初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2012年11月16日

【反日デモ】中国政府、補償の必要なし=反日デモの責任は日本に−地元専門家ら

【反日デモ】中国政府、補償の必要なし=反日デモの責任は日本に−地元専門家ら[11/15]
【北京時事】15日付の中国英字紙グローバル・タイムズによると、中国商務省国際貿易経済協力研究院の金柏松副主任は14日、沖縄県・尖閣諸島の国有化後に中国で起きた反日デモで日系企業が被った損害について「中国政府は違法行為を働き掛けたことは一切ない。したがって中国政府に賠償を求めることはできない」との見解を示した。

これまでの調査で、反日デモの被害総額が数十億円から約100億円に上ったことが判明。日本政府は、中国側が責任を負うよう要求していく方針を示している。

ソース  時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012111500880

 「補償の必要なし」

 「さすが中国…」

 「チャイナリスクだわね」

 「日本のせいだ!!」

 「いつも見る責任転嫁だわね」

 「さすが中国」


      /:.:.:.:.:.:.:.::/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.\:.:. |:.:.:.:.:.!:.:.:.:ヽ
.     /:.:.:.:.:.:.:.:./:..:.:.:.:/ .:i:.:.:.:.: \:.:.:. \|i:.:.:.: |:.:..:.:.:.:',
.      ,' :.: i:.:,. :.:/ 〉:.:.:/.:.:.:i:.:.:.:.::.:}\ヽ:..:. |:..:.:.: |:.:.ヽ:.:.:.}
      i:/{ : / }:〈 {|:.:._ノ ):.:.::.:.:Wィ斥=ミ、|:..:.:.: ト, :.:.::./
      { {:/{ ∨ .\{ ./:.:.:.:{:.:.|″{゚i::::f }.小 .:.: | .}八.}:ヽ
      ヽ `       〈 \:iY  乂(ツ/:}::/:.: |/:/ }:i  )
       {\     V__.} iL__''_''____.,':.:.:.:.:.| / リ、
       `ー       ノ-‐‐'        /:Λ:.:.ハ /:. :. ..     鎮まれッ…!
.           7ミ,   イ    ,.. -   //  .V.: :. :. :. :. :. i
          /:.:.:.:\__i.≧=  ..__.. .ィ./:′/:. :. :. :. :. :. :. }
.         {:. :. :. :. \__} _..:.:} 沃   /.:.:/ }:. :. :. :. :.:..〈
        /:.:.:. :. :. :. :.::.¨7⌒Y¨¨Y ⌒ ヽ..ノ:. :. :. :. :. :. .}
.       /:. :. :. :. :. :. :. :/   {__./       〉. :. :. :. 〃:. :.}
      /:. :. :. :. :. :. :. :/   ./ Λ    /:..:.: :. :./´:. :..:,
     f¨:. :. :. :. :. :. :. 厶..,__ /.Λ i\,./`ヽ:.:.:./:. :. :.:.:.}
     人__て⌒ヽ、. /八   _./:. :..{.__ __ _ノ{:./:.:.:. :. :. :.:.,
     (___  ¨¨   >―-- ==  _ ____..」:. :. :. :. :. :. :. i
     〈__.`    /:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :..〃!:. :. :. :. :. :. :.., \
     〈__.    {:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. .:. :. {i :.ヽ:.:.:. :. :. :..:./:. :. :\
      (___..  -ヽ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.\ :. :. : /:. :. :. :.: .\
            \_:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :../:.:. /} :. :. :..!
                / {二二} =―…一  :<__ノ:. :. :. :.}',
                  /:. :. :. :. :. :. :. :.O/:. :. :. :. .: :. :. :. :. :.:. : ./ }
posted by ADON-K at 01:29 | Comment(18) | TrackBack(0) | 中国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Dhalsim at 2012年11月16日 01:41

  2. >地元専門家
     こう言わないと明日死体になってるからなあ。
  3. at 2012年11月16日 02:29

  4. >「中国政府は違法行為を働き掛けたことは一切ない。したがって中国政府に賠償を求めることはできない」

    日本軍を駐留するしかないですよ。
  5. at 2012年11月16日 03:27

  6. 問題はこれほどまでに理不尽な言いがかりをつけられてもなお
    支那に媚びて売国に勤しむ経団連米倉やユニクロ柳井
    イオン岡田のような連中
  7. at 2012年11月16日 04:57

  8. >「中国政府は違法行為を働き掛けたことは一切ない。したがって中国政府に賠償を求めることはできない」

    つまり、「ウチの国に喧嘩売るような国の企業に対しては、国民は暴動やりたい放題!国家は止める気ないし、損害が出てもうちら知らね。」ってこと?

