初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2012年12月29日

【国内】「日朝の懸け橋にと考えてきた」」朝鮮学校無償化見送りに関係者憤り

【国内】「日朝の懸け橋にと考えてきた」」朝鮮学校無償化見送りに関係者憤り[12/28]
文部科学省が28日、朝鮮学校を高校無償化の対象にしない方針を決めたことを受け、朝鮮学校関係者や支援者からは「残念」「再考してほしい」と落胆の声が上がった。

全国朝鮮高級学校校長会会長で、東京朝鮮中高級学校(東京都北区)の慎吉雄校長は「日本と朝鮮の懸け橋になろうという生徒たちの心が踏みにじられた。経済的な支援が大きく後退してしまった。再考してほしい」と求めた。

無償化適用の結論が出なかった民主党政権の3年間を「高校無償化の流れの中で、朝鮮学校が日本の社会に貢献できるようにと考えてきた」と振り返る。
今回の方針で、拉致問題に進展がないことが無償化見送りの理由に挙げられた点については「両国間のことで、僕らは何の関係もない。政治問題の駒として利用されるのは納得できない」と憤った。
今後は、国を相手に訴訟を起こすことも含めて検討し、年明けにも結論を出すという。
一方で「これからも日本と朝鮮の親善を目指して地域に貢献できるように頑張る。その気持ちに変わりはない」と強調した。

神奈川県高等学校教職員組合の副委員長で「神奈川 朝鮮学園を支援する会」の佐々木克己事務局長は「無償化は理念的には生徒個人への支援。拉致問題とどう結びつくのか。無償化の基準を踏み越えた判断ではないか」と批判。
「支援する会」は朝鮮学校を他の外国人学校と区別すべきではないと主張しており「今後も無償化適用に向けて働きかけを続けたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000037-mai-pol

 「日朝の懸け橋にと考えてきた…」

 「お断りします」

 「歩み寄るつもりがないのに架け橋?」

 「再考してほしい」

 「日本の教育要項に合わせる気はないの?」

 「反日教育で懸け橋」



  ┏┳━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
  ┃  ━┫┏┓┃┏┓┃  ━┫┏┓┃┏┓┃
  ┃┏┓┃┗┛┃┏┓┫  ━┫┏┓┃┃┃┃
  ┗┛┗┻━━┻┛┗┻━━┻┛┗┻┛┗┛
      |:|\
      |:|i:i:i:|          .::| .
      |:|i:i:i:|          .::| .  . : : .
      |:|i:i:i:|   ∧_∧  . : |: .   . : :
      |:|o:!:|  (,#・∀・)')....::|    . : :
      |:|i:i:i:|  と    r' ..:::|  ドガッ  
      |:|i:i:i:|  / (⌒)そ.::|   . : : :.
      |:|i:i:i:|__.(_,ノ_ ̄__ミ{}{∧_∧ アイゴ
      |:|/__ヽ__.,i.,__,,__,ヽ,_,_,ミく,#`Д´>
     ,___.,`,.,__,,__,,,__ヽ,__`,_く Σ(  つつ\
     ヽ,___.,`,.ヽ,__`,_..,__,,__,〉,,_ ( ̄__)__)ヽ,_\
       ,___.,`,.,__,,__,,,__ヽ,____く.,_.,ヽ,,__`____,く.,_.\
 ┏━━┳━━┓┏┓┏┳━━┳━━┳━━┓
 ┃┏━┫┏┓┃┃┗┛┃┏┓┃  ┃  ━┫
 ┃┗┫┃┗┛┃┃┏┓┃┗┛┃┃┃┃  ━┫
 ┗━┻┻━━┛┗┛┗┻━━┻┻┻┻━━┛
v
posted by ADON-K at 01:14 | Comment(18) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. at 2012年12月29日 01:33

  2. ふーん。で?
    今までの教育では『懸け橋』とやらにはなれんかったのかね?
    他人様から恵んで貰う銭で『懸け橋』かw

    随分とまた、安っぽい『懸け橋』だな?
    パラオのKBブリッジだっけか?それとも落ちる事で有名なロンドン橋の方がよっぽどマシなんじゃね?
  3. Dhalsim at 2012年12月29日 01:43

  4. あんたらの祖国の態度が全てだよ。
  5. at 2012年12月29日 02:23

  6. 日朝のかけ橋?
    これまでに何か実績ってあったっけ?
    民族教育を行いたけりゃ、自分の金でやってね。
  7. 江南 at 2012年12月29日 02:25

  8. 「韓国人に愛はないのか〜」棒
  9. at 2012年12月29日 02:35

  10. 架け橋じゃないな。泥棒、強盗を手引きするための秘密の抜け道だわ。
  11. at 2012年12月29日 03:15

  12. 橋の上で通行料盗ろうとする乞食
  13. at 2012年12月29日 06:12

  14. >朝鮮学校が日本の社会に貢献できるように

    貢献の意味が朝鮮じゃ違うようだな
  15. at 2012年12月29日 06:56

  16. 政権側もさぁ、北朝鮮絡めず「一条校じゃないので駄目です」でいいじゃん
    政治と無関係に無償化の対象外だろ
  17. at 2012年12月29日 07:14

  18. >4
    韓国系は一条高なので無償ですよ。
    アウトなのは朝鮮系。

    まあ、朝鮮系に通う在日韓国人も結構いるらしいけどw
  19. 喜多院 at 2012年12月29日 07:26

  20. かつてあった韓国系が一条校になるのにかかった時間は約10年だったそうで

    南北の学校は統合してしまえば、助成金も後腐れもなし。

    おや?「これが切っ掛けで統一が日本で?」…是非、総連と民団には喜んでほしいですね
  21. ディケルスSS提督 at 2012年12月29日 07:30

  22. >文部科学省が28日、朝鮮学校を高校無償化の対象にしない方針を決めた

    政府から良識というものを感じたのは実に3年半ぶりだなあ。日本のカリキュラムを守らない反日テロリスト養成所まで何とかして無償化の対象にしようと策動していたのが、亡国ミンス政権…。
  23. at 2012年12月29日 08:18

  24. 海賊船に自分で渡し板を架けるのは基地が以下、裏切り者か、反撃の時ぐらいだ。
  25. at 2012年12月29日 10:00

  26. 朝鮮人に金を渡すために、
    その隠れ蓑としてその100倍の無駄金を投じて
    日本人にも金をばらまくことにしたというのが、
    民主党の子ども手当であり高校無償化の正体。

    無駄なばらまきとはいえ、始まってしまった以上
    簡単に止めると言えない民主党の負の遺産を
    どうしたもんかと悩ましいのに、
    朝鮮学校なんぞかまってられるか。
  27. at 2012年12月29日 13:57

  28. >「日朝の懸け橋にと考えてきた…」


    同じ民族同士でも無理なのに、他民族と出来ますかねぇ?

  29. at 2012年12月29日 17:36

  30. >日本と朝鮮の懸け橋になろうという生徒たちの心が踏みにじられた。

    まずね、北朝鮮の実態を教える教育しろよ。
    そうじゃないと懸け橋になんてなれんぞ。
  31. at 2012年12月29日 21:49

  32. 金が欲しいのなら日本の公立高校に行けばいいのに
  33. at 2012年12月29日 23:34

  34. >まずね、北朝鮮の実態を教える教育しろよ。

    結局、拉致問題も日本が暴くまで韓国はひた隠しにしていたわけですしね。


  35.   at 2012年12月30日 05:57

  36. >日本と朝鮮の懸け橋

    このはしわたるべからず(とんち抜き)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310435474

この記事へのトラックバック
少女兵器