初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2013年01月08日

【論説】 「安倍首相、優雅な寝正月。もっと働けよ。正月働く人も多いのに…。KYのお坊ちゃん首相には言うだけムダか」…ゲンダイ

【論説】 「安倍首相、優雅な寝正月。もっと働けよ。正月働く人も多いのに…。KYのお坊ちゃん首相には言うだけムダか」…ゲンダイ
・<もっと働けよ 休んでばかりいるとまた病気を疑われるゾ>
 いくら何でもユルすぎやしないか。
 就任会見で「危機管理に全力で当たる」「復興の加速化が何よりも重要」と言い放った安倍首相。さぞかし全力で仕事に取り組むのかと思いきや、実働4日間で12月30日には事実上の“冬休み”に突入。元日はさすがに皇居での新年祝賀の儀に出席したが、1時間ほどで帰宅し、3日までのんびりと英気を養った。

 年末年始の過ごし方も優雅の一言。12月31日は六本木ヒルズの高級ホテル内にある「スパ アンド フィットネス」で汗を流し、2日は昭恵夫人ら親族と映画「レ・ミゼラブル」を観賞。3日は秘書官らを引き連れ、千葉のゴルフ場でプレーを楽しみ、テレビの取材に「いいストレス解消になった。(スコアは)まあまあ。秘書官より良かった」とおどけてみせた。

 「『福島の仮設住宅でいまだに苦しんでいる人の声を聞く』と言って12月29日には現地視察までした首相が、5日後にゴルフというのはマズい。視察はパフォーマンス、被災者の訴えは全く耳に入っていないと思われてしまう。首相はよく『オバマ大統領は毎週ゴルフをやっている』と言いますが、自民党政権は12年前に森元首相がえひめ丸衝突事故の一報を受けながらゴルフを続行し、袋叩きに遭った“前科”がある。以降、首相のゴルフはご法度なのに、何を考えているのでしょうか」(自民党中堅議員)

 4日は伊勢神宮に参拝し、一応は公務復帰となったが、この週末は土曜の午後に一度官邸に入るだけ。日曜も公務がないため、番記者たちは「またゴルフに行くのでは」「追跡車の手配をしておこう」と色めき立っている。「経済政策や補正予算などやることは山ほどあるのに、これだけ公務を入れないと健康面を疑ってしまいます。衆院選での全国応援の疲労が抜けきれず、仕事を入れないようにしているのではないか。また、ゴルフに行くというのも、持病の潰瘍性大腸炎の天敵であるストレスをどうしても解消したいから、と勘繰りたくもなりますよ」(政治ジャーナリスト・角谷浩一氏)
 世の中、正月返上で働いている人も多いのに……。KYのお坊ちゃん首相には言うだけムダか。
 http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130106-00000001-a_aaac

 「もっと働けよ!!」

 「え?」

 「民主党の時だって休んでたでしょ?」

 「KYのお坊ちゃん首相には言うだけムダか」

 「イチャモンってレベルじゃないわね」

 「ゲンダイに言うだけ無駄か」


         ____
     。o≦: : : : : : : : : : : 〕iトミ_
   /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.ヽ
.  /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ‘:,
 /: : : : : : : : : : : :|: |: |: : :|: : :.:|: : : : :.‘:,
 : : : : : : : : : : /l: |: |: |: : :|: : :.:|: : |: : : :‘:,
 : : : : : : : : :.:.:| l: |: |: |: : :|/|: /: :∧: : : :.‘,
|: : : : : : :!: :!\{ Y:ハ|:_:_:| :|ムイ ‘:,: : : :l
|:.:/: :r‐‐|: :| ======     ====ミY: : :.|
∨ /:l (ン|: :| /i/i/i/        /i/i/i |: : :,′・・・
 V: :.\l|: :|                /|: :/
  `7: : :.|: :|       ---    /: !:/
   }\:|:./: 〕iト         。o≦:.:.:/
  ノ: : : l/  r=┤___j〔_\_:_: :/{
 /: : :/ x≦=\ニニニニ〈   ト-: ‘:、
 }: : :.| _j_二ニニ≧=‐ ‐=≦\ \=≦}
 {∧:.|/二二ニニニニニニニ `ヽ ‘:,: {
   Yニニニ______ 〈ニ‘:, |∧}
    |二ニニ|::::::::: |    |:::::::|= lニ‘,
    /ニニ= |::::::::: |__|:::::::|ニlニ=‘,
    -=ニニニ| ̄ ̄|::::::::: | ̄ |ニ|ニ {
   -=ニニニ|__|::::::::: |__|ニ|ニ {
  -=ニニニ |ニニニニニニニ=|ニ {
  -=ニニ二ニ|二ニニニニニニ=|ニ {
posted by ADON-K at 00:57 | Comment(19) | TrackBack(0) | その他新聞社関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. __ at 2013年01月08日 01:16

