⌒´      _ \    ≫  も 鳩 や≪
 さ ≪     .// ""´ ⌒⌒ \  )   ≫ .ど 山 っ ≪
 ん ≪     .i / -―- 、__,     i )   .≫ .っ さ ぱ ≪
 最 ≪      i  '叨¨ヽ   `ー-、i,/    ≫ .て ん り ≪
 高 ≪     l   ` ー    /叨¨) |  +  ≫  き だ 総≪
 ! ≪     l        ヽ,   |     .≫  て け 理 ≪
MMM\     l    `ヽ.___´,   |     .≫  ! だ は≪
          |\     `ニ´   /     ≫       ≪
   _, [二二二]\::\____∠|      /MMMMMM\
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::::::::\:::::::::::|::::::::::::::::|二二二]
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::::::::::: ̄ ̄| ̄ ̄ ̄:::::::::::::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|:::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::l..
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          Ο
         。

        ノ´⌒ヽ,
    γ⌒´      ヽ,
   // ⌒""⌒\  )
    i /  (・ )` ´( ・) i/  国内外で僕を呼ぶ声がするお
    !゙    (__人_)  |
    |     |┬{   |
   \    `ー'  /
posted by ADON-K at 01:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Dhalsim at 2013年01月21日 01:05

  2. 政治家でも何でもないただの一般人だ。野垂れタヒね
  3. at 2013年01月21日 01:08

  4. えっ!
    鳩山って金星人でしょ
  5. at 2013年01月21日 02:17

  6. 要は支那人自ら「鳩山を政治利用して日本をけん制してる」と白状したわけだ

    友達になろうとして近づいてった支那人に駒扱いされたルーピーの感想を訊いてみたいねえ
  7. at 2013年01月21日 02:48

  8. これから、なぜかマスゴミで一斉にハトキャンペーンががんがん始まるのでは??
    本当になったら、こわ。
  9. at 2013年01月21日 03:16

  10. 4様
    や、マジにそれやったら完全に自爆・更なるマスゴミ不信に繋がるかとw

    …… いやでも、中身は南賎だしホントにやらかすかもww
  11. at 2013年01月21日 06:50

  12. 圧倒的敗北した元民主議員を指示した所で、何の牽制にもならないと思いますがね。
  13. 喜多院 at 2013年01月21日 07:03

  14. つまり、中国は7月の参院選にまでクビを突っ込むってことで良いのかな?

    ミンスの落選組が大量に鞍替えするらしいけどね?
    どうなるのかな?参院には宇宙人枠ってないと思うけどね?(・・;)
  15. at 2013年01月21日 07:27

  16. 中国もアホだねえ。
    あんなの持ち上げても、敵にも味方にも迷惑かけるだけなのに。
  17. at 2013年01月21日 08:13

  18. >「ただのひとです」

    いえ、犯罪者です(笑)。


     ;    ._..__Λ_..__ ・ ;
      ;  /;    ::::\; :
     ;:/  :: 。・ ::  :;;;;ヽ : ・ 
      / ::    。  ・ ::: |  ;
     ; ⌒⌒⌒⌒||⌒⌒⌒⌒ ;
     ;  ___ ||
       ヽ==@==|| ∧___∧
     ;・ (´・ω・ ||(´・ω・`) 鳩山さん、警察と公安と税務署の者ですが
    ;   (  .つO(つ■∪ ちょっとお話を。あ、こちらはCIAとNATOの・・・。


    これくらいあったって不思議じゃないのに。
  19. クマのプータロー at 2013年01月21日 08:51

  20. 正面攻撃をすでに放棄って、バカですね中共は。
    蒋介石を相手にしなかった近衛文麿そっくり。
    近衛内閣末期は習近平の方だったか…。
  21. 江南 at 2013年01月21日 09:00

  22. もう議員ですらないのに・・・。

    参院選に出てきたらミンスの惨敗が確定してしまうで〜。

    いや、見通しは既に惨敗農耕だけどさ。
  23. at 2013年01月21日 15:34

  24. 鳩山の人望は地に落ちている。
    民主党の支持率は下落傾向で底が見えない。
    鳩山が訪中した事すら報道していないマスコミ。
    鳩山を褒め称える中国。

    中国は日本と関係を改善したいのか?
    もしかして鳩山を持ちあげておけば日本の国内世論が2分されるという、無駄な希望を持っているのか?
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

