初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2013年01月07日

【日韓】韓国政府、安倍首相の特使・額賀氏にVIP専用通路を使わせず…暴力的な団体や人物の怒号の中を移動

【日韓】韓国政府、安倍首相の特使・額賀氏にVIP専用通路を使わせず…暴力的な団体や人物の怒号の中を移動[13/01/04]
額賀特使訪韓に冷や水、後味悪く 怒号の中を移動、切腹未遂騒動…
2013.1.5 00:38 (1/2ページ)[外交]

4日、韓国の首都ソウルで、朴槿恵次期大統領(右)と握手する額賀福志郎元財務相(ロイター=共同)

 【ソウル=加藤達也】安倍晋三首相の特使として訪韓した額賀福志郎元財務相らが到着したソウル金浦空港で4日、特使訪韓に反対する男が自分の腹部を刃物で切って病院へ運ばれたり、強硬な反日団体が横断幕を掲げて大声を上げたりする騒動があった。
額賀氏らの日程に支障は出なかったが、李明博大統領の島根県・竹島上陸以降悪化した日韓関係を修復したい日本側関係者にとっては後味の悪い訪韓となった。

 日本外交筋は「日本の首相特使が暴力的な団体や人物の怒号の中を移動させられたのは心外だ」と韓国政府の対応を批判している。

 日韓の外交筋によると、韓国警察当局は額賀氏らの訪韓に合わせ、反日団体が抗議行動を計画していることを事前に把握し、警備態勢を強化。訪韓前日には、金浦空港到着後の混乱を避けるため、駐車場まで一般旅客とは別のVIP専用通路を利用して移動することになっていた。

 ところが4日午前、警察当局に対し、上級官庁から「青瓦台(大統領府)の意向」として、「VIP専用通路は規則上、閣僚級以上でないと利用できない。国会議員は利用不可だ」と、額賀氏らの移動経路を一般通路に変更するよう指示があったという。
空港で自らの腹を切りつけたのは昨年7月にソウルの日本大使館の正門にトラックで突入した男で、有罪判決を受けて執行猶予中だった。

韓国政府はこの日午前、靖国神社の門に放火したとして警視庁が逮捕状を取り、日韓犯罪人引き渡し条約に基づき引き渡しを請求していた中国籍の劉強容疑者(38)を仁川空港から中国に出国させていた。

 韓国メディアは「裁判所が法に基づいて下した決定」とする韓国政府の見解を一様に支持している。

 額賀氏は金星煥外交通商相との会談で遺憾の意を示したが、金外交通商相は「手続きにのっとって司法が判断した」と述べただけだった。

 同行筋は、「朴槿恵次期大統領との会談時の周囲の雰囲気が悪くなかっただけに、朴次期政権と現政権の対日外交観の違いが見えるようだ」と指摘している。

(おわり)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130105/kor13010500390000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130105/kor13010500390000-n2.htm

 「VIPじゃないので専用通路は使わせません」

 「韓国か」

 「暴力的な団体や人物の怒号の中を移動って…絶対わざとでしょう」

 「上級官庁から指示ですよ」

 「嫌がらせで優越感に浸ってるのかしら?」

 「これで日韓友好とか言われてもねー」




                              /   丶
                               /   逝    !
                           l        |
''''''''''‐-、,                        |   っ     !
::::::::::::::::::::\                     |           |
:::::::::::::::::::::::::ヽ               _,,,,,,_ .|    て    |
:::::::::::::::::::::::::::::':,               ,.-''"::::::::::::`l        |
::::::::::::::::::::;ヘ::::;::i            /::::::::::::::::::::::::|   よ    l
::::::::::::::::::::'、|ヽ!ヾ           /::::::::A:::;::::/!::ムli        /
:::::::::::::::::::、:'、              ,':::::::::ハ;ハ;l レ' '|ヽ  し  /
:::::::::::::::;:::| `!  ,.,.._         レi::;lV. ┃   ┃''"ム   /
::::::/l:::ハ:|,/  i ヽヘ,       '〈|         ソ'''''、
:::/ ,|/,,/    ',  l, ヽ.       l、   r一‐:、  /:::::::::::'、
/ | ''      \ 丶.ll''r、.,_   /::`':.、 ヽ--‐',.イ、::::::::::::::'、
:‐┴:、.       `i''y'l |: : : ``''ヽ‐''ヾil´`i';、''" /  >、:i、::::::',
    \       '-'、/ : : : : : : :`: : : lL,, l  /_ ,//: :\'、;::、
   ,.-‐ヽ,       `'-、: : : : : : : :l: 〈く,_i-‐l_,>〉′:i|: : \ヾ
  //´`.ヽ         `'-、 : : : : | : :`'ヾ l''": : : : :| : : : :ヽ
posted by ADON-K at 00:54 | Comment(12) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Dhalsim at 2013年01月07日 01:30

  2. 子どもじみた嫌がらせばかり…
  3. at 2013年01月07日 01:44

  4. 本当に小さい奴らだな
    顔は巨大なのに
  5. 江南 at 2013年01月07日 02:02

  6. このツケは高くつくよ〜。
  7. at 2013年01月07日 02:31

  8. 北みたい。
  9. __ at 2013年01月07日 02:34

  10. 額賀でこの扱いか。
    親韓いわれてる人らも目を覚ましてほしいわ。
  11. 神有月 出雲 at 2013年01月07日 04:36

  12. まー、これでいい加減大義名分は立ったんじゃない?
    辞を低くして友好を求めた相手にこれだけの仕打ちをした挙句、
    犯罪者引渡しの条約さえ踏みにじる。

    そろそろ強硬姿勢を見せていい頃だと思いますがね。
  13. 喜多院 at 2013年01月07日 07:03

  14. 因みにさぁ。売国とかネトウヨに言われてる日韓議員連盟の副幹事長って誰か知ってる?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F

    シンキロウは引退したし、統一教会は敵。と、なりゃあ、エライことになるんと違う?
    ああそうだ。凾ヘトンネルの方の顧問ね
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A

    で、あの皮一枚切って切腹したと騒いだジジイのクビはまだか?朴おばさん?
  15. クマのプータロー at 2013年01月07日 08:23

  16. 日本のマスゴミの人間性のかけらもないメディアスクラムに比べたら野生化したショー的な要素もあって楽しめたんじゃない?
  17. at 2013年01月07日 08:56

  18. アキヒロ最後の抵抗(イヤガラセ)てところかw

    >7
    朴は次期であって、まだ政権にない。
  19. at 2013年01月07日 09:29

  20. こんなに日本が嫌いニダ、とにかく日本が憎いニダと全力アピールですか。去年にアキヒロがやらかした時点でわかりきってるけど、反日麻薬の一時的カタルシスのため、外交の根本を誤るところまできたとなると、いよいよ中毒も完全に末期ですなー。もはや現実の日本じゃなくて、幻覚の怪物しか見えてない。幻ばかり見ているのは、民衆レベルじゃずっとそうだったんだろうけど(笑)、国政までそれに引きずられるようになっちゃあ本末転倒。いかにも超賤塵らしいですけどね。
    自制と無縁の民族傾向からして、第二の安重根が出現する心配がかなり現実味をおびてきたかな…。
  21. ? at 2013年01月07日 14:55

  22. とりあえず、民団の新年会に来る、韓国国会議員は、空港で入国拒否(資格外活動=政治活動)で。
  23. at 2013年01月08日 10:41

  24. その場で引き返してもよかったんじゃね?
    ドタキャンくらい許されるだろう、これ。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