  2. ゲンダイやなあ・・・
  3. 江南 at 2013年01月08日 01:57

  4. 口蹄疫の発生が確認されている時に外遊したのはどこの何方だったかと。
  5. Ackey at 2013年01月08日 02:08

  6. 今時 KY て・・・
  7. Dhalsim at 2013年01月08日 03:11

  8. 小沢先生があんなことになっちゃったから本格的に
    脳が…。
  9. 神有月 出雲 at 2013年01月08日 05:32

  10. Dhalsim様>

    汚沢は確かミンスの代表時代、病気を理由にインド首相との会見をブッチしてたはずですよねー。
    そのときヒュンダイって何か言ってましたっけw
  11. botu_papa at 2013年01月08日 06:10

  12. 趣味と仕事の区別が付かない、自称ジャーナリストどもにこんな事いわれてもなぁ。
  13. at 2013年01月08日 06:41

  14. 緊急事態が発生しているわけじゃないから、他の部署も休みで首相が働こうとしても無理じゃないのかな?
  15. 喜多院 at 2013年01月08日 07:12

  16. 安倍さんの冬休みは3日までで、その内、3時間半は奥さんと映画鑑賞
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013010200118

    凾ヘ2日から仕事。安倍さんの自由時間ってあったんだろうかって、心配になるわ

    震災直後、ASEANに出るついでにエステとショッピング三昧だった奴が当選したものだから、こいつはこう言ったんだよ
    http://plaza.rakuten.co.jp/zzosaka/diary/201103170014/
    http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/profile/yc86018031.htm

    ジミンガーってホント便利だよね。呆れるわ
  17. at 2013年01月08日 08:06

  18. 確かに正月返上で働く人は多い。その点は事実。
    でも、普通に休暇を取得している人はもっと多いんだけど。
    いやそれ以前に、批判すべき点はそこか?
    せめて政策について批判しろよ。
    お前らジャーナリストの権利を保証する言論の自由ってこういう使い方をするためにあるのか?
  19. at 2013年01月08日 08:23

  20. >もっと働けよ 休んでばかりいるとまた病気を疑われるゾ

    いやさ。もしも不眠不休で働いて倒れたら、ザマミロと大喜びしながら「こんな病弱はダメ」とかさらに叩くんだろうが?
  21. クマのプータロー at 2013年01月08日 08:47

  22. メディアの方こそ仕事しろよ。
    こんな駄文だけでなく、コメントもらえそうな人にもっと足繁く通ってみろよ。
    1月2日に日刊新聞を発行しないなんて慣例は時代にそぐわないので無くして当然。
  23. at 2013年01月08日 10:53

  24. 所詮はヒュンダイ。しかしまぁ、イラッとくるわ〜w
    (自民党中堅議員)って何処の何方かしらね〜
  25. at 2013年01月08日 10:58

  26. すがすがしいほどの手のひらの返しっぷりですね。
    売国政党だった民主党のときはあんなに擁護してたのに。
    新聞はもうだめだってよく判った。
  27. at 2013年01月08日 12:52

  28. 総理大臣が表向きの仕事休んだからって心まで完全休養出来るわけねーだろ
    アホか
  29. at 2013年01月08日 18:35

  30. 多いって具体的な数だせよゲンダイ。
    サボって適当書いてるんじゃねーよ。
  31. ディケルスSS提督 at 2013年01月08日 20:34

  32. >KYのお坊ちゃん首相には言うだけムダか。

    もうメディアでも何でもないな(苦笑
  33. 覇王樹(邪悪 at 2013年01月09日 00:55

  34. 新語【ゲンダイる】
    意味;気に喰わない相手の些末な行動までのすべてを否定的に解釈し、徹底的に非難を装った中傷を行うことを言う。その発言にダブルスタンダードがあったとしても問題と自覚することは無い。
    一説によると精神病の一種ではないかとの意見もある。
  35. at 2013年01月09日 17:08

  36. ヒュンダイは年末年始に1週間休んでなかったっけかなあ(棒
  37. at 2013年01月09日 22:39

  38. >世の中、正月返上で働いている人も多いのに……。
    1%もいないと思うが・・・・・
    それを多いと考えると自民党への支持率って驚異的数字ってことになるなぁ(棒読み)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器