    …こう言わなきゃいけないような国家って怖いし、本気で言ってんならさらに最悪。明らかに、「何かあっても、オレ(政府)カンケーねえしw」って、世界中に宣伝してるよなもんじゃないのかな?まあ、中共なんぞ、そんなもんか。
  9. botu_papa at 2012年11月16日 06:07

  10. >中国政府は違法行為を働き掛けたことは一切ない。
    当たり前でしょ。それは敵対行為であって補償どころの話じゃなくなる。
    治安の維持が出来なくなった結果としての被害に対する補償なんだから、それを否定する事は他国少なくとも日本企業の安全は守る気が無いとする意思表示と受取るしかない。
  11. 喜多院 at 2012年11月16日 06:27

  12. イオン公国の栄光や中共政府の面子なんて現地の日本人にも関係ない話さ

    で、次はどんな口実で官製暴動をやらかすんだ?集金兵?
  13. at 2012年11月16日 08:04

  14.  こんなこと言ってるくせにまた日本企業に戻ってこいとか言ってんの?
     脳みその中がお花畑なのか、神経がワイヤーでできてるのか、どっちだ?
  15. クマのプータロー at 2012年11月16日 08:37

  16. 合弁会社で現地持分が1%高いんだから保障しろよ、現地株主に対して。

    >7

    前頭葉と神経は退化で消滅して、心臓にワイヤーの毛が生えています。
  17. at 2012年11月16日 08:40

  18. >中国英字紙グローバル・タイムズによると

    わざわざ英語で言うかい(笑)。世界が見てるぞ、聞いてるぞ。もう手遅れだとは思うけど、黙ってるほうがまだマシなんじゃないか?これは自傷行為の追加でしかなかろうに。
  19. at 2012年11月16日 08:49

  20. 中国人は鳩山ばっかりか。
    ちょろいな。
  21. 江南 at 2012年11月16日 09:24

  22. マジに中国に出した会社はデータ削除して損切りした方がいいよな。


    ウチもグループ会社にあるけど・・・一応。
    一度チャン2名が研修に来たし。
  23. at 2012年11月16日 11:11

  24. シナの言い分だから、どうせこんなモンでしょ
    ハナッから謝る気なんて毛頭ないだろうし、まぁ少しは自制が効いてるレベル、と言ってもいいくらいかもね
    でも皮肉だけどね(苦笑)
  25. at 2012年11月16日 13:41

  26. 100年200年まえから全く変わっていませんね。
    また治外法権の租界や、居留民保護の為に軍の駐留を考えないと駄目かもね。
  27. ? at 2012年11月16日 17:58

  28. ※9
    >中国英字紙グローバル・タイムズによると

    あ、ソレ、環球時報っていう、人民日報系の新聞で、日本支社は、人民日報と同じ、東京つきぢの某新聞社本社ビルにあります。

    英語での記事で、中国政府関係者ですので、ロイズの再保険機構は読んでいるでしょう。ですので、旅行保険等の「政府の行為による損害」の戦争・暴動条項が発動した訳です。つまり、保険を掛けても、保険会社は支払う必要が無い、免責事項の発動です。状態としては、シリアの内戦と同じですが、媚中の外務省は、渡航安全情報に出さないでしょう。
    コレが公になれば、現在、前年比70%減の中国への日本人観光客が、全滅するでしょう。同時に、欧米の観光客も。そして、投資するバカ者は消えるでしょう。
  29. at 2012年11月16日 18:18

  30. いや、それでもいいんだよ。
    別に中国の代わりになりたいという国何カ国もあるし。
    消費・小売方面ではめげずに頑張ってね。
    生産方面ではもう中国は御免です。
  31. ディケルスSS提督 at 2012年11月16日 20:00

  32. >中国政府は違法行為を働き掛けたことは一切ない。
    >したがって中国政府に賠償を求めることはできない

    ほう。その割には当局が反日デモを呼び掛けてデモ隊をバスで送迎し、破壊活動を繰り広げたデモ隊にバイト代まで出していたなんて話も聞こえてくるけどな。無法国家・中国が素直に賠償に応じたりしないのは先刻承知の展開だけど、こうしたことのツケは後々大きく響いてくる事を覚悟しておいた方がいい。
  33. at 2012年11月17日 13:31

  34. つか、日本企業に戻ってこい?

    すでに日本企業、中国から離れられない状態ですけど何か?
  35. at 2012年11月17日 19:54

  36. 中国から離れられない状態ならば、日本軍が進駐するってワケだwww

    当然ですが。

    9条改正も間近だな。

    まー改正しなくたって出来なくもないし。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302018330

この記事へのトラックバック
少女兵